出来れば復縁したいが、、、返信の仕方について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2016-12-27 18:31

出来れば復縁したいが、、、返信の仕方について

▼ コメントを見る(6)

  • 34歳
  • かな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
34

■相手の年齢
29

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
出来れば復縁が良いが、、返信の仕方に困っている

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に言語交換サイトで知り合い、すぐ恋に落ちた。
韓国と日本で何度もデータを重ねる。
出会う前から彼の英国留学が決まっていたが、2人で相談し、遠距離になる事を決めた。


■具体的な相談
ボランティア留学で、ある程度英会話が出来る彼が11月から英国の田舎に留学し、障害者施設で働くようになった。
時差9時間。
それまで、韓国と日本で時差なく毎日やり取りしていた。

やはり、彼からの連絡頻度や絵文字が徐々に徐々に減っていき、
不安から、私が寂しさを匂わしてしまった。
そこからすれ違い。また、彼のシフトも朝晩遅番あり、それも中々知らせてくれなかったので連絡の行き違い、テンションの差が生じた。

私の工夫や不安さがもろ裏目に出てしまい、
最終的に、「好きという気持ちよりは、すまないという気持ちの方が大きくなった。これは愛ではないと思う。このまま関係を続ければお互い傷が残るだけだ」と切り出され、

私が改善するからとの提案も虚しく、一週間後、電話にて別れを承諾。 最後は明るく話したが、「またいつでも電話してきて」と言ってしまった。

これが、今月23日の話で、私は彼宛にクリスマスカードを送っていたので、それが届いてないかの確認もこの時していた。

別れの電話を終え、私も一瞬はスッキリしたが、やはり哀しく辛くなる。

25日に彼からラインが来る。
クリスマスカードが届いたとの内容(LINEは開かず通知で確認)
その後、1日置いて既読をつけたが、返信はしていない。

私の中でもまだ整理がついていないのだが、
彼には私と別れて少し寂しくなってほしいという気持ちもあるし、 それで彼が復縁を望むならそう仕向けたい気持ちもある。

単純にクリスマスカードのお礼をしてくれた彼だが、
「Happy Christmas!」の言葉にイラッとしたのも事実で、返信をしていない。

私の存在を少し気になる範囲に留めておきたい場合、どうしたらよいか。

そもそも、別れて2日後のありがとうラインにどう対応すべきかわからず困っている。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私ならまだ返信(連絡)はしません。
    理由は別れて間もないので彼も寂しさが出てくるのはもう少し後だと思います。
    早くても3カ月、可能ならば半年ほどこちらから連絡はしない方がいいと思います。
    手の届く距離に連絡先があったら何かの拍子に送ってしまいそうなので、lineで相手を非表示→削除します。これなら過去のやり取りは消さずに送りたくても送れない気持ちで待つことができます(o^^o)

  • > No.62769のコメントへの返信

    コメントありがとうございます! カードありがとうメッセージなので、「どういたしまして」ぐらい送った方がいいのか悩んでいましたが、
    返信せず、心の中で「届いてよかった」と思っておくことにします。
    ありがとうございます。

    かな(投稿者) 2016-12-27 20:37
  • > No.62771のコメントへの返信

    好きな場合辛いかもしれませんが、頑張ってください(;_;)応援しています

  • 彼は日本語を学ぶ韓国人で、現在イギリスの福祉施設で手当付きのボランティアとして働きながら英語を学んでいるのですね。出会いはネットで、お付き合いの期間は半年、最初から日本と韓国での遠距離恋愛だったが、そこに彼の環境の変化と、時差が加わり、ギクシャクし始めた、と。

    彼との「データ」とは、デートの意味でしょうか。実際に会えていますか。

    復縁を目指すのであれば、沈黙よりも、友人としてサポートだと思います。彼にカードを出して励ましたり、彼の喜びそうな物を送ったり。

    ボランティア留学が終わった暁には、会う機会もまた出てくるでしょう。

    寂しいなどと言って罪悪感を持たせたのが本当に別れの原因であれば、薄く繋がって彼を尊重する態度を貫くうちに、また彼の気持ちが戻るでしょう。その間、韓国語を勉強したり、やることはたくさんあります。

    彼にイギリスで気になる女性ができていたり、出会いの当初から暇つぶしでバーチャル恋愛をしていた場合は、何をしてもしなくても、彼に関わるだけ時間の無駄になります。

    余談ですが、年齢的に、その手の留学をするには遅い印象です…。キチンと働いて人生設計をしている男性なのかも、頭の隅で気にしておきましょう。

  • > No.62798のコメントへの返信

    返信ありがとうございます。 はい、「デート」です。もともと韓国で、gas&oilの会社で英語を使って営業をしていました。
    昨年夏に5年付き合った彼女の浮気で別れ、去年の12月に留学を決意したようです。 海外赴任も前職で希望を出してたようですが、叶わず、ボランティア留学を決意、準備が整った頃に出会いました。
    バーチャルではなく、2人とも確かに恋はしておりました。
    彼が進路で悩んでいるのも知ってます。。

    彼も結論を出すまで何週間も考えたと言ってたので、きちんと関係を考えてくれたと思います。

    やはり、「人として」、Thank you so much! Happy Christmas! の返事はするべきなんでしょうか。

    本当にわかりません。。

    かな(投稿者) 2016-12-29 12:20
  • 手痛い失恋をした後の、リバウンドでの恋愛だと、平常心に戻った時に「なぜこんな人と…」と、付き合う意味を見失います。

    もし寂しさを感じさせることができても一瞬のことで、復縁までの効力はないだろうと読んで、沈黙は勧めませんでした。

    人として礼儀を気にするなら、カード送る→受け取った知らせを受ける、でやりとりを終了して何も問題ありません。

    彼の気を引きたいがための敢えての無視、に意味はないのです。

    もう恋愛関係が終わっていることを受け止めてください。自分の行動が彼に与えるインパクトを正確に見積もることができないなら、友達づきあいもしないほうが、負けを積まないという意味でベターです。





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE