体の関係がうまくいかなかった元彼と復縁したいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2016-12-26 02:16

体の関係がうまくいかなかった元彼と復縁したいです

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • ゆうこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
26
■あなたの性別
女子校育ちで女友達は多いが男性と接する機会が少なかったため、男友達は少ない。
女性にはこんなに気を使えてよい子はいない、と言われるが、男性にはうまくアピールできない。基本的には明るい性格だが、男性関係は自信がなく、後ろ向きに考えてしまうことがある。
■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
二年前に職場で出会い、一年前頃から彼のアプローチで二人で遊ぶようになり、十回ほど出かけた後、告白され付き合った。
同じ部署だったが、私が異動になったため、そのタイミングで告白された。
八ヶ月ほどつきあったが、彼からメールで別れを告げられ別れることになった。

■具体的な相談
私は今までおつきあいしたことがなく、彼とが初めてのおつきあいでした。彼もきちんと女性とつきあったことがなかったようです。つきあって五ヶ月ほどで体のおつきあい...
となりかけましたが、最後までうまくすることができませんでした。私はショックで、彼に謝りましたが、そんなことない!ゆっくり練習しようといってくれました。
ですが、その後彼の仕事が忙しくなったこともあり、一緒に過ごす時間が短くなってしまいました。私はその一件が不安で仕方がなく思っていました。ですが、忙しい彼にそのことは伝えることができずにいました。
その後、彼の家に泊まった際にそういった雰囲気になったのですが、その際も失敗してしまいました。
その後にはいよいよ嫌われたと思いましたが、明るく振る舞っていたところ、先月にはつきあったはじめの頃のような彼に戻っていて安心しました。でも仕事はやはり忙しく、なかなか会えない日が続いていました。
そんな中私は不安で仕方がなく、焦ってしまってつい彼に会いたい、や、ほんとに私と会いたいと思っているのか不安、、といった内容の連絡を軽い感じではありますが、してしまいました。
そのラインをうけて、彼から仕事が忙しく私にさみしい思いをさせていることに罪悪感を感じるし、つらい、前の関係に戻りたいといった内容の別れの文章が来ました。
すべてが本心ではない、本当のところが聞きたいと思い、電話をしましたが電話には出てもらえず、別れを受け入れるラインを送りました。
ですが、私はやはり彼のことが忘れられず一月ほど過ごしています。
本当の別れの理由はわからないままですが、彼とうまく体の関係を築けずに申し訳なく思っていたこと、好きだからなんとかしたくてあせっていて迷惑をかけてしまったこと、を伝えられなかったことにもやもやとしています。
今更、、、とは思いますが、彼にきちんとお話しできてゆっくり関係進められていたのならどうなっていたのかな、と後悔しています。できることなら復縁したいです。
来月に彼に借りていたものを渡す約束をしています。
後悔のないように彼に会ってきたいな、と思っています。
今の私に何かできることがあるようならアドバイスをいただきたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうこさんへ

    >前の関係に戻りたいといった内容の別れの文章が来ました。すべてが本心ではない、本当のところが聞きたいと思い、電話をしましたが…

    ゆうこさんは本当のところ何が原因だと思いっているのでしょうか?
    もし、セックスがうまくいかなかったのが原因であれば、別れて正解でしょう。同じ年くらいで、それなりの経験があり、上手にベッドでもリラックスさせ、リードし、感じさせてくれる男性の方を選んだほうが良いですよ。
    大体、セックスがうまくいかない原因は、男性の経験値、テクニックによるところが大きいので、ゆうこさんが負い目を感じる必要はないです。
    逆に謝られたら彼のプライドが傷つくでしょう。

    でも、彼はうまくいかなくても「ゆっくり練習しよう」と言ってくれたり、ゆうこさんが明るくふるまっていたら付き合いたての時のテンションに戻ったのですよね?
    たぶん彼が言ったように「彼から仕事が忙しく私にさみしい思いをさせていることに罪悪感を感じるし、つらい」というのが彼の別れたい本心だと思います。

    彼は明るいあなたは好きだけど、寂しがったり、自分の気持ちを疑うようなことを言いだすネガティブなあなたは好きじゃないのです。

    >女性にはこんなに気を使えてよい子はいない、と言われるが、男性にはうまくアピールできない。基本的には明るい性格だが、男性関係は自信がなく、後ろ向きに考えてしまうことがある。

    「気を遣う」ということは、あれこれ先回りして考えたり、良かれと思って、余計なことをしてしまうことでもあります。
    細かく男性に尽くす女性より、天然であっけらかんとした女性の方が案外男性にはモテたりするのです。
    ずーーーっと彼のことを先回りして考えていると、
    心にガッツリ恋愛回路ができ彼依存症に陥ります。
    すると、「寂しい」「なんで会ってくれないの?私のこと本当にすきなの??」など、重いことを言ったりして、
    男性に「重い、暗い女だな…」と感じさせ、気分を萎えさせてしまうのです。

    仕事が忙しい彼と付き合うなら、彼以上に忙しくしていないといけません。
    彼といないときは彼を忘れているくらいのレベルで。
    そんな彼女を持った彼は、自分を忘れらたくないので、
    自分からどんどん連絡し、会おうとするのです。

    >今の私に何かできることがあるようならアドバイスをいただきたいです。
    今まさに、彼のことが忘れられなくて苦しんでいらっしゃると思いますが、
    彼のことを考える時間を少なくすればするほど、復縁の可能性は高くなります。

    来月会う約束になっているというのは、どちらが言い出したことでしょう。
    ゆうこさんから会って借りたものを返したいと提案した場合、彼は別に自分から会いたかったわけではありませんよね。
    博士のプロトコルからすると、沈黙が最善策なので、本当は彼から提案がない場合、郵送で物を返し、
    後は一切連絡を絶つことが一番です。
    来月どうしても彼に会うなら、あれこれ話すより、「貸してくれてありがとう。仕事がんばってね」の一言でさっと立ち去ったほうが、彼に物足りなさを感じさせ、
    引き留めたい気持ちにさせるのではないでしょうか?

    復縁できるといいですね。

  • > No.62760のコメントへの返信

    れいちぇるさん、アドバイスありがとうございます。
    アドバイスを読みながら、涙が出ました。

    >彼は明るいあなたは好きだけど、寂しがったり、自分の気持ちを疑うようなことを言いだすネガティブなあなたは好きじゃないのです。

    そうだったんだろうな、と思います。どうして疑うようなことを言ってしまったのか、会いたいなんていってしまったのか、後悔しても仕切れません。
    彼はどんなときも嘘はつかない人だったな、と思い出しました。
    つきあい始めの頃は結構焼きもちを焼くことが多い彼だったのが、そういったことがなくなり、旅行に行くことを断られてしまったりしたことがあり、そういったところからも、もう飽きてしまったのかな、とますます後ろ向きになっていました。

    〉ずーーーっと彼のことを先回りして考えていると、
    心にガッツリ恋愛回路ができ彼依存症に陥ります。

    気の使い方もうまくできず、彼が忙しい中、時間を作ってくれようとしたときには、普段眠れてないから休めるときに休んだ方がいいと伝えてせっかく会いに来てくれようとしたのに断ったりしていました。
    こういったときは素直に喜んだ方がよかったのかな、とか今になって、余計な気の回し方だったなと思いました。

    >来月会う約束になっているというのは、どちらが言い出したことでしょう。

    私から言い出してしまいました。しかも、別れ話が出た際、彼からこれからも今まで通り家にも遊びに行きたいというような発言があり、ついもう家には入れられない、借りてたものは郵送すると私から言ったものの、しばらくたって、どうしても彼に会いたくなってしまって自分からあって手渡すことを提案してしまいました。
    しかも一度日程をリスケしてもらってるので今からまたやっぱり郵送するとは少し伝えづらいです。

    〉「貸してくれてありがとう。仕事がんばってね」の一言でさっと立ち去ったほうが

    彼の顔を見たらうれしくて少しでも話したくなってしまいそうです。

    振られてちょうど一月がたちましたが、れいちぇるさんがおっしゃるとおり、彼のことが忘れられなくてつらい状態です。
    やっぱりだいすきなので復縁したいです。
    彼のことを思い出す時間をなんとか減らしていきたいです。

    年齢の割に幼い私に、馬鹿にせず親身に相談に乗っていただきありがとうございます。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    ゆうこ(投稿者) 2016-12-27 20:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE