沈黙から半年経ちました!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2016-12-28 14:52

沈黙から半年経ちました!

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • みなみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24
■相手の年齢
24
■あなたの性別

■相手の性別


■ずばりどうしたいか?
沈黙から半年経って、復縁という想いは消えてきたがまだ完全に忘れられたかといったら微妙な心境
皆様が沈黙から半年経った時どのような行動に出たか知りたいです。

■具体的な相談
以前こちらで相談させていただいてました。
その後、普段の連絡もわたしの誕生日も音沙汰無しです。

https://u-rennai.jp/consult/detail/17454/

もう復縁したい!という気持ちは薄れつつあるのですが折角半年経ったしなにかアクションを起こすかどうするか迷ってます。
しかし半年経って連絡がこないのはそれが彼の答えなんだろうなとは理解出来ております。
もう何もアクションはしない方がいいのでしょうか?

沈黙を守った方でこのようなことに悩まれた事や体験談、アドバイスがありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • はじめまして。
    わたしも同じ立場なのでコメントします。

    わたしは沈黙してから5ヶ月目で、彼からの連絡も特にありません。
    同じ気持ちで、彼から連絡ないのが答えだし、復縁したい気持ちがあっても、わたしも連絡を取り合いたいかと思うと、腰が重いのが本音です…。

    博士の理論だと、軽く連絡を送ってみて、返信がなければ、さらに沈黙というものですが、わたしも半年経っても、軽く連絡すらいらないかなぁと思ってます。
    なんだかそんな気持ちにもなれない。
    知ってる人で、一年沈黙しても彼からの連絡がない人もいます。
    沈黙が効く人と効かない人がいるんですかねぇ。

    向こうから連絡が来る前提の半年ですが、実際来なかったりしますよね。
    自分が冷静になるための半年だと思って、頑張れるなら、さらに沈黙かなと思います。

    忘れた頃に来るというので、電話番号など変えずに、連絡先も変えずにいることが今できることかなぁと思いますよ。

  • > No.62795のコメントへの返信

    mahinagita様
    初めまして。
    返信ありがとうございます。

    仰るとおりで博士理論だと【半年経ったら自分から連絡を取る、テンションが低ければまた半年後に連絡】という形だとは思うのですが半年経った今、連絡をするという気持ちになれないのが本音です。

    おそらく連絡をして傷つくのが怖いのか、少しずつ消えていった未練を思い出すのが怖いのかだとは思いますが…^^;
    なので皆様で半年経ってからの経験談を聞けたらと思って投稿しました。(アクションを勇気出して復縁したよ、アクションせずにずっと沈黙したけど他に良い人が出来たから後悔してない等そういった事)

    mahinagita様といさ仰る通り、連絡先やラインは変えずに現状維持でいようと思います。

    コメントありがとうございました。
    私と同じ心境の方とお話できて嬉しかったです!

    みなみ(投稿者) 2016-12-30 12:14


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE