告白してもらうには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2016-12-25 02:39

告白してもらうには?

▼ コメントを見る(13)

  • 33歳
  • MIZU


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33歳
■相手の年齢
33歳

■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の2月頃に連絡先を交換してからゆっくりゆっくり距離を縮めてきました。
同じ職場の別の部署ですが、1日数回は直接顔を合わせたり、電話、メールのやり取りがあります。夏頃から思わせぶりな言動が増え、彼が精神的に追い詰められている時に私にだけ本音を話してくれたり、誰にも話していない過去を打ち明けたりしてきました。私の事も気にかけてくれます。食事に行ってもいつも彼が出してくれます。秋頃には夜景を見に行ったり、バイクの後ろに乗せてくれたりいわゆるデートのようなこともしました。
今月の私の誕生日、お互い仕事がピークで忙しい日だったので私は何の期待もしていませんでしたが、彼から食事に誘ってくれました。平日にも関わらず夜中まで飲食店で楽しく過ごしました。
先日は彼が身内の結婚式で縁結びで有名な神社に行きました。前日に彼を含む3人でいた時に私ともう1人での会話で私がボソッと「◯◯神社のお守りほしい!」と言いました。彼は聞いていなさそうでした。翌日、彼からLINEがきた際、私は彼ではない別の方から言い寄られて悩んでいたこともあり、良いご縁が欲しくて(もちろん彼と)「私も神社のパワーをわけて」とLINEをしました。すると数日後、私にだけお守りを買ってきてくれて、職場でこっそり渡してくれました。私の話を聞いていてくれたこと、LINEでの遠回しなお願いをきいてくれたことが嬉しかったです。それに対してお礼をさせてと言ってもいい!と言って遠慮していました。それから仕事が忙しいせいかLINEも減りました。
24日のクリスマスイブは彼が前日から東京に行っていた為約束もしていません。いつ帰ってくるかも聞いていなかったのですが、朝仕事の内容ではありますが電話がありました。仕事は口実っぽかったです。今日帰って来てそのまま仕事をしているという報告でした。
■具体的な相談
最近はLINEや電話も減りましたが、一時期は長電話をしたり毎日LINEしたりしていました。今月の私の誕生日の時も私は誘ってもらえて嬉しくて彼と会いましたが、その時に共通の知人からもお誘いがありダブルブッキングのようになりました。私は彼といたかったので悩んでいると「行って来たら?待ってるから。俺と一緒におりたいやろ?あっ違うか(笑)」と茶化した感じで言われました。髪型を変えた私の前髪をニコニコしながら優しく撫ぜてきました。
わざわざ嫌いな人の誕生日は祝わないだろうなとは思いますが、明確な告白はありません。どうしたら告白してもらえますか?私の気持ちは薄々は気づいていると思います。私が誰とでも2人で会ったりしないタイプなのも知ってます。クリスマスは元々お互い重要視していないのでクリスマスに誘われなかったから脈なしというのは当てはまらないと思っています。周りからは絶対に脈ありと言われますが…。ちゃんと告白されて付き合いたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 脈アリと思うなら自分から告白したら?(笑)

  • 一度大きく距離を取ることです。
    彼にとってMIZUさんに価値が有るなら
    必ず追いかけてくるでしょう。

    プロポーズされる時も同じ方法が有効です。

    相手に価値を感じさせてから大きく離れることで
    「生涯を共にしたい」と思わせることが可能です。

    しかし、一方で失敗の可能性もあります。
    相手を好きになっている場合は
    恋愛回路によって客観的な判断が出来ない
    可能性を常に考える必要があります。

    彼が追いかけてこなかった場合は
    即ち彼との別れに繋がるので
    注意すべきでしょうね。

    Vitz 20位 2016-12-26 20:47
  • こんにちはー。

    どちらがどのくらいの割合で連絡や誘いをしてるのでしょうか?
    MIZUさんが多いなら好きにさせたいだけの位置の気がしますね…この場合は②になりますが…。

    どちらかです!

    ①彼が奥手なだけの場合はこちらが近づけば近づいてくるので、ギリギリ思わせぶりな事をたくさん言ってみるか、誘ったり連絡を増やして反応を見れば良いと思います。脈ありならあちらからも接触が増えますので。付き合う気が無いなら引かれ、距離を置かれるだけです。→②をするしかありません。

    ②好きバレしてて好きにさせたいだけの位置ならアプローチが止まっているので、もう好きじゃないと思わせるように5回に3回は連絡や誘いをスルーや断り、普通の友達としてパートナーとしての価値を磨いて接していくしかないです。

    www 37位 2016-12-27 05:03
  • 大いに脈ありだと思います♪
    いつも明るく機嫌良く楽しそうにやさしく接して、してくれたことにいちいち大袈裟に感謝をしているだけでいいのではないかと思います。好きなら付き合おうとして来るから。私は、他の友達とか仕事とかに注意を向けて、あった時だけ無茶苦茶楽しくして、あとは自分からは誘ったりしないで(2年の片思いで一度だけ誘った)おとなしく待っていたら先日告白されました。
    付き合ってからも、自分の予定最優先であっさり付き合っていますが、とっても大事にしてくれます。

    鏡みさ 27位 2016-12-27 10:24
  • MIZUさんこんにちは。

    男性は女性に対し、

    1.結婚したい女性
    2.体の関係を持ちたい女性
    3.好きにさせたい女性
    4.生理的に受け付けない女性

    の4つの距離があります。
    文章から察するに彼はMIZUさんに対し、2か3かの距離かと感じました。

    男性はおおよそ1目か出会いの早期の段階で女性に対し1~4の距離を決めます。
    そして、大抵の場合その距離が変わる事はありません。

    しかしも困った事に、1の女性は一人だけなのに対し、2と3の女性はその十倍おり、4の女性の方がはるかに少ないぐらいです。

    解りやすくいうと、10人の女性に会った場合、

    1の女性は1人
    2の女性は4人
    3の女性は9人
    4の女性は1人かそれ以下

    という男性が殆ど多いのです。
    この中で、3の状況の女性に対し、男性は最も思わせぶりな行動をしますし、もっとも女性が惚れるような行動をすると感じています。「好きにさせたいだけ」なので、見返りを求めませんし、相手が「好きになってくれるよう」な尽くす行動、思いやりの行動だけをするからです。

    かえって結婚したい女性はパートナーとして相応の仕事も求めますし、リラックスしたいの適当にもふるまいますし、時にはどうしようもなく尽くして尽くして相手が嫌になるぐらい推したり土下座する勢いで頼み込んだりします。

    全体的に彼の行動を見ると「MIZU」さんに対しては、好きでいてほしいだけなのだなと感じました。
    この状況の場合、激しく距離をとったとしても、おそらくフェードアウトされると思いますし、今すでにフェードアウト状態かと思います。

    しかし、自分から告白したとしても「受け身の姿勢」を彼がとっていますので、上手くいったとしてもお付き合いはMIZUさんが果てしなく努力をする事になり、大変に難しいかと思います。

    もしMIZUさんの気持ちを知っていて告白してこないなら、残念ですが彼にとってMIZUさんは付き合いたくはないという距離になります。男は付き合いたいと思えば行動に移しますから。

    この場合、MIZUさんは自分から追いかけるのをやめる事です。
    大きく距離をとって、沈黙とまではいきませんが、彼から少し距離をとり、彼のプロファイリングをもう一度する事をお勧めします。

    「付き合いたい」距離にまでならないのは、MIZUさんの見た目がそこまで好みではないからなのか、それとも彼の理想の彼女像にイマイチ達しないのか、それとも他に原因があるのか。

    男性は非常に現実的な生き物なので、現実的に考えて行動するのが成功への近道かと思います。

    健闘お祈りします。


    アミィ 3位 2016-12-27 11:17
  • > No.62743のコメントへの返信

    ちぃちゃんさん

    ありがとうございます。
    それが出来てたら悩まないんですけどね…。

    MIZU(投稿者) 2016-12-27 20:05
  • > No.62755のコメントへの返信

    Vitzさま

    ありがとうございます。私発信の連絡はほぼしていません。ただ、職場が同じなので完全に距離を置くのも難しく…。
    最近素っ気ないと思っていたら、今週はすごく楽しそうに話しかけてきます。
    適度な距離を保って様子を見たいと思います。

    MIZU(投稿者) 2016-12-27 20:14
  • > No.62757のコメントへの返信

    wwwさま

    ありがとうございます。
    私発信の連絡はほぼしていません。食事や会う事のお誘いも「また行こうね!」ぐらいは言いますが具体的にいつ行く等を決めるのは彼です。私は彼優先ではないので、都合が悪ければ断ります。ただ行きたい旨は話し、また誘ってねとは言いますが…。

    MIZU(投稿者) 2016-12-27 20:17
  • > No.62758のコメントへの返信

    鏡みささま

    ありがとうございます。
    2年間の片想いが成就したなんて素敵ですね!そしてがんばられたんですね!
    私もあまりグイグイ前に出るタイプではないので似たような対応かと思います。
    私もがんばりたいです。

    MIZU(投稿者) 2016-12-27 20:19
  • > No.62759のコメントへの返信

    アミィさん

    ありがとうございます。
    そうですか…今までは博士のマニュアルに当てはまる事がない個性的な彼なので私もよくわからなくなっています。
    ただフェードアウトはなさそうです。今日も楽しく会話が出来ましたし、久しぶりに個人的にお誘いも受けました。最近素っ気ないと思っていたら今週はそんな感じです。
    それに調子に乗らず、適度な距離を保って様子を見たいと思います。

    MIZU(投稿者) 2016-12-27 20:24
  • > No.62759のコメントへの返信

    アミィさん

    ありがとうございます。
    そうですか…今までは博士のマニュアルに当てはまる事がない個性的な彼なので私もよくわからなくなっています。
    ただフェードアウトはなさそうです。今日も楽しく会話が出来ましたし、久しぶりに個人的にお誘いも受けました。最近素っ気ないと思っていたら今週はそんな感じです。
    それに調子に乗らず、適度な距離を保って様子を見たいと思います。

    MIZU(投稿者) 2016-12-27 20:25
  • MIZUさん、お返事ありがとう♪
    勿論、私みたいに、歳がいっていて(涙)、いまさら結婚焦る気持ちもさらさら無い人と若い人とは違うとは思いますけど、時間軸を長く持つだけで、自分の価値以上のものが手に入るのは真実だと思います。それが出来ない人が多いから。
    MIZUさんの彼も同じ職場でそれだけアプローチしてくれるのにはかなり勇気が必要で、私なら素直に彼は私が好きなんだなぁと思って嬉しく過ごしますね。
    あんまり一人の人に入れ込まずに、かつ常に上機嫌で楽しく付き合って行くのが一番だと思います♪

    鏡みさ 27位 2016-12-27 22:02
  • http://u-rennai.jp/diary/detail/78349/

    博士理論にあてはまらない個性的な彼なら、上のmamiさんの日記をフラットな気持ちで読んでみてください。コメント欄も。

    >髪型を変えた私の前髪をニコニコしながら優しく撫ぜてきました。

    少女マンガのワンシーンのようです。表現が。

    高校卒業後のクラス会で、初めての酒にのまれてしまい「私のこと、好きなら好きって言っていいのよーっ!」と男子グループに向かって叫んでいた女子を思い出しました。

    好きなら彼から告白しますから焦らず待ちましょう。

    redchili 17位 2016-12-27 22:42


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+