彼女のいる方との関係の続け方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-12-29 14:16

彼女のいる方との関係の続け方

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • めい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29

■相手の年齢
26

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚、3歳下の彼女あり


■ずばりどうしたいか?
まずは彼に今より興味を持ってもらいたい。
出来るなら恋愛関係に持っていきたい。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に彼の仕事のお客(ファン?というほうが近いかも。金銭が絡む存在ではない)として出会い、数週間後誘われて会ったときに体の関係になりました。
その後半月は毎日LINEが続きましたが、年末年始を境にぱったり減り、わたしがLINEしないと返事がこない状態に。
相手が価値を置いている話でない限りは、二三度返事が来て数日未読ののち終わることがほとんどです。
連絡の頻度は平均して半月に一度。一ヶ月何もしないときもありました。
彼から連絡が来ることは希です。
5:1ぐらいの比率で、頼み事があるときや、仕事先で見かけたときに気まぐれに様子見がくる程度。
仕事先で顔を合わすのは月に一度。多くて二度。
誘いの連絡は月に一度。2ヶ月後、2ヶ月後、4ヶ月後(彼から。しかし今から来る?と突然)のペースで乗ってもらえました。
計4回いずれも夜に彼の家で泊まり、昼過ぎに帰宅。
先月には、今まで一切なかったあからさまな要求のLINEが向こうからきました。
彼女が横にいる状況で、欲求不満だ、あれしたいこれしたい、めいとセックスしたい、下着の色は?など長々続きました。
その際に彼から一週間後に会う提案がきたのですが、当日まで連絡が来ず結果ドタキャン。気分が変わったのでしょう。
数日後スタンプが届き3〜4往復やりとりしたが、以降は連絡なし。
今はわたしの存在を忘れている状態だと思います。


■具体的な相談
元々好意を持っている前提で出会ったし、直接好きだと口にはしたことないものの会えて嬉しい会えるの嬉しいと態度で表現しているので、好きなことはバレていると思うのですが、相手の職業柄、恋愛対象としてなのかミーハー心(わたしも遊びだと思ってる)としてなのか分かっていない可能性もあります。

最初に体の関係を持ち、好意があることも伝わっているので、駆け引きはせずに彼の望む通りにしてたつもりです。
余計なことは一切こちらから聞かずやらず望まず、文句や我が儘も言わずにダメな雰囲気があれば引き、全て聞き役に徹していました。
話を聞き同調し、常に微笑んでいる姿勢を取っていたと思います。
博士の理論とは全く違うやり方ですが、彼の中のわたしの位置を考えると、また会ってもいいと思われるようにしていくほうがいいと思っていたからです。

彼女の存在は隠されていますので、聞いたことがありません。
SNS上でも彼は公にはしていません。
わたしが彼女の存在を知ったのは三度目に会った二週間ほど前です。
彼女とは客観的に見て良好な関係です。
遠距離スタートで3年ほどですが、半年前に何らかの事情(恐らく彼の仕事)で延期になった同棲も、今から1年後に実行する予定みたいです。
ほぼ毎日連絡を取り合っている様子。
これまで彼女がこちらに半月に一度数日滞在していたのですが、夏あたりから彼が二連休で出向くことがほとんどになりました。


彼の性格は受け身で消極的です。草食系とはまた違う気もしますが。
一人で過ごすことを好むと自分でも言っておりますが、寂しがり屋な構ってちゃんな部分もあるように見えます。
本当に自分の気分次第の気まぐれなのかと。
面倒くさがりかと思うのですが、少し神経質な一面も見えます。
自分がこうすると決めたことは必ずスケジュール通りにこなし、何年も続けている日課もあるようです。


わたしは最初からずっと手に入った距離にいるし、彼女とも上記のような状態なので、可能性はほとんどないことは分かっており、他のことや人に目を向けることもしています。それが最善なのも理解しています。
しかし、完全に諦めることが出来ないのです。
このままいくと残り1年が完全なリミットだと思うので、それまでに出来る次善の策があれば、アドバイスいただければと思いご相談させていただきました。

彼の仕事先に行くことは事情があり辞めることが出来ず、完全に姿を消すことが出来ないので、そのときは意識をせずに、目が合えば笑うぐらいにしようと思っています。
これがあるので、個人的な連絡はこちらからは取らないようにするつもりです。

ただ、彼から気まぐれに連絡がきた場合、こちらのテンションは今より落とすものの返事はするべきなのか、向こうが高まるまで無視をするべきなのかの匙加減が分かりません。
彼の性格とわたしへの優先位を考えると、こちらがスルーするともういいやとなる可能性が高いと考えてしまいます。
今よりも彼に興味を持ってもらえるには、どういった方法がベストなのか、ご意見お聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • めいさん、はじめまして。

    彼の関心をひくことは長期的に考えると
    めいさんの執着を強める結果になるので
    オススメできないと私は考えます。

    めいさんと同じような立場の女性が
    他にも複数存在するかもしれません。

    ちなみに
    めいさんの希望していることではありませんが

    今のように良好な関係を保ったまま
    ある日突然彼の前から完全に姿を消すことを
    オススメします。

    彼から見て、めいさんが生きているか
    死んでいるのか分からない状態が
    望ましいと私は考えます。

    今の関係が良好であればあるほど
    めいさんは彼にとって忘れられない
    女性になるでしょう。

    彼から見て生きているか死んでいるか
    分からないくらいの状態にするのが望ましいですね。
    めいさんにとっては仕事など、表面的には
    失うものが多いかもしれませんが

    めいさんにとっての具体的なメリットに乏しい
    彼に費やす時間は長期的に考えると
    単なる時間の浪費以上の損失かもしれません。

    このまま可能性がないとわかっている彼に
    執着してしまうのが一番の問題かもしれません。

    上記の方法は博士理論における「沈黙」です。
    こちらに恋愛プロトコルというブログがあるので
    お読みになってはいかがでしょうか。

    http://u-rennai.jp/goodwill/columns/

    繰り返し読み続けることで
    いままでの恋愛をふりかえって
    これからの恋愛を考える
    チャンスが訪れるかもしれません。

    Vitz  2016-12-29 17:38
  • めいさん、初めまして。

    厳しいことを書かせてもらって宜しいでしょうか。

    外からよく見えるだけで、決して意地悪で言ってる訳ではありません。
    もっと現実を分かって頂きたく申し上げます。

    嫌ならスルーしてください。

    失礼ですが、めいさんは30歳を目前にして
    まだ何言ってるの…と言う印象です。

    かなりしっかり、ご自分を分析出来てらっしゃいますよね。
    じゃ、なぜ彼を排除しようと頑張らないの…
    大好きなだけでは、ミジメなんです。
    今のままでは、苦しいだけです。
    ご自分を痛めつけちゃって…

    初回で寝てしまい、彼の都合で又数回寝て、
    約束の日もドタキャン。
    彼はめいさんに、何がしらの感情はありません。
    彼の好きな様に動いているだけです。

    正直申し上げて、初めの出だしからつまずいているので、前向きな可能性は皆無と見て良いと思います。

    彼女が横にいるのに、セックスしたい、とか
    セクハラLINEされて、スルーしたんでしょうか…
    返信したんですかね、だから舐められるんです。

    その彼女も被害者。
    彼氏が彼女の前で別の女性とセクハラLINEしてる絵図。彼の女性を「モノ」としてみている卑劣さが伺えます。

    そしてこの男性、酔ってましたか?
    彼女の横でが本当だとしたら、「下着の色は?」なんて貴女をセックス対象としか見てないでしょう?
    それでも、好きなら満足なの?
    少しの意地とプライドも必要です。

    男性は好意を持ち真剣な女性には、「下着の〜」なんて死んでも尋ねません。
    何故なら、大好きな女性に嫌われたくないからです。

    感情は捨て切れませんが、こんな青二才の相手をしている時間が非常に勿体無い。
    余計な御世話かも知れませんが、すぐにでも真剣な婚活をしましょうよ。

    婚活の賞味期限は、ふらふらしていたらすぐに終わります。
    それをもっと怖がって下さい。
    寄り道していては駄目。

    今は「執着」があるから、
    気持ちのコントロールは難しいかも知れない。
    それは、安々と彼の誘いに乗ってしまった貴女の男性心理の無知さ加減だったかもですが…

    しかし、時間が必ず解決してくれますよ。

    遅くは全くありません。
    今までは、どうかしていた。
    しかし、今後は年上女性のゆとりを見せつけ、
    彼には凛とした態度でいましょうよ…

    彼から連絡が着ても、すぐには返信せず、
    もう「会わない決断」をしませんか…
    無理ですか?

    余りにしつこければ
    「真剣なお付き合いをしたいと言ってくれる人としか会わない」とお断りすることです。

    それで、彼の気持ちは丸裸になるでしょう。

    「彼と少しでも前向きに」と言うコメントを希望されてるのに、申し訳ありません。
    が、私は、貴女に「別の心温まる出会い」を見つけて欲しいと願って止みません。

    もし、決行するお気持ちがあるなら、
    彼からの誘いを断るのは、「ご自分との戦い」です。
    しかし、断られても彼は何らショックを受けず、
    次の女性に電話かLINEをするだけです。
    それを頭に叩き込んで挑んでください…

    めいさんの場合は、ご自分の「前向きな未来」を考えるなら、
    「自分の気持ちに正直に」の真逆を行きましょう。

    彼と会い続けることは、セフレでい続ける事に他なりません。

    負けないで…

    どうか、お幸せを掴んで下さいね。

    長々失礼しました、応援しています。


  • > No.62803のコメントへの返信

    Vitz様。コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    そうですね。確かに可能性のないことに時間を費やすのは無駄以上かもしれません。

    プロトコルは、思い当たる内容のものは何度か読んでおります。
    ですが、沈黙をするにも先に体の関係を持ってしまっておりますし、また完全に姿を消すことが出来ない状態であることから、理論としては効果が出ないのではと悩んでおりました。
    この都合はどうしようもないことですので、変えることが出来ません。

    正直に申しますと、諦めようという決心は未だについておりません。
    当初と変わらず、今より出来る限り良い関係にしたいという気持ちが残っているのが本音です。
    ですが、Vitz様のコメント、他の方の相談やプロトコルを拝見し、予定通りこちらから連絡を取らず、出来る限りの沈黙を続けながら、自分の気持ちを前向きに整理していきたいと思っております。

    ご意見ありがとうございました。

    めい(投稿者) 2017-01-02 23:45
  • > No.62811のコメントへの返信

    ちえはな様。コメントありがとうございます。
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    外からの正直なご意見、ありがたく受け止めさせていただきます。

    ちえはな様が仰っていることは全て理解しています。
    舐められていること、彼がわたしに何の感情もないこと、セックス対象としか見られていないこと。
    確かに、好きならそれで満足なのだと思います。
    自分でも馬鹿馬鹿しいと思います。

    年齢に対する危機感や不安ももちろんあるので、今では彼のことは片手間として、別の出会いや他にすることを見つけている最中ですが、確かにもう少し真剣に向き合わなければいけませんね。
    余計なお世話なんてとんでもありません。十分に理解出来ます。焦るべき年齢です。

    これだけ親身にご回答いただいたのに、まだこんなことを…と呆れられるでしょうけれど、完全に排除するという結論には未だに到達出来ないのが正直な気持ちではあります。
    まだどこかで何かを期待しています。
    ですが、少しずつ良い結果に向かえるように、自分の気持ちを整理していきたいと思っております。
    恐らく彼からの連絡はしばらくないと思いますので、その間によく考えていきたいと思います。

    ご意見ありがとうございました。

    めい(投稿者) 2017-01-02 23:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE