彼女持ちの男性へのアプローチ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2016-12-30 19:49

彼女持ちの男性へのアプローチ

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • ひろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24歳

■相手の年齢
25歳

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚・彼女持ち

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼は新人で同じ会社に入職、部署は違います。
当時彼の部署の友達(以下、友達)に片思いしており、その友達(今は別の会社)とよくご飯に行っていました。
そのときに友達の部署の新人の話になり、彼とは同級生だよと聞いていました。
当時彼のことは知らなかったので興味なく聞いていました。
後日、会社の休憩中彼とばったり会って、友達が同級生って言ってたと話しかけて世間話をしました。彼もフレンドリーな感じでした。
その後、急に話しかけた気まずさもあり話したり挨拶はしていません。
先日出勤時にばったり会い、「連絡先を交換してもらえませんか?」と声をかけて「彼女いるんです」と言われましたが普通に交換しました。
それからはLINEで毎日5〜6通はやり取りをしており、「急だったからびっくりした」と最初は言われましたが「仕事も2年目になると研修も何もないから全然友達ができなくて…友達の友達だと思ったら話しかけちゃった」と言い「全然話しかけてくれたらいいよ」と世間話をやり取りしています。
ただ、彼のLINEが調子が悪くメッセージを受信できないときがあるそうで、今は未読のまま先週から連絡が返ってきていません。

ちなみに余計なことを言ってしまったと後悔しているのですが、「友達(私が片思いしていた相手で共通の友達)とはよく連絡取ってるの?」と聞かれ「片思いしてたからよく遊んでた」と返しました。
というのも、いろんな男と連絡を取ったり遊んでいると思われたくなく、片思いしていたから遊んでた、今は何とも思ってないけどねと伝えています。
片思いしていた友達にはこてんぱんにフラれ、二人で会うのはやめよう、会うならみんなでと言われています。

また、彼の彼女のことや恋愛遍歴については一切聞いていません。
私も共通の友達以外のことは話しておらず、自分の話というより彼に話を振って…という具合です。

■具体的な相談
どのくらいの頻度でLINEを送ったりしたら良いでしょうか?
お互いのLINEに返信して…で連絡を取っていましたが今おそらく彼のアプリの不具合で未読のままで連絡が止まっています。取り立てて返信をもらうような内容では全くないのですが。

彼とLINEのやり取りをするときは、彼が仕事の話などを嬉しそうにしてきたらその話を広げるように返信したり、すごいところは褒めたり(自信を持ってもらいたいので少しオーバー気味かもしれないですが)しています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.62900のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    盲目になってしまうので、客観的なご意見が聞けてよかったです。
    プロトコル読んでみますね!ありがとうございます。

    ひろ(投稿者) 2017-01-04 21:37
  • ひろさん、はじめまして。
    私から見ると彼は、ひろさんのことを
    単なる『友達』としか考えていません。
    彼女の存在を明確にしているので
    ひろさんからアプローチすると
    むしろ彼から避けられる可能性があります。
    そもそも彼女がいる男性にアプローチしても
    うまくいく可能性は低いでしょう。

    ぐっどういる博士の恋愛プロトコル
    http://u-rennai.jp/goodwill/columns/

    こちらはご存知でしょうか。

    うまくいく恋愛とはアプローチするよりも
    アプローチしてくる複数の男性の中から
    選んだ相手と付き合うことにあります。

    一度読んでみてはいかがでしょうか。

    Vitz  2017-01-02 11:59


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE