【出会いのきっかけ】ネットでと言い辛い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2016-12-30 22:25

【出会いのきっかけ】ネットでと言い辛い

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • ピーコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
35
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
彼への相談の仕方、どうしたらよいかアドバイスが欲しいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは1年前、婚活サイトで出会いました(証明書が必要、男女とも金額がかかる、割としっかりとした?サイトです)。
現在付き合って半年です。
ぐっどうぃる先生のお話では、ネットでの出会いは慎重に慎重を重ねなければいけない、とおっしゃってますが、家も会社もご家族も知っていますし、お付き合い自体は問題ないという前提で聞いてください。

■具体的な相談
付き合ったきっかけを正直に言うことが出来ません。
いまどき、なんでそんなこと、と不快に思う方もいると思います。ごめんなさい。
でも友達はもちろん、親にも言いたくありません。
その婚活サイトを利用したのは1か月だけ、実際に会ったのも彼だけです。サイト内のメールのやり取りは何人かとしましたが、その中でネットの怖さを感じたこともあり、やはりそんな中で出会ったということを知られたくありません。
仲の良い子にはそういった細かい経緯を話すこともできますが、みんなに伝えることは難しいですよね…
彼と出会えたのは奇跡的ですし、感謝もしなくてはいけないんですが。
私の理想としては、彼と話を示し合わせ、ネット以外で出会ったことにしたいです。
ただ、このことを彼に相談できていません。
やっぱり自分が変だとか、プライドの高さ?とか彼に知られるのがイヤなんだと思います。
なんか書いてて思ったんですけど、私イヤイヤばかりですね(笑)

長くなりましたが相談としては、
・客観的にこの悩みを聞いてどう思ったか、
・彼にどう伝えたら良いか
・私はこうしたよーなど実体験
・その他アドバイス
などなど
真剣に悩んでいます。何でもよいので意見をお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ピーコさん、初めまして。

    先ず最初に思ったのが「婚活サイト」をその様な目で見ているピーコさんが、
    よくサイトに登録されたなぁ笑…なんて感じました。

    これは意地悪ではありません、ご心配なく。
    私の正直な感想です。

    でもよく頑張りましたね。
    奇跡的な良い出会いを見つけたのだから、花マルですよ。

    しかしヤリモクが存在するので、最近では
    やはり「良い印象」ではないのは否めませんよね。

    お付き合いされて、半年。
    まだ、流れ的には分からない状況なので、
    先ずは彼とずっと仲良くお付き合いされる事、
    最終「結婚」を目標にする事だけを考えませんか。

    出会い方は、心配ご無用です。
    出会い方を危惧されるぐらいなら、彼とうまく行ってる証拠です。
    そう、思われませんか…

    ピーコさんは、真面目で厳格なご家庭で育てられたのでしょうか…

    会社でもなかなかお相手が、見つからない昨今、
    婚活パーティーや婚活サイトが今や主流です。

    なので、二人がお互いに恋に落ちる事に
    「きっかけ」は関係ないのではないでしょうか…

    婚約した運びになるまで、彼にも何も言わない方が良いのでは…と思います。
    サイトで、酷い目に遭ったのかな?と疑われても面白くありませんからね。

    親御さんや、ご友人が故意に聞いてきたら、
    「信頼できる会社の方に紹介された」では?

    気に入らないなら、ぼちぼち考えれば宜しいです。
    余り気になさいません様に…

    どうか、お幸せを願っています。


  • ピーコさん、こんにちは♪
    なるほど以下の点ですね。

    >私の理想としては、彼と話を示し合わせ、ネット以外で出会ったことにしたいです。
    >ただ、このことを彼に相談できていません。
    >やっぱり自分が変だとか、プライドの高さ?とか彼に知られるのがイヤなんだと思います。

    余計なことを頭で考えるより、単刀直入に
    「どこで出会ったの?って聞かれたら何て答えてる?」と聞いてみましょう。

    ネット以外でと言っても、彼が周囲の人に既に正直に話していたら、
    ごまかすにもヤヤコシくおかしなことになってしまう。
    口裏合わせないといけないですからね。笑

    なんにせよ相談しないと仕方ないです。
    プライドの高さというより、低さじゃない?
    ありのままを認められないのだから、高くないと思います。
    ごめんなさい。。。

    ーーーーーー

    わたし自身は「ネット婚活」で彼と出会い結婚しました。
    聞かれたらそのまま答えています。
    能天気なのかもしれませんw

    やはり彼と相談は必須ですよ。
    このくらいのこと相談できなければ、結婚に向けいろいろ困ってしまうのでは?
    頑張ってください!
    応援してます☆



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE