かなり多忙で筆不精な彼と別れようか悩んでます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2016-12-28 05:52

かなり多忙で筆不精な彼と別れようか悩んでます

▼ コメントを見る(6)

  • 37歳
  • ムーン


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
41
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
バツイチ
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
バツイチ
■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

婚活サイトで知り合い付き合っている彼は付き合って一カ月。仕事が激務で趣味のサッカーも忙しいです。イブも会いたかったのに夜中まで連絡がなく待ち惚けでした。連絡もまめとは程遠くかなりまめでイベントを大事にする私にはストレスです。身体の相性は申し分なく会ってる時間も楽しいのですが、初期にこんなストレスで別れた方がいいのか。まだお互いコミュニケーションがたりないからもう少し時間を積み重ねた方がいいのか。ここ数年マメな方としか付き合ってないから、久々のストレスです。

■具体的な相談

付き合っている彼と別れようか悩んでます。弱ってるから辛辣なご意見はご遠慮願います。

婚活サイトで出会いました。当方37、彼、41。お互いバツあり。仕事中心の人生を送ってきたようで、初デートでは”私は寂しがり屋だから会う頻度とまめさが合うかわからない。”とは伝えました。彼は承知しましたが付き合った途端無精に。仕事が多忙で普段遅い時間しか会えません。私の家そばで会い近くのバーなどで飲み私のうちで過ごし翌朝また仕事。
約束もいつも直前。通常は夕方メールしてきますが先日は2330に連絡があり近くに来たから会いたいと言われ私のうちで会ました。”他の男のとこに行くな”といわれ驚きました。
このころからメールは”忙しい、疲れた”ばかりで付き合うのはしんどいなとは思ってました。

同週金曜に忙しいか聞いたら仕事だと言われ、私はお酒が入っていたのもあり感情が爆発し、”こんなに会えない人だと思わなかった。土日も会えないし。メールも来ないし。寂しい。メールも忙しい、疲れたばかりで付き合いきれない。”
と言ったら”合わないと思うならやめてもいいよ”といわれ驚きました。
”家デートばかりでセックスをしに来ているみたいで嫌だった。映画など見に行きたかった”といわれました。
それは彼の都合で私は何も悪くはありません。
その時は別れる気はなく
”お酒を飲んでいたので感情的になってごめん。過去形では語らないで。”と言いました。
ひとまず事なきを得てまたクリスマス付近に会うことになりました。23日には2300に連絡が来てうちで会いました。マッサージや耳かきをせがまれ私が尽くしたら”癒される、いい彼女”だと言ってました。
普段ピルを飲んでいて彼は中出しをするのですが、そのうちピルを止めようか、子供が欲しいとかも言って来ます。
”他の男と会うな”ともまた言って来ます。
次の予定がわからず私は23にクリスマスプレゼントを渡しましたが、彼は用意や予定もなかったよう。

駅で別れる時”24も会いたいから都合教えてね”言いましたが夜中まで連絡はなし。私もうんざりして、”結局今日は無理なんでしょうね。今後はダメなら早く教えて。”と伝えました。
そしたら彼も翌日、”ごめん、サッカーだった。真夜中まで飲んでた”と25夜遅くにメールが来ました。私は無視してました。
焦ったらしく”ごめん。メール見たかな。怒るよね。”といったので返事しました。
”忙しいのはわかるけど、ダメなら教えてほしい。私はあなたを束縛したことはないしいつも理解を示して来た。会えないのは仕方ない。しかし待ち惚けは嫌。うちデートばかりだし映画とかも行きたい。無理なら無理と言って”
と言ったら何度も”ごめん、反省してる。分かった。”と言って来ました。
セックスが大事な私にはその相性はいいのですが、価値観があわずストレスです。激務でうちデートばかりの方も過去にはいましたが、そういう前彼たちもかなり年上、大人で聞き上手で甘えさせてくれました。

言っていることに矛盾がありついていけません。
早く結婚して幸せになりたいです。

少し前に何人かに電話相談したら、なぜか全員に彼と合うと言われました。私はあまりそう思いません。知らぬは本人ばかりなりなのかしら

結構分かりやすくスキがあるから、既婚者などではなくただ単に恋愛を最優先できないお子ちゃまなのかなと思います。やめたほうがいいですよね。

長文失礼しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • むーんさん、はじめまして。
    博士理論で言うところの「時間軸」が
    短め、という印象を受けました。

    対する彼は、彼なりのペースでむーんさんを
    受け入れようという姿勢が見えるので
    電話相談の方々と同じく私も、
    彼と全く合わないということは無いと考えます。

    あとは、むーんさんが彼に合わせて
    ご自分の時間軸を修正出来るか、
    ではないでしょうか。

    ただ合わせるにも限界はあります。
    譲る・譲れないの境界線を一度ご自分で
    見つめ直しても良いかもしれません。

    Vitz  2016-12-28 06:20
  • ムーンさん、こんにちは。
    共感でも体験談でも、博士理論でもないかも知れませんが…

    彼氏さんの年齢から考えると、そのライフスタイル(仕事中心・サッカーが趣味)は多分そう簡単には変えられそうにないと思います。
    だからと言って、彼のテリトリー(この場合はサッカー)に安易に近づくのは今は得策ではないですね。
    彼は多分、サッカーやってるから激務に耐えられるんだと思います。彼みたいな「スポーツバカ」ってそういうもんです(笑)
    ならばムーンさんも、全身全霊打ち込めるような趣味を持つしかないでしょう。
    その趣味に没頭できるようになった時、彼の気持ちが少しはわかるようになるかもしれませんね。
    それが無理なら、ここでちょっとサッカーについてもっと知ってみる、というのは?
    すでにどこかのサポーターだったらすみません。ですが、彼女が自分の趣味に興味を持ってくれるのって、彼氏にとっては嬉しいみたいですよ。

    連絡無精なら、こっちから連絡しちゃえばいいですよ。例えば
    「近々また試合があるのかな?試合前は怪我しないようにちゃんとアップしてね!
    試合終わって落ち着いたら連絡ください。健闘を祈ってます!」とかね。
    ただ、返信は期待しない。同じような内容のメール(LINE)を何回も送らない。
    そこは彼のペースに合わせること。要するに送りっぱなしです。返信があった時、やりとりすればいいんですよ。
    あまり焦らず、ゆっくりと関係を築いていきましょう。あなたの健闘もお祈りしています。


  • ムーンさん、こんにちは。

    >かなり多忙で筆不精な彼と別れようか悩んでます
    「多忙」と「筆不精」が原因で別れるということではなく

    >”合わないと思うならやめてもいいよ”といわれ驚きました。
    【彼は付き合ってたった1か月で
    「付き合いをやめてもいい」と言っている】のですよね?

    そこまで言われて
    すがりつき

    >少し前に何人かに電話相談したら、なぜか全員に彼と合うと言われました。私はあまりそう思いません。
    「自分でも合わないと思っている」のに

    「彼と付き合い続ける理由」は何ですか?

    ただ、
    >ここ数年マメな方としか付き合ってないから、久々のストレスです。
    「マメな人とはうまくいかなかった」のはどうしてでしょう?

    >仕事が激務で趣味のサッカーも忙しいです。
    仕事が激務で趣味も忙しいのは結構ですが

    >イブも会いたかったのに夜中まで連絡がなく待ち惚けでした。
    >駅で別れる時”24も会いたいから都合教えてね”言いましたが夜中まで連絡はなし。私もうんざりして、”結局今日は無理なんでしょうね。今後はダメなら早く教えて。”と伝えました。
    >そしたら彼も翌日、”ごめん、サッカーだった。真夜中まで飲んでた”と25夜遅くにメールが来ました。私は無視してました。
    【彼は24日の夜中までサッカーの飲みがあったため?
    「断りの連絡すら、入れる余裕もない」のでしょうか?!】

    >約束もいつも直前。
    彼のムーンさんに対する「優先順位が低い」と思います。

    >初デートでは”私は寂しがり屋だから会う頻度とまめさが合うかわからない。”とは伝えました。彼は承知しましたが付き合った途端無精に

    >早く結婚して幸せになりたいです
    「どうしてそのマメさが必要なのか」は考えてみたほうが良いと思いますが

    >早く結婚して幸せになりたいです
    そして「ただ、結婚すればいいというわけでもない」と思いますが

    「一刻も早く」結婚したいということであれば
    その相手は彼でしょうか?

    少なくとも彼は
    仕事も趣味も充実していて
    連絡不精でも呼べばすぐ家に来て癒してくれる女性がいる

    >普段ピルを飲んでいて彼は中出しをするのですが、そのうちピルを止めようか、子供が欲しいとかも言って来ます。
    >”他の男と会うな”ともまた言って来ます。
    「言葉ではそれっぽいことを言う」のに

    >次の予定がわからず私は23にクリスマスプレゼントを渡しましたが、彼は用意や予定もなかったよう。
    「行動が伴わない」

    「結婚に対して特に焦りもなさそう」な

    「今すぐ結婚したい男性」ではないように思います。
    http://u-rennai.jp/summary_news/detail/4273/?cexp=true

    その上で、
    この彼とお付き合いしていくのかどうか
    ではないでしょうか?

    >同週金曜に忙しいか聞いたら仕事だと言われ、
    自分から誘わなければ
    いったいいつまで誘ってこないのか
    確認してみても良かったと思いますが

    >結構分かりやすくスキがあるから、既婚者などではなくただ単に恋愛を最優先できないお子ちゃまなのかなと思います。やめたほうがいいですよね。
    そして、
    「恋愛を最優先しない人がお子ちゃまなのかどうかも疑問」ですが

    先にも書いたように
    >やめたほうがいいですよね。
    【今すぐにでも結婚したいムーンさんとは違って】
    【彼は「結婚が最優先ではない」】男性のように思えます。

    ムーンさんは
    「彼と別れようか悩んでいる」とのことですが

    >”合わないと思うならやめてもいいよ”といわれ驚きました。
    >”家デートばかりでセックスをしに来ているみたいで嫌だった。映画など見に行きたかった”といわれました。
    >それは彼の都合で私は何も悪くはありません。
    >その時は別れる気はなく
    >”お酒を飲んでいたので感情的になってごめん。過去形では語らないで。”と言いました
    いざ、ムーンさんが別れを告げ、彼がそれを受け入れ
    しばらくたってもまだいい人に出会えなくて
    「やっぱり彼と復縁したい」とならないのであれば

    「37歳バツイチで一刻も早く結婚したい」ムーンさんは
    「彼をバッサリ切って次に行くのも全然アリ」だと私は思います。

    「そんな彼なら捨てちゃえば?」
    なんていうタイトルの映画もありましたね。

  • > No.62788のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    今回の彼はやはり合わないので別れようと思います。


    私はかなり多忙の方と付き合いましたし、理解できない子供ではないです。放置された経験もありますが、皆私の時間に敬意を評してくれました。ずっと秘書をしてきたから、多忙な方のスケジュールは身近で見て知っています。
    ただ、私が会いたい意思があるのを知りながら待ち惚けをさせ、翌日夜遅くに連絡する人は彼氏とか以前に人間としてありえないかな、と。

    お母さんが倒れたとかありえない不祥事や事件が会社に起きたとか彼が車にひかれたなら分かりますが、単なる遊びですし、色々理解できません。答えは私の中にしかないのに綺麗に別れようかと。

    ありがとうございます。

    ムーン(投稿者) 2016-12-29 11:30
  • > No.62784のコメントへの返信

    時間軸のもんだなんでしょうか?
    私は相手が会いたい気持ちがあるのをまたせる人はよく分かりません。あらかじめ会えないと聴いていたら私は受け入れますが、また連絡をしてね、と伝えていて私が知りたいと知りながら、朝まで飲んでたごめん、ではまだ後輩が浅い女性の信頼を勝ち取ることはできないのでは?

    私はかなり我慢強くはなり、ここに書いてない、彼について我慢したことはたくさんあります。

    多分私も納得したいんでしょう。

    コメントありがとうございます。
    なんだか私も疲れてしまったので綺麗に別れ、新しい新年を迎えます。

    ムーン(投稿者) 2016-12-29 11:33
  • 寂しくて、辛いですよね。
    女なら、当然味わう感情です。

    まずは、男性と女性は違う、ということを
    理解すると楽になります。
    私も、今、復縁を目指す彼とやり直すに辺り
    たくさん学びを得ました。
    参考になれば幸いです。

    結論から申し上げると
    【今のままの彼が彼そのものであり、その彼を丸ごと受け入れられるかどうか】
    です。

    男性は
    1仕事
    2自分の時間
    3友達や趣味の時間
    4家族との時間
    5恋人との時間
    という優先順位を持っており、

    さらに、二つのことを平行して行えない生き物です。

    そのため、恋人には、自分が求めたときに
    時間を取り、疲れた自分を癒して欲しいのです。

    なのでまずは、
    彼以外の世界をもつ ということを意識しましょう。
    忙しい彼を追い詰めてしまい、
    彼が望むことと反対のことをしてしまう
    可能性があるためです。
    すると彼は離れていきます。

    今までまめな人と付き合ってきたのかもしれませんが
    それは少数派であり、逆に、他の女性にもまめです。

    あなたの彼は、とても男性らしい人だと思います。

    【彼を失いたくない】と思うなら、
    自分が変わるつもりで!

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE