浮気相手から本命に昇格して一週間で振られた。復縁できるのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-12-22 10:05

浮気相手から本命に昇格して一週間で振られた。復縁できるのか?

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • みかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
30
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

3年前、同じバイト先で知り合い、私のほうが好きになり、ずっと片思いをしていました。

しかし、1年前に彼に彼女ができてしまい、当たって砕けろ精神で気持ちを伝えました。
当然断られましたが、諦めきれずズルズルと浮気相手のようになってしまいました。浮気相手といっても夜に2人で遊んだり車でくっついて寝たりで体の関係はありません。

彼女と付き合って半年後くらいに、私のことが気になっている、と言われました。(このとき胸を触られました)
じゃあどうしたいの?胸とか触られたらもっと好きになっちゃうじゃん。彼女のこと好きなんでしょ?と問い詰めると彼女のことが好き。ごめん。と言われて撃沈し、距離を置くようにしていました。

しばらくしてからまた前のように遊ぶようになりましたが、浮気相手ということに耐えきれず私がうつ気味になり、私から彼女と別れないならもう会わない。と言うと、正直、わたしに気持ちが流れたりしてたけど、彼女とは別れたくない。ごめん。との返事だったので、私から終わりにしました。

しかし、この一週間後に彼から連絡があり、彼女にふられた。やっぱりわたしのことが忘れられない。わたしがよければもう一度遊んだりしていつか付き合いたい。と連絡がきました。

さすがに都合が良すぎたので最初は断りましたが、私も彼のことが忘れれず、結局会うことになりました。
それから2ヶ月弱毎週遊びましたが、お互い意識しすぎてと私が緊張しすぎて、気まずい雰囲気がずっと続き、このままじゃだめだと思っていた矢先に彼に告白され付き合いました。

ですが、今までのこともあり、彼の行動が怪しいのもあり、付き合って一週間後に元カノのことはもういいの?や他の女の子と会ったりしてない?や私キープじゃないよね?など問い詰めてしまいました。
その答えが、元カノとは何もないし、他の子も会ってない。けどやっぱりうまくいかないと思うから別れよう。好きの差が激しすぎて追いつかない。と言われました。
私が納得いかず2時間くらいねばってしまって、最終的にはもう好きじゃない。私に恋愛感情がある間はもう会いたくない。とまで言われてしまいました。

じゃあ何で付き合ったの?と聞くと、今まで中途半端に遊んでたから気まずい雰囲気が続いてると思った。付き合ったらうまくいくかな、と思ったけどキープじゃない?とか聞かれてどんよりした。今日別れるつもりはなかったけど、問い詰められたことがきっかけになってしまった。と言われました。

結局、話はまとまらず、また時間をあけて会おう、ということになって帰宅しました。
家に帰って私も落ち着いて考えると、時間が経っても気持ちが変わる確率はゼロだといわれていたので、会っても意味ないなと思い、やっぱり迷惑になるだけだし会わないでおく。しつこく言ってごめんなさい。と連絡し、彼からもううん、こちらこそごめん。と返事がきました。そこでスタンプを送ってからもう連絡は来てませんし、こちらからも送っていません。

■具体的な相談

文章にまとまりがなく、わかりにくくてすみません。

まとめると、浮気相手から恋人に昇格したが、一週間で振られてしまった。
振られた理由は、
・私をこれ以上傷つけたくないからもう会わないほうがいい。
・今までのことが後ろめたい
・好きの差が激しすぎてついていけない。
・絶対うまくいかないと思う。
・もう好きじゃない。(これは私を諦めさせるために無理やり言ったという感じでした)

問い詰めてしまったこと、別れを受け入れずしつこくしてしまったこと、以前からラインでも重いことを言ってしまっていたことなど後悔の連続です。
振られて3日たちますが食事も喉を通らないです。
3年間ずっと好きだった初恋の人なので諦められません。

このような状況で復縁は難しいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みかんさん、初めまして。

    要は、彼はみかんさんに対して、
    軽くサバけた付き合いを望んでいたと思います。

    彼女がいるのに、流されて誘いに乗ってしまう彼。

    中途半端な優しさが仇になってしまう彼。

    自分がちやほやされて嬉しいんだろうが、貴女への気持ちが中途半端なので、
    いざ付き合うとなると引く彼。

    こんな男性要りますか?

    みかんさんも、彼に食い下がっていますが、
    彼からの気持ちを感じられないから不安から来た発言だったのでしょう。

    彼も、貴女の「キープだと言われたから」との理由付けで、お互い様でもあるけれど、
    全ての元凶は彼の貴女に対する「曖昧な気持ち」からなので、みかんさんはご自分を責める事はありませんよ。

    彼女に振られたから、もし良かったら付き合いたい、虫が良すぎるし、ホントに彼女は存在するのかも疑問に思えてなりません。

    厳しい事を申し上げるなら、
    みかんさん、彼女がいるのに何故告白したの…
    少々自信があったから…?
    色々な場面で空気を読むべきですよ。
    内省も必要です。
    あと少しの思いやりも。
    厳しくてごめんなさい。

    人の気持ちって、自分ではどうにもなりません。
    虚しいですよね…
    これは、みかんさんが成長していく為のレッスンでもあります。
    これを知らない人は、我慢を知らないで脆いんです。
    今はまだ、理解出来なくて喪失感だけだと思いますが…乗り越えたら必ず実感出来ます。

    今は思いっきり、落ち込んでいいんです。
    落ち込んだら、這い上がるだけです。

    無理やり忘れよう、忘れようとしても、気持ちは逆に向かおうとする傾向があります。
    言わば頭で分かっていても、感情がついていかない状態。それには、時間が必要になります。

    時間が来れば、「復縁するだけの彼」かどうか、
    分かってきます。
    彼から、気まぐれに連絡が来ても、
    久々にエッチしたいだけです。
    間違っても、「やっぱり愛してる」とは言わないと思います。

    みかんさんはまだ20歳、貴女だけを愛してくれる男性に巡り合う事を祈っています。
    その時初めて、彼の事は「過去の人」なるでしょう。
    絶対その時は来ます。

    欲しいコメントでないと思いますが、
    私は「復縁」を考えるのはお勧めできません。

    みかんさんが笑顔になられる事を願って止みません。

    少しずつ、ガンバってください。
    よく寝て、しっかり食べて元気になりましょう。

    応援してますね。

  • ちえはなさん、初めまして。
    コメントありがとうございます。

    厳しい意見も私を気遣って下さる言葉も、全部身にしみて涙が出ました。

    おっしゃる通り、彼は私にサバけた付き合いを望んでいたと思います。
    私は彼が彼女と別れてこのような関係になるまで、ワガママを言ったり、重いことを言ったりしたりなど一切しませんでした。
    彼女になってから、彼女だから言ってもいいかな、とワガママや重いことを言ったことでギャップが生じたのかと思います。

    彼は友達や周りの知り合いなど、誰にでも優しく、気が利き、常にモテているという状態なので、女性という存在自体を軽くみている気がします。
    しかし、その優しさも気づかいも、何故か彼女や親密な関係になると別なんですよね。本性が出るというか、思いやりがなくなります。

    正直、彼が私のことを好きなんだろうな、大事にされているな、と思うことがほとんどありませんでした。
    前々回の彼女にも(この彼女とは3年お付き合いしていたそうです)、思いやりのない行動をしていたと聞いていたので、こういう人がなのかなと納得していたのですが、やっぱり心のどこかで不安があったから問い詰めてしまったのだと思います。
    振られてから、どうしてあのようなことを言ってしまったのだろう、と自分を責めてばかりだったので、彼に元凶があるなど考えていませんでした。少し心が軽くなりました。

    彼女がいるのに告白したことは、
    私は自分に全く自信が持てなく内気なタイプで、片思いしていた間もご飯に誘うのが精一杯でした。
    彼女が出来たと知り、このまま気持ちを伝えずに終わるのは嫌だと思い、思い切って伝えようとしましたが、なんせ2年間も何もアクションを起こせないような人間なので、モジモジしてなかなか言い出せず、もう無理だと諦めたところ、彼から俺のこと好きでしょ?と聞かれ、そこでうん。と言ってしまいました。
    彼は周りによく気がつくタイプで、わたしが惚れていることもずっと前から気づいていたようで、それでいて思わせぶりな態度を取っていました。今考えると自分が滑稽で笑えてきます。笑

    そうですよね…引き止めたり、説得もしたりしたら、彼の気持ちも変えられるかもしれない!と必死になっていました。人の気持ちなんてコントロールできるものではないですね。
    今まで全く恋愛経験がないので、このような時にどうやって対処すればいいのかわからず、困惑していましたが、ちえはなさんのコメントで兆しが見えてきた気がします。
    とことん落ち込んで泣いて、時間が経つのを待とうと思います。
    今はまだやっぱり彼のことが好きだから、彼のことしか考えられず、復縁したいという気持ちもありますが、いつかもっといい人と出会えればなとも思えてきました。
    ちなみに彼とは一度もエッチはしていません。いつか彼を思い出に出来た時に、あの人に捧げなくてよかった。と思えることを願います。

    少しずつ、自分のペースで頑張っていきます。
    つたない文章で申し訳ないです。
    ありがとうございます。

    みかん(投稿者) 2016-12-23 00:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE