失恋続き

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2016-12-15 22:48

失恋続き

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳
  • mi


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
25
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい
付き合いたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
二年前異動してきた先で出会う。
初めて会った時にお互い自己紹介して以来挨拶するくらいしか接点がなかったのですが、
半年前に一度一緒に仕事をする機会があってそれ以来たまに社内で会うと話すようになりました。

■具体的な相談
数日前に同僚から彼に彼女ができたとききました。
自分的にはちょっと気になる程度だと思っていたのに、かなりショックを受けてます。
ご飯に行ったりってこともしたことなかったし連絡先も知らないし、自分が色々飛躍して考えすぎていたことが恥ずかしいです。
彼の彼女は最近入社した同じ部署の人らしくて、彼は前から彼女が欲しかったみたいです。
自分からアピールしてたら何か変わっていたのでしょうか…
前回の恋愛で社内の人が気になって、その時はご飯に誘って気まずくなってしまったので社内の人を自分から誘うのはやめようと思って、自分から誘ったり連絡先きくのは良くないことだと思って彼にはしませんでした。
今から頑張っても意味ないですよね。まず何をどう頑張ったら良いかもわかりません。
社会人になって五人くらい気になる人ができましたが、それで終わりです。
私自身になにか問題があるからですよね…どうしたら好きな人の彼女になれるんでしょうか?
結構人見知りで、歳の近い人と普通に会話できるようになるまで割りと時間がかかります。コミュニケーション下手なのがいけないんでしょうか?初対面だと大人しく真面目にみられますがそれも良いことではないんでしょうかね。今後、彼の恋愛対象になることはないんでしょうか…

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • miさんこんにちは。

    女子の肉食化が進むなか、初々しい相談できゅんきゅんしてしまいました。

    さて、私がいつもいう事ですが、人には向き不向きと、本来持ち前のよさというものがあります。
    世の中情報が溢れておりますが、殆どの情報は見る人用には出来ていません。
    パソコンはMiさんがどんな人なのか知りませんし、どういった良さと、どうしたら更なる魅力を増す事ができるのかを知りません。

    真面目で大人しく見られるとMiさんはおっしゃっていますが、しかしMiさんの好きな人はわりと華やかな人が多い感じでしょうか?

    真面目で大人しい女性を好きな男性はとても多いのですが、女性本人がそういった男性を好まないという事は多くあります。

    また、真面目に見られるのと地味に見られるのでは微妙に違います。
    真面目に見られるのは悪い事ではありませんが、「地味に見られる」のは男性からするとアプローチする意欲をなくします。

    またお喋りが苦手との事ですが、お喋りが苦手な人はとびっきり美しい笑顔をうかべられるように鏡の前で努力してください。そして、社内で老若男女かかわらず、目があったらにっこりとしてみましょう。

    思いっきり笑う必要はありません。

    「目があいましたね、こんにちは。良い一日にいたしましょうね。」 にっこり

    と微笑むだけです。これで周囲の印象はぐんとよくなりますし、話しかけてくる男性も増えるでしょう。
    その中から、自分が好ましいと思う男性を選べばよいのです。

    男性は、まず見た目を好きになるので、見た目を女性らしく、可愛らしく、話しかけやすくするのはとても大事です。これは見た目ではなく「雰囲気」の部分がおおく、顔のパーツが整っているか否かとはあまり関係ありません。顔の造詣については、男性によって好みは大きく分かれますので。


    まだまだお若いのですから、これからいくらでも素敵な出会いがありますし、
    大好きな人に好かれるときもきっとやってきます。

    応援しています。

  • ---私自身になにか問題があるからですよね…どうしたら好きな人の彼女になれるんでしょうか?

    問題というか、惚れっぽいのを押さえると良いと思います。
    自分から今回誘わなかったのはとっても良い事だと思います

    そして、自分から男性を好きになるのではなく、好きにさせてから好きになるといいと思います
    何も始まっていない内から好きになれば、すなわちそれは大抵は失恋する事が決まっています
    失恋のリスクを避ける為には、3回はデートしてみて、その間、冷静に相手を観察するべきだと思います
    知らない内から、色々自分の理想像を相手に投影するから、すぐ好きになってしまうのでしょう

    大人しく真面目に見えるのは、むしろ良いと思います
    が、地味目で全く色気がないと、そこは改善の余地があるのではないでしょうか

    その彼が、結婚してしまわない内は、可能性があるので、良い同僚として、明るく接していれば、チャンスが来ると思います
    同時に、外見もピカピカに綺麗にすると、良いと思います

    話はそこからです
    何も起きていないのです
    ハッキリ言って、こんなの失恋に数えないでしょう普通。
    デートもしてなければ付合ってもいない、肉体関係もない、
    のに、こんな事が「失恋」になるのなら
    私など今まで何1000回失恋した事かと思います
    普通はこんな事位でクヨクヨ傷つきません
    妄想の中で、恋をしてしまう癖があり、それをまずは直すと良いと思います

    コツは、理想を描くのではなくて、その相手の人間そのものを見抜くという事です

    そうやって彼のの人間性を知れば、案外つまんない人だったりする事もあるものです

  • miさん…

    今から、彼だけに向けてのアプローチは
    何の得策でもないと思いますよ(^_^;)

    皆さんの書かれてる事と同じ事かな?


    もしも…彼だけに向けてのアプローチだと
    成功したときが、略奪でmiさんが悪者になるし
    失敗したとき、今より更にショックで恥ずかしく
    思っちゃうでしょ?
    私ならば…
    みんなに老若男女全てにアプローチします♪
    『最近、miさん変わったよねえ~可愛くなったねえ…』と言われる様に頑張るかなあ~(*^▽^*)
    彼だって、そう言うの見てるし…
    彼だけじゃないよ…たくさんの人が見てくれると
    縁も引き寄せられるでしょ?


    何にもしないで…今を過ごすのか?
    何かを頑張って今を変えるのか…

    それはmiさんあなた次第ですよ♪

    そんなに簡単ではないけど
    絶対にやる価値はあるんじゃないかなあ♪v(*'-^*)^☆

    お長夫人 ランク圏外 2016-12-20 09:16
  • > No.62553のコメントへの返信

    アミィさん、コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまってすみません。

    今までの気になる人の傾向は、温厚で落ち着いていて草食そうに見える人に惹かれることが多いように思います。

    真面目で大人しい女性を好きな人って多いのですね。大人しいと面白味がなくて一緒にいる方を退屈させているのではと思うことがあります。

    見た目に自信ないので、地味に見えないように服とか化粧とかこだわってしてるとは思うのですが、地味に見られていない自信はないです。もっともっと外見を磨く努力をしたいと思います。早速ダイエットを開始しました!

    仕事柄集中して黙々と作業をすることが多いのですが、どうやら怖い顔をしているみたいでごくたまにですが怒ってるの?と言われます。相談の彼にも言われました。真剣に仕事してる時の表情等にも気を付けた方が良いですよね。知らない内に近づきづらいオーラを出しちゃってるみたいです…
    人と目が合うとそらしてしまう癖がありますが、改善して笑顔をうかべられるようになりたいです。寝る前に練習する時間をつくりました。分かりやすく教えてくれてありがとうございます。頑張ります(*^^*)

    mi(投稿者) 2016-12-20 14:58
  • > No.62559のコメントへの返信

    barokichさん、コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまってすみません。

    自分の理想像を相手に投影するから、すぐ好きになってしまう…本当にそうですね。

    外見は地味に見えないように努力しているつもりですが自信はないです。色気があるかと言われるとない…と思います。背も低い方で童顔なのが凄くコンプレックスです。ダイエットをはじめましたが、色気がでるような見た目になれるようにも研究しようと思います。

    こんなの失恋に数えないでしょうと言ってもらえて少し気が楽になりました。
    本当にいつもいつも妄想の中で恋をしていると思います。それでいままでもこんな風に悲しい気持ちになったりしたのにまたやってしまいました。
    彼のことやほかの男性のこともちゃんと見て耳を傾けて正確に知れるようになりたいです。
    妄想の中で恋をしている自分から変わりたいと思います。

    mi(投稿者) 2016-12-20 15:24
  • > No.62620のコメントへの返信

    acoさん、コメントありがとうございます。

    彼に彼女ができたときいた時はとてもショックで、相談を投稿したときは感情がバクハツしてしまいました。
    彼にアプローチすることはきっと良いことないですよね。もう彼に対して何かアプローチしようとは考えていません。

    以前、彼女のいる人を好きになってしまったことがあり二年以上苦しみました。それが吹っ切れてきたなあという時に気になり始めたのが相談の彼でした。彼女がいないみたいだし、何人か気になる人の一人だと思ってたんですが、いつの間にか私は妄想を膨らませちゃって好きになってしまったみたいです。

    数日前までなんで自分はこんなに恋愛が上手くいかないんだと思っていましたが、みなさんからのコメントを読んでそれは自分の考え方とか行動でこうなることを引き寄せてしまっていたんだなあと思いました。

    変わったね、かわいくなったねって周りから言われるような人になれるよう努力していきたいと思います。
    頑張ります(*^^*)

    mi(投稿者) 2016-12-20 17:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE