SNSで知り合った彼に、恋愛対象として見られているかわからない。もっと仲良くなりたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-12-21 02:53

SNSで知り合った彼に、恋愛対象として見られているかわからない。もっと仲良くなりたい。

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • めいな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢

24

■相手の年齢

22

■あなたの性別



■相手の性別



■あなたの状態

未婚

■相手の状態

未婚

■ずばりどうしたいか

相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

夏にSNSで知り合い、その中でのメッセージでしばらくやりとりをしたあと、10月頃からLINEに移行。
そこから毎日やりとりしています。
(お互い不規則勤務のため、一日2〜5往復程度)

今までに3回遊んでいます。いずれも昼から夜まで半日ほど。
それぞれ三週間ずつくらい間隔が空いており、まだ次の日にちは決まっていません。(次は⚪︎⚪︎くんが地元を案内して!どっか誘って!→了解!⚪︎⚪︎県でどこならいったことある?という会話はあります)


■具体的な相談

彼が、私を友達としてしか見ていないのか、恋愛対象として見ているのかわかりません。

気遣いや優しさも感じるし、不誠実な人でないことはなんとなく感じます。

・同じ県内ですが端と端に住んでいるため、少し距離はありますが(彼の家から私の家まで1時間〜1時間半程度)毎回家まで送ってくれます。

・本名、会社名、おおまかな家や職場のある場所、仲のいい友達について…など話してくれています。

・気管支が弱いためタバコの煙が苦手な私に気を遣っているからか、車の中にマイ灰皿があるのに吸いません。出先の喫煙所などで、私がお手洗いに行っている間などに吸っています。

・今まで軽いボディタッチしかありません。(後ろから両肩を掴まれてワッと驚かされたり、話の流れでお互い頭を撫でたり、段差を降りるときに私から助けを求めて一瞬手を繋いだ)


2回目に会ってすぐ、アクセサリーを海外旅行のお土産として貰いました。
現地では安く買えるとはいえブランド物なので、1回会ったことのあるだけの相手にそこまでする?本当は別の人にあげたかったんじゃ?と、変に疑り深くなっています。

3回目に遊んだときにつけていきましたが、何も触れられませんでした。

また、LINEでも会っている時も、あまり会話に色気がなく、友達というか幼なじみと接しているかのような雰囲気です。

LINEに移行してすぐくらい(まだ会ってない時)に好きなタイプを聞かれ、いくつか挙げて「あと、できればタバコを吸わない人!笑」と言いました。「じゃあ俺はダメだわ!笑」ときて、彼のタイプである『ほっそりしたひと』に当てはまらないと私が言い、「お互いいい友達でいようね…(笑)」という会話をしたことがあります。



脈絡のない長文で申し訳ありません。
彼の心理について、また、私から積極的に行動すべきかどうかなど、皆様のご意見をお聞かせ願いたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • めいなさん、はじめまして。

    めいなさんは相談の彼と恒常的に会える関係を作っているので、焦らずに

    ①彼をプロファイリングし、できるだけ正確な彼のイメージを得る(彼の言動を日付と共にノートにつけるとよいです)

    ②彼の中に、一貫しためいなさんの「女性らしい・居心地の良い・楽しい」イメージを作る言動を心掛ける

    ことを続けられると良いと思います。

    (^▽^)めいなさんに必要な行動の大筋はこうなんですが↑

    (^▽^)「色気」って何かということなんですけど これはお互いに出し合ってる言葉という形でのやりとりと、言葉を使わないやり取りとの両方がないと感じ取ったり醸し出したりできないものなんですね

    (^▽^)結構この相談の彼は「好みのタイプ教えてよ」ってLINEしてきたり 1対1のお出かけに付き合ったり 色っぽいコミュニケーションをしてないわけではないと思いますが

    (^▽^)そういう男女の付き合いオ~ラみたいなものを、めいなさんは生き物としての女性として、ちゃんとキャッチできているのか??と思うんですよ

    (^▽^)結構スルーしているのでは? 実は「(俺は君のこと女の子としていいな~と思ってます)」雰囲気みたいなものを、めいなさんもなんとな~く「(私もだよ~)」みたいな感じで、雰囲気だけで多少姑息な感じで(笑)

    (^▽^)念力の応酬のように(爆笑)ラリーしてると、彼もめいなさんとの関係をステップアップさせたり、はっきりさせたりする必要を感じざるを得ないのでは?

    (^▽^)違ってたらすいません しかしあんまり肩透かしが続くと、ガッカリして悲しくなってきちゃうのは確か

    (^▽^)めいなさんに、この彼に告白された場合、しっかりと付き合う気があるか?ということじゃないかと思います そこの認識が変わると その空気は彼に伝わると思います

    (^▽^)違っていたら すいません ではでは♡ うまくいくといいですね♡ ノシ”♡




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE