彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-12-22 05:52

彼と復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • もこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23
■相手の年齢
25
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
2年付き合った彼と別れる一歩手前で復縁したい。
これからも一緒にいたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前にFacebookやっている人しかできない出会いサイトで知り合い、お互い最後の恋にしようと思い出会って日は浅かったですが2年前に付き合い始めました。
私は男女共に友人関係があり、私も私の周りも男女の友情は有りだと考えてますが、彼は違い私の友人関係に疑問がありました。
それから付き合って3ヶ月とかで男女友人で飲みに行った事を話してなかったり、会社の異性の友達と地元が同じなので一緒に帰宅したことなどを話してなかったりで
今年の12月13日から気まずくなり、彼の気持ちが離れ18日に別れるか悩んでると言われました。

■具体的な相談
お互い結婚前提に付き合っていて、彼から今まで付き合った中で1番性格も良いし一緒にいて楽で楽しいと言われて来ました。
ただ私と彼の異性の友達の考えに違いがあり
私は異性の友情はあり。彼は無しだったのです。
ですが付き合ったはじめは友達とも遊びたく、でも言えば嫌われるかも怒られるかもと思い、本当にやましい事も友達もそういうのはないて言ってくれる人達だったので飲みに行ったり、帰り道が同じなので途中まで一緒に帰ったりとかして
連絡をしない時が何回かありました。
1回は異性の友人と2人だったこともあります。
帰りが遅くなり心配かけてしまうからと帰りの時間を偽ったことも後々バレてしまい。
口論になりもうやらないと約束しました。

そして2週間前に小学校から仲の良い女友達に温泉に行こうと誘われ
メンバーが男2人の女2人と仲のいい女友達の子どもが1人の5人で車で行くことになりました。
男2人は年上ですが高校の時からの知り合いで、みんな恋愛感情は全くなくホントに楽しみに行こうというノリでした。
私は以前の経験があるので隠すのが嫌で、
どんな友達なのかどこに行くのか何時に行って何時に帰るのか彼に教えました。
ただ、急遽の予定だったので前日になってしまいましたが。

そして温泉に行ってから彼の反応があまり良くなく
1週間前に2年間付き合った彼に別れようか悩んでると言われ、凄く真剣に付き合ってて気持ちも強かったし良い思い出しかないから
絶対別れたら後悔するのは分かってるんだけど、でも我慢してたものが溜まりに溜まって。
異性の友達が多いのも、男はあわよくばがある。もっと彼氏がどう思うかとか考えて欲しかった。
今までのような好きという気持ちが薄れてきてるのがあると言われました。
私は精神的に弱く弱音を吐いてしまうことが多く、別れたら生きていけないとか仕事行けないとか言ったり
ちゃんとしていけるのかが心配だとも言われました。
私の中で彼が全てになっていた部分もあり、別れるのが辛く泣きじゃくり「別れたくない。会いたい。」と伝え続けました。
そしたら、私のしつこさと情に負け良い思い出が多いからと別れずに済みました。

次の日に夜彼の家で早めのクリスマスをする予定だったのですが
その日の昼に「やっぱり何日も考えた結果で中途半端な気持ちのまま付き合っても良くないと思う」と言われ再び別れを切り出されました。
この時も私はしつこく会いたいと会わなきゃ納得できないと言い、辛い思いしてもいいなら来ていいよと言われて夜向かいました。

家に着くまで色々考えて、家のインターホンを押すとクリスマスの準備わ全てして待っていてくれてて
3時間前にやっぱりやり直そうと考え直して用意してくれたそうです。


その日は嬉しいのと申し訳なさで号泣しましたが今までちゃんと言えてなかったので自分がしてしまったことをきちんと謝りました。
彼は気を使われるのと、無理をされるのが嫌。ダイエットをして痩せてほしい。趣味が共有できたら嬉しいけど無理に合わせられたくはないと言われました。
2日間は楽しみましたが、お互い今回の話しを掘り下げてしまって
私が温泉に行った日に彼が地元で男女2対2で飲みに行って
その時に1人に告白されたとか、でもやり直そうと決めてくれた時に断ってくれたそうですが。
彼は私をからかうのが好きで付き合ってる時も色々からかってきましたが
その子と今度スノボー行くかもとか、スノボー行く時に女の子もいるかもとか
言ってきて冗談なのか分からず折角仲直りしたのに私は拗ねたりしてしまいました。
ですが喧嘩することなく2日間一緒にいて家まで送ってくれてバイバイしましたが、

やはりメールでは気を使われるとこっちも辛いとか
好きて言えないて言うのになんで好きでいてくれるの?とか言って来ます。

私はもう別れたくないとかネガティヴなことは言わないけど
前のような同じ気持ちに戻れるとは思わないけど、隣にいて私が幸せにしたいから、笑顔を見ていたいからもう一度隣にいたい、
痩せて可愛くなるし、誠意を見ててほしい。
もう一度結婚したいて思われるようにする。

と伝えてあります。

彼は私への気持ちが薄れてしまってる。冷めてしまった。
それなのに相手といるのは失礼だと。多分罪悪感みたいなのがあるのではないかと思います。

ただ、メールは一応返してくれる。
昨日会ってバイバイしたので電話はしてませんが、今年は会えないと思っていたけど会えるかもしれない日があり
彼の趣味を一緒にしに行きたい。ただ年末だからお店やってないかな。
と話したら、やってないかもね。焦るなよ〜。と言われ

無理に合わせようとしなくていい。
残り少ないけど強くなってなど絵文字付きで
意味深なことを言われました。

私が精神的に弱いから、別れ話の時に俺がいなくても大丈夫なように強くなってとは言われました。

残り少ないと強くなってってどう言う意味?と聞くと、絵文字が困ったような絵文字だけ送られ
質問には答えてくれませんでした。

その後にもし他の人を好きになったらどうする?と聞かれ
私は奪う。笑
と答えると、諦めるじゃないんだ。笑
どうやって奪うの?ときたので
正々堂々と!デートに誘う。と言ったら
そうしようかなー。安心感ない方がいいのかな?と言われ
安心感ある方がいい!と答えると夜勤の仮眠時間になったので寝ると言われて寝てしまいました。


すごく長々と文章も下手ですみません。
私は恋愛下手で駆け引きもしたことがありません。
彼の反応がいちいち気になります。
ただ、色々復縁するにはとネットで調べると
連絡をあまり取らない方が良いとか
色々あって、確かに毎日メールをしているので連絡は控えた方が良いかなと思います。

ただ控え過ぎてもそのまま気持ちが離れて行ったらどうしようと正直思います。

私の場合、彼の気持ちを取り戻す、復縁するにはどうしたら良いでしょうか?
自分が悪かったこと、いけなかった部分は理解してます。
直します。ダイエットも本格的に始めてます。絶対痩せるつもりです。
良ければ意見を聞かせてください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • もこさん、こんにちは。
    2年付き合った彼と別れる一歩手前で復縁したい・これからも一緒にいたい、のですね?

    まだお若いのに「お互い最後の恋にしようと」という恋愛だったのに、
    それなら何故あなたは「彼のイヤがることをし続けた」のでしょうか?

    >私は男女共に友人関係があり、私も私の周りも男女の友情は有りだと考えてますが、
    >彼は違い私の友人関係に疑問がありました。
    >私は異性の友情はあり。彼は無しだったのです。

    友情とか言うからわかりにくいんです。
    趣味でも性癖でもなんでもいいんだけど、要は「彼がイヤだということ」
    ずっと嘘や誤魔化しまでしてやっていたんですよね?

    ・自分(と、自分の周囲の価値観)を優先
    ・理解が無いのは彼の方が?
    ・彼抜きで異性と温泉

    博士が以下のように「友情」に関して書かれています。
    参考になると思いますが。

    男女は友達になれるのか?
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/19/

    >絶対別れたら後悔するのは分かってるんだけど、でも我慢してたものが溜まりに溜まって。
    >異性の友達が多いのも、男はあわよくばがある。もっと彼氏がどう思うかとか考えて欲しかった。
    >今までのような好きという気持ちが薄れてきてるのがあると言われました。

    >彼は気を使われるのと、無理をされるのが嫌。ダイエットをして痩せてほしい。
    >趣味が共有できたら嬉しいけど無理に合わせられたくはないと言われました。

    彼の気持ちを取り戻す、復縁するには
    「彼の考え方や気持ちを受け入れる」しかないのでは?

    >自分が悪かったこと、いけなかった部分は理解してます。

    ほんとうですか?
    価値観の違い、ひいてはそこから生まれる嫌悪感まで、
    あなたは理解して対処できるのでしょうか?

    そもそも、どうしてそこまで異性の友達を必要とするのか、
    考えたことはあるのでしょうか?
    あなたが悪いとは思いません。
    ただ、こういう感覚・感じ方の違いは「蒸し返しやすい」し難しい。

    彼は女の子の話をしたんですよね。
    あなたは拗ねた。
    同じようなものじゃないかな、彼にしたら。
    「拗ねたくなる気持ち」もっとわかってあげる必要はあったと思いますよ。

    追撃しないで様子見しましょう。
    博士の恋愛プロトコルを読み込んで、自分に落とし込み、
    現状を正確に理解され考えてみてはいかがでしょうか。

    頑張ってください☆

  • > No.62693のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    mamiさんの言う通り、今となっては大事な人がいるのに嫌がる事をし続けてしまったのか。
    自分の異性の友人の考え方に溺れて、昔からの付き合いで懐かしい話もあり、まだ遊びたかったそれがありました。
    本当に失ってから彼の言葉以外の優しい行動に気づかなかった。
    いつも思ってくれてたと気づきました。
    私の甘えも原因だったと思います。今まで彼のあらゆる優しさに甘えていた。ダイエットしていましたが二年間さほど変わりませんでした。
    生理の時はお腹も痛くて食欲もあってそれをできない理由にしていたり。
    付き合った最初の頃の体型キープしてれば大丈夫かなと甘えていた部分があります。

    今後は異性の友人と会いません。友人には失礼かもしれませんが、誘われても丁重に断ります。
    彼がしてきてくれた事。を思い出し
    言葉以外の行動で優しさを表したいと思います。
    彼の仕事や趣味を応援します。
    自分磨きで、彼から言われたこれくらいが良いという体重まで絞ります。
    生活でも女性らしい恥じらいなどが少しづつ欠けてしまっていたので、女性らしさ、身振り、容姿を見つめ直します。


    今は付き合っている状況ですが
    普段から毎日メールをしていて、今もメールをしています。
    メールは前と違いラブラブ感はないです。それは当然だとわかっています。
    ただメールをしていると普通に仕事お疲れ様や会話を続けると、彼が関係を気にしているのがわかります。
    なのでメールをしばらくやめるか必要最低限の挨拶程度にするかと考えてますが
    彼の性格からいきなり返信が減ったり、返信の時間が空くと
    気を使ってるや逆に心配や、前に私が嘘をついてしまった事からメールの時間が空いてると異性といるのかと(これは私が悪いです)思われます。

    ですが挨拶以外でメールを続けても悪循環な気がして
    ただ挨拶程度だと不信に思われそうで

    復縁をしたいです。彼の隣にいて私が幸せにして笑顔にしたいです。
    彼の考えを受け入れます。自分を変えます。
    ただ、メールのことはどうしたら良いか悩んでいます。
    良ければ意見を聞かせてください。

    もこ(投稿者) 2016-12-22 14:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE