テンションの高かった彼が今までにないドタキャン

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2016-12-30 23:46

テンションの高かった彼が今までにないドタキャン

▼ コメントを見る(2)

  • 37歳
  • カーラ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37

■相手の年齢
30

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年前職場の同僚として知り合い、趣味が合うので二人で良く出かける様になりました。彼は見た目も良い上、上流家庭で育ち学歴も高く過去の女性関係を聞いてもすごくモテてきたようです。私は彼と一緒に居るととても楽しく、彼を好きになりました。彼の方も他の誰が見ても彼も私が好きだろう、という態度だったのですが、どんなにいい雰囲気になっても身体の関係はありませんでした。最初の頃、お泊まりも数回あったのですが別々に寝ました。その事から私は年齢差もあるので女性としてみられていないんだなと思い、告白もせず、彼の気持ちは確かめていません。また、私は婚活中で結婚相手を捜していますのでスペックの高い彼は無理かな、と心のどこかであきらめもあり、別の相手とも交際があります。しかしお互い一年のうちにどんどん好きになっている感じがしています。今でも頻繁にでかけますが、彼のお気に入りの女友達というくらいの距離のままです。

■具体的な相談
彼はここ数ヶ月テンションが高く、週に一度以上会っていました。年末もふたりで食事する予定だったのですが、当日になって「体調が悪いからまた今度にしたいんだけど」とメールが来たのです。私は楽しみにしていたので残念でしたが、いいよ、お大事にね、とだけ返信しました。しかしなんだか不安になってしまいました。彼は気まぐれ&気分屋ですが、いい加減ではなくスケジュールや時間には厳しい性格ですので、今までドタキャンはされたことがありません。あと、また今度、ということは別の日程にしようという提案がないからです。
不安になったときは何もしない、という博士の言葉を胸に、彼にメールはしていませんが、彼は何を考えているのでしょうか。また、私たちは今後どうなると予想されますか。当事者なのでよく解らなくなっています。客観的な意見を伺えると幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • カーラさん こんにちは。

    カーラさん体調悪いからドタキャンされたんですよね?

    体調悪いんだから仕方ないじゃないですか。

    動揺しすぎですよ。

    てか先走り過ぎかもですよ。

    テンション高いとか低いとか、2人は付き合ってもないので、考えすぎです。


    スペックが高いとか言ってると、相手もカーラさんをスペックで見ますよ?


    というかですね、彼はどんな人なんですか?
    スペックの他にどこが好きなんですか?

    彼はどんなことに情熱を持っていて、どんな時に嬉しいと思うのでしょう?

    彼は学生時代どんな恋愛をしたり、どんな友情を育んだのでしょう?

    どんな素敵な思い出を持っていて、どんな悲しい思い出があるのでしょう?

    どんな価値観を持っていますか?

    ご両親やご兄弟との仲はどうですか?


    これくらい知ってます?

    手を出さないから女の魅力がないとか、スペック高いから付き合えないとか悩む前に、彼が素晴らしい人で、カーラさんも女性としての優しさ、思いやり、それらの魅力を持っていれば、可能性がないわけじゃないかもしれないですよね。

    彼を知りましょう。

    好きななるのはその後です。


    で、理想論ではなく現実的な話をしますと、彼が過去ほっといても女性から寄ってきて断るのに苦労するほどいいオトコなら、彼をチヤホヤしないカーラさんに惹かれたかもしれないです。

    詳しくは、このサイト内にあるプロトコルを読み込んでください。

    カーラさんの文は、10代の恋のようです。
    それは体の関係の話ではなく、どんな人に恋をしていて、どういう未来を作りたくて、どういう行動をとっていくかが書かれてません。

    もう少し彼の情報入れてくださいね。

  • > No.62851のコメントへの返信

    >lilyさん

    コメント返信ありがとうございます。

    彼の事は良く知っています。だから好きになったのです。
    悲しい思い出も知っていて、手を出して来ない理由も実は何となくわかっています。
    でもそれを書くと個人が特定されそうなので詳細は書きませんでした。

    しかし詳細がないと難しいですよね。わかりにくい話をしてすみませんでした。

    カーラ(投稿者) 2016-12-31 21:26


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE