バイトの後輩との仲を進展させるには…。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-12-21 01:22

バイトの後輩との仲を進展させるには…。

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • あき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22 大学4年生
■相手の年齢
19 大学1年生
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
■相手の状態
お互いフリー

■ずばりどうしたいか?
少しでも仲良くなりたいです。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4ヵ月前にバイトに入った後輩に片思いをしています。

■具体的な相談
1年生男子相手に、バイトという周りの目がある中でどうアプローチしてよいかわかりません。3月には卒業と共に辞めるので焦っています。

週1でしかシフトが被らず、2人きりにもなれません。業務中は忙しく、閉店後に他の人も含めて少し話せるくらいです。帰りは真逆な上にお互い車で、車に乗るまで他の人も一緒です。

バイト先自体がプライベートで全く関わりを持たないので、バイト以外で会うことは考えられません…。
後輩を誘う=告白レベルで、他の人も誘うにしても急に私が幹事をやりだすのは不自然過ぎます…。

運良く2人になれた時に彼女の有無やクリスマスの予定などを聞いてみましたが、後輩はごく普通に答えるだけで聞き返してもきません。業務の邪魔をしないように最小限の会話を交わすだけで精一杯です。

話しかければ楽しそうで冗談も言い合えるので特別に壁は感じませんが、バイトで恋愛なんて全く考えて無さそうです…。

週1回しか会えないのに、あと数ヶ月と思うと帰りにお別れをする度辛くてたまりません。

このような状況でどう仲を進展させたらよいでしょうか…。

告白をするとしたら辞める時と思っていますが、バイトでは告白できる機会が無いため個別で呼び出す必要がありそもそも来て貰えるか…。
それまでに数少ない会える日を大切にして少しでも近づきたいです…。

本当に好きで、毎日切なくてたまりません…。
アドバイスなどを頂けるとありがたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 1人の異性だと思うから
    身構えて緊張してしまうのですよ。

    異性として好きとか
    付き合うとかの前に

    1人の人間として
    友達や親友のように仲良くなることをイメージしてみては?


    その後輩君は
    少し人見知りだと思うので

    あなたが
    「異性として好き」というのを心に秘めて、「これで失敗したら最後」みたいなお固い感じで近づいて行ったら

    それが後輩君に伝わって
    より一層距離が開いてしまうかもしれません。


    「人として興味がある」
    「普通に友達として仲良くなりたい」


    という気持ちの方が
    余裕が生まれてフラットな気持ちになれるし

    関わり方も
    柔らかくなり
    相手にとって居心地の良い環境を提供しやすくなると思います。


    仲良くなりたいのなら
    「異性として」ではなく
    「1人の人間として」彼に興味を持って接してみては?




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE