10歳下の彼と付き合いたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-12-25 14:34

10歳下の彼と付き合いたい

▼ コメントを見る(3)

  • 34歳
  • おかゆ


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■私の年齢 34歳

■相手の年齢 24歳

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態 未婚

■相手の状態 未婚

■ずばりどうしたいか
彼と付き合いたい!

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の7月に合コンで知り合い、11月までにデートを3回しました。4回目のデートがクリスマスの予定だったのですが仕事でドタキャンとなりました。
ちなみに3回目でエッチをしてしまいました。

■具体的な相談
彼は、家に帰るのも終電越えてタクシー生活で、休日出勤も多々ありますので、ドタキャンは嘘ではないと思いますが、付き合う前にエッチをしてしまい、興味がなくなったのではないかと心配です。ここから彼女に昇進するためにはどうしたら良いのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おかゆさん、初めまして。

    いきなり辛口になりますが、
    一度付き合う前に関係を結んだら、なかなか
    付き合う事は難関です。

    「付き合ってる?」とおかゆさんが聞いたとして、NOだと撃沈、Yesでもなんだかなぁ…と言う感じに思えてなりません。
    いくら仕事とは言え、大切な日にドタキャンは頂けません。

    しかし、この難関を頑張る方法があると博士は仰っている様です。
    以下ご参考にして下さい…
    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20130329/149381/?ST=mobile_f

    この様にする自信ありますかね。

    彼の彼女に昇進して、どうしたいの?
    なんだか悠長ですね〜

    失礼ですが彼とは年齢差が顕著です。

    「結婚観」が邪魔をする可能性が往々にしてあります。

    彼は「付き合った」としても、結婚まではまだまだ考えないでしょう。
    彼の人生観は分かりませんが、普通ではまだ彼は
    大人の階段を登り始めたばかりです。

    おかゆさんに結婚願望がなければ、前述通りに頑張れば良いでしょうが、
    結婚願望があれば、「貴重な時間の無駄」とは失礼ですが、どうしてもそうなってしまいます。

    「先に生まれただけの理由」で、全く理不尽極まりない話ですが、仕方がないのが現状です。

    気持ちがあるのに、お辛いでしょうが、
    彼に「癒し」や「居心地良さ」を与えながら彼の事は片手間に出来る様、のんびりと構えましょう。
    それは、 他の何かで気を紛らわせながらでも、
    そうするべきです。
    気持ちはなかなかではありますが…徐々にです。

    そして、個人的には
    他の「信頼できる婚活」も並行して頑張る姿勢が望ましいのでは…と思われます。

    焦せらせる訳ではありませんが、
    妊活を望むなら、ご自分の人生をどうか今一度じっくり考えて欲しいと感じます。

    この機会に、おかゆさんの「これから」を大切にしましょう。

    厳しい様で失礼しました。

    どうか、お幸せを願ってますね…

  • おかゆさん、こんにちは。
    彼と「付き合う」のは難しいとは思います。

    まず「体の関係」を持ってしまったこと。
    こうなると、わざわざ正式に「付き合う」必要が無くなってしまいます。

    あと、気になるのは…

    >今年の7月に合コンで知り合い、11月までにデートを3回しました。
    >4回目のデートがクリスマスの予定だったのですが仕事でドタキャンとなりました。
    >ちなみに3回目でエッチをしてしまいました。

    もともと知り合ってからのデートの回数がとても少ないんですよね。
    テンション決して高くない。
    というか「薄く繋がる」程度の関係に見えますが、いかがですか?

    どちらが誘ったデートかわかりませんが、少なくともいくら忙しくても、
    「気になる女性」に対しては、もう少しアプローチあるのじゃないかと、
    なので、

    ・最初から「暇があれば」「気が向けば」というチヤホヤ要員感覚。
    ・本命彼女がいる。
    ・関係を持つことで醒めた。

    あたりではないかと思うのです。
    ドタキャンが嘘でなくても、彼から代替案はありましたでしょうか?
    (重要ポイントです)

    何も無いなら、このままフェードアウトに持っていかれても致し方無いのが現状かもしれないです。
    なにしろ二人は友達でさえありません。
    セフレです。

    「付き合う」ことなく関係を持ってしまうと、どうしてもこんなふうになりがちですね。
    合コンでの出会いということは、彼だって
    その後もいろんな出会いの機会を探していても不思議じゃないですし。

    残念ですが、彼に執着するより「仕切り直し」が無難かな、と思います。
    年齢差がある場合は、男性からの溺愛でないと難しい部分もあります。

    考えてみてくださいね。
    応援してます


  • > No.62751のコメントへの返信

    貴重なご意見ありがとうございました。

    客観的な視点でのコメントに目が覚めました。時間の無駄なので、彼とはもう会いません。

    2017年新たな出会いをできるように頑張ります!



    おかゆ(投稿者) 2016-12-26 14:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE