音信不通中の彼との今後について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2016-12-15 01:02

音信不通中の彼との今後について

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • あやこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27
■相手の年齢
26
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうすればいいか教えてほしい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年半ほど前から仕事で関わるようになった取引先の人。
今年の年明け位から徐々に話をするようになり、6月に告白されて付き合うようになりました。
彼は仕事が忙しい人ですが、付き合って2ヶ月ほどは、仕事終わりに会ったり連絡もマメにくれていました。
彼の仕事がとても忙しくなると、一週間位急に音信不通になることがたまにありました。最近は特にしんどそうで、音信不通になることも多く、私も予定を休日に入れるようになったので会う頻度が少なくなっていました。
落ち着いた頃には連絡が来るので、音信不通になっても特に焦ったりすることはありませんでした。
■具体的な相談
音信不通が夕方に解消された日の夜、急に電話で会いたい。話がしたい。と珍しく弱った様子で言われ、慌てて彼の家に向かいました。結局、連絡がきてから一時間の間に彼が酔い潰れて寝てしまい会えず…私もイラっとして「会う約束をしたのに…」「夜遅くは寒かったんだよ」とLINEを送りつけてしまいました。

翌日に電話で話をして、仲直りをしましたがスッキリせず…週末に夜ご飯を食べる約束をしてその日は終わりました。

約束の日、直接会っても彼はもやっとした様子…。いつもと様子が違い、楽しそうに見えず無理やりテンションを上げているように見え、仲直りしなくないのかな?と少しイラっとしてしまったけど、私も隠して普段通りに振る舞ったつもりでした。(たふん、お互い様ですよね(笑))

よく考えると、彼は疲れきってしんどいところに、私と揉めてしまい途方にくれていたんだと思います。
彼が仕事やその人間関係でストレスを抱えていたことを思いだして、謝ろうと思い電話をかけたけど繋がらず「昨日の様子がいつもと違って心配で電話しただけだから気にしないで。無理のない程度で仕事は頑張って」とだけLINEを送りました。
彼からの返事は「心配ありがとう。精神的にしんどい。暫くは一人にしてくれるとうれしい。元気にならなかったら考える」と。この時は、彼が元気になることを祈り、元気になるのを待つ覚悟で、暫くは自分の事だけ考えてゆっくりしてといった内容を送りました。

あれから、3週間しか経って居ないのですが…もしかして音信不通を狙われたのかな?別れたかったのかな?とふと不安になる瞬間もあります。あの時、ごめんねって謝ればよかった。電話しなかったらよかったのかな?私が追い詰めたのかもしれない…と後悔することも多いです。

たまにしか会わないのですが、仕事仲間から私の話を聞くことも多いようで、彼にとって私は仕事中でもプライベートでも彼を苦しめているのでは?と思うこともあります。
彼を思うなら今のまま、そっとしておくべきなのか、いっそのこと解放してあげるべきなのでしょうか?

長くなってしまいすみません。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 待つしかないと思う
    苦しくても

  • > No.62529のコメントへの返信

    barokichさん、コメントありがとうございます。


    待っている現状に対して色々悩んでいたのですが、待つしかないな!と吹っ切ることができました。
    たしかに、苦しいですがまずは待とうと思います。

    あやこ(投稿者) 2016-12-15 22:02
  • あやこさんへ

    あれから三週間しか経っていないのですが…
    にびっくりします。
    蔑ろにされることに耐性ができてしまったのですか?
    あやこさんは尽くしすぎですよ。
    音信不通でも我慢をし、
    彼から呼び出されるとのこのこ
    寒い夜に出かけていく…
    しかも相手は酔い潰れて会えないとは、
    酷すぎます。

    次の日電話で仲直りしても、スッキリせず…
    なぜスッキリしなかったのですか?
    彼の気持ちがない事を感じたのではありませんか?

    博士もおっしゃっていますが、
    尽くしすぎると男性に大事にされません。
    もしかしてデート代もいくらか負担したり、
    彼の部屋で家事まがいの事をしませんでしたか?
    男性は100パーセント手に入らない女性を
    落とすために努力します。
    自分の彼女に好きでいてもらうため
    努力する事に喜びを感じるのです。

    今はこちらから何もしない事は第一ですが、
    もし彼から連絡があっても
    また彼に主導権をもたせてはダメです。
    上に立てと言っているのではありません。
    私は大事にされる価値がある女性だと彼に思い知らせなくてはなりません。

    頑張ってください。

  • > No.62548のコメントへの返信

    れいちぇるさん、コメントありがとうございます。
    思わず涙が出てしまいました…

    今回の件に関しては、LINEを見たとき、驚くほどに冷静に数ヶ月はかかるだろうなって覚悟したんです…これが耐性なのかもしれないですね(笑)

    それか慣れたというよりは、諦めかもしれません…いつも「あの件の締め切りが近いな。そろそろ音信不通になるかもな…」「やっぱりかぁー。まぁ落ち着くまで私は自分の時間を楽しむし!」て考えていましたし(笑)

    電話でスッキリしなかったのは、もしかしたら、直感的に心が離れているのを感じたのかも知れませんね…
    その時スッキリしなかったのは、彼がごめん。と言うだけで、何か言いたそうだけど我慢しているのが伝わったからです。自分だけ責めているような気分になって、もしかしたら、何か言い訳をしてほしかったのかもしれません。(笑)

    デート代…いつも食事は彼。駐車場は私でした。私の方が年上だしこれくらいは出さなきゃって(笑)

    恥ずかしいんですが、こんなに好きになったのははじめてなんです。だから、もしかしたら、知らない間に尽くしていたのかもしれない…れいちぇるさんのお陰で気がつきました。
    まずは、待つしかないのですが、彼からまた連絡がきたら、今度はうまくやりたいと思います!
    今回の件は今後の勉強にもなったなーって染々と感じています。

    あやこ(投稿者) 2016-12-16 23:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE