たった1ヶ月で振られました。復縁したくです。どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします!!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-01-05 09:48

たった1ヶ月で振られました。復縁したくです。どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします!!

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • ハナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22
■相手の年齢
23
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚、学生

■相手の状態
未婚、社会人1年目

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたらいいかアドバイスが欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10月に知人の飲み会でお互いだけが初対面の状態で知り合いました。私には他に好きな人がいて、あまり上手くいってる状態ではありませんでした。

11月は週1程度で遊び、その間告白を仄めかされましたが他に好きな人が居たので流してしまいました。

11月末に好きだった人よりも彼の方が長く平和に付き合っていけると思ったタイミングで正式に告白されたので、付き合うことになりました。
始めはそこまで好きじゃないのと、また、手に入りきってない感を出そうとしてしまい(今思うと本当に浅はかでした)愛情表現をほとんどしていませんでした。彼は彼なりに頑張ってくれているのはとても伝わっていました。

12月中旬から元々付き合う前から入れていた用事が立て続きにあったり、彼も体調をかなり崩したりしていたので会うことが極端に減り、毎日ラインだけのやり取りでした。
彼の仕事もちょうど多忙を極めていて深夜に家に着くことがかなり多く、私も電話などをしたいとは思いましたが遠慮して言いだせませんでした。
彼が体調を崩した時は10時ごろバイト明けに家に行き、食べ物などを届け、ひとりで休みたいと言われてたのですぐ帰りました。

12月下旬、私が海外旅行があったのでいって帰ってくると彼がまた体調を崩していて、お見舞いに行きました(12/23)。以前のこともあり、帰って欲しい人なのかな、と思い帰りました。24.25日は細々とラインをして、26日電話で別れを告げられました。

■具体的な相談
彼は繰り返し、
好きじゃなくなったわけじゃない、でももう100で好きじゃない。
友達になっちゃった。
と繰り返していました。
また、お前が甘えたい時に甘えてくれなくて俺も寂しかったなどもいっていました。なので、初めのうちは勘違いじゃなくて彼女として好かれていたと思います。

多分、本当にもう友達で、友達としては好きだよ、という意味なんだと思いました。
(お互い仲の良い友人達が共通なので気は確かに合うんです。)

私は初めて、大好きだよ、と言い、まだ1ヶ月で短いから何もわからないし、何より会えてないから納得がいかないよと一度言いましたが、彼は決めてしまった、と言うので引き下がろうと思いました。

でも本当に今は大好きなので、他の話を少ししてる間、何回か冗談ぽく不意打ちに[あ、じゃあ別れない?]とかいってしまいました。彼は[おお、お前不意打ちやめろよ、笑]みたいな感じで流していました。(未練がダダ漏れですね、情けないです)

別れ話は初め泣いてしまったりしましたが、全体的に穏やかでした。



私は愛情表現を怠って、彼が何回も出してくれていたサインを何回も見落としてきてしまいました。
仲の良い友人達が全員男性でその中にいつも一人でいるのですが、(女性的な扱いは受けていません)そういうのも含めて安心できなかったのではないかとも思います。
彼の彼氏としてのプライドを意図的ではないにしろ折ってきてしまった気がします。

私は初めてこんなに楽しい人とお付き合いして、こんなに居心地が良いことってあるんだと思ったくらい、彼との時間が今では好きです。仕事を目標をもってとても頑張っているところが大好きで、全く未練たらたら状態です。

今後彼との関係を断つことも可能ですし、友人として関わり続けることも可能です。
(周りの友人達には偶然会う機会がなくまだ付き合ったことすら言ってません。)

これからどういった行動を起こすか、どういう精神で挑めば彼がまた私のことを好きになってくれるでしょうか。


長くなってしまいましたが、アドバイスや意見、経験談等頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ハナさんへ

    とっても慌てている感があるというか、スピード感のあるタイトルに、
    不謹慎ですがハナさんてかわいい方なのだろうな~と
    ついほほえましくなっちゃいました。ごめんなさい。

    >どういう精神で挑めば彼がまた私のことを好きになってくれるでしょうか。
    挑まなくてもいいです笑。
    恋愛ってとっても単純なんですよ。
    まず、男性のペースで簡単に肉体関係にならないこと。
    最初に肉体関係を持つまでは、好きでも隠し(好きバレしないように)、一度男女の関係になったら、男性のしたいように自由にさせてあげます(ぐっどうぃる博士の言う居心地の良い女性になるということ)。
    それだけでOK。

    >彼は決めてしまった、と言うので…
    彼は決めてしまったのですから、決めたようにさせてあげます。
    彼がハナさんにまた連絡したければしてきます。
    それまではそっとしておきましょう。

    >100で好きじゃない。
    これは男性は減点法式で女性を評価しているということ。
    反対に最初はそんなに彼のことを好きではなかったハナさんは、
    加点方式で彼をどんどん好きになりました。
    ハナさんは何がきっかけで減点されたんでしょうか?
    たぶん、まだ付き合って間もないことを考えると、
    「思っていた女性と違った」と彼が感じたのではないでしょうか?
    ハナさんは自分の愛情表現が足りないからだ思っていらっしゃいますが、
    実際、手に入らなそうだった時の方が、彼はハナさんを追いかけていたのではないですか?

    >友人達が全員男性でその中にいつも一人でいるのですが、(女性的な扱いは受けていません)
    女性として扱ってもらえない女の子ってどういうことでしょうか?
    サバサバしすぎている、お笑い系である、女の子らしさがない、あけっぴろげすぎ…などあれば、それは男性にとって「価値が高い女性」とは言えないと思います。
    性格を変えろとは言いませんが、
    あまり彼に自分のことを暴露しすぎたり、
    なんでも彼に相談していると、女性の魅力の中でも男性が大好きな「ミステリアスさ」を失ってしまいます。
    この女性をもっと知りたい!という欲望がなくなり、
    結果異性として見れない⇒友達あつかいというパターンがおきてしまうのです。
    思い当たるところはないでしょうか?

    まず、今はこれ以上彼に減点されないように、彼のことは放っておくこと。
    そして、男性にお姫様扱いを受けるようなオーラを磨くことが大事。
    (ブリブリの服を着たり、お高くとまって、偉そうにすることではないですよ)
    また、彼は社会人になったばかり。
    今はいろんな人たちと出会い、世界を広げ、
    立派な大人の男性に成長している真っ最中でしょう。
    ハナさんも彼に負けないよう、勉強し、
    色々な人に会い、世界を広げてください。

    そうしているうちに、周りの友達から
    「ハナさんは最近大人のいい女に変身した」と彼の耳に入る日が来るのでは?
    それまで自分磨きをし、彼に減点を忘れてもらうのを待ちましょうよ。
    (もしかすると彼以上の男性からアプローチされるかもです笑)
    頑張って下さいね!

  • > No.62976のコメントへの返信

    れいちぇる さんへ


    細かく親身にアドバイスしてくださり、ありがとうございます!!


    確かに、付き合う前の他の人が好きだった時の方がなんでも合わせようとしてくれたり、熱心に追いかけてくれてたように感じます。

    とても楽しい人だったので、どうしても復縁したい!と思っていましたが、れいちぇるさんからのコメントを読んで、一度落ち着いてみようと思いました。

    やたらむやみに嫌われるような行動を起こしてしまう前にアドバイス頂けて良かったです!

    じっくり自分を磨きながら待ってみます!
    きっと時間が解決する気持ちもあると思うので、今は自分のために時間を使いたいと思いました!
    ありがとうございます!!!


    経験があまりなくて、質問ばかりになってしまって申し訳ないんですが、

    まだ少しでも未練があるうちは友人としても会わない方がいいですか?

    もし良かったら教えていただきたいです、よろしくお願いします!

    ハナ(投稿者) 2017-01-06 11:11
  • > No.62987のコメントへの返信

    >ハナ(投稿者)さん

    友人として会うということは二人きりでということでしょうか?
    本当は「沈黙」し、会わない方がよいのですが、
    なにしろ付き合った時間が短すぎて、
    このままハナさんが消えてしまえば、
    彼が存在自体忘れてしまうことになるかもしれませんね。

    ただ、二人きりであったりすると
    彼がそれで満足してしまいそうです。
    友達としてしか見れなくなったのであれば、
    これから友達から、追いかけて手に入れたい女に格上げしてもらわないと。
    そして追いかけてもらうために一番重要なのは「物足りなさ」を
    彼に感じさせることです。

    例えば複数の友達と会うとき、たまにだけ顔をだすとか。
    その時、ある程度時間を置き、
    その間に綺麗になったなと思わせる。
    イメージが変わったと思わせる。
    思わせたら、さっと引く。
    長々と二人で話さない。最後まで飲み会に居座らない。

    ニコニコと居心地の良い女性でいながら、
    会えない時は連絡が取りずらい、
    ラインもそっけないくらいの、
    つまり、再度手に入った距離にない女性になってしまったという印象が残れば、
    彼の気持ちがまた再燃するかあもしれません。

    頑張ってください。

  • > No.62993のコメントへの返信

    れいちぇる さんへ


    なるほど、やはり距離を取ることは大切なんですね!


    自分磨きをしながら、一目見ただけで変わったなと思ってもらえるように頑張りたいです?



    ありがとうございました!

    ハナ(投稿者) 2017-01-07 13:51


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+