離婚のトラウマがある彼との復縁は?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-01-08 12:50

離婚のトラウマがある彼との復縁は?

▼ コメントを見る(2)

  • 37歳
  • rosa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
47
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚
■相手の状態
バツイチ子持ち(子供とは全く会ってない)

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

5ヶ月前に婚活で出会い、月2回会って、毎日メールをしていました。私の誕生日に会ったのが最後でお別れのメールが来ました。

■具体的な相談

彼と復縁したいけれど、諦めるべきか。どうしたら良いかわかりません。

深い関係もなく付き合いはじめの段階ですが、結婚感について良く話しました。
お互いに好きだと感じていました。

彼は年齢と体力的に子供はいらない、私はほしいと意見が違いました。最近私は、子供がいない生活もありかな、と考えてはじめていました。

最終的に彼からお別れのメールが来ました。
理由は、私に子供を諦めてもらうのが申し訳ない、離婚のトラウマで臆病になっていて前に進めないので自分と向き合いたい、悲しいけど、距離を置きたい。

彼は真面目すぎるくらい真面目な人です。

私は、もう少し付き合いたいと言いましたがダメだったので、今度会って話を聞く予定です。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.63047のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    私が子供を諦めても、彼の気持ちは変わらないようなので、お別れするしかないようです。

    まだ好きなので、しばらくは復縁できないかと考えてしまいます。

    彼は離婚して10年以上経ちます。元妻が原因で、離婚の理由も聞いています。
    私と元妻と度々比較して、私の事を気に入ってもらっていました。

    ですが、トラウマを乗り越えるほどの気持ちはなかったんですね。
    現実的なお金の事も考えて、気持ちを落ち着かせようと思います。

    ありがとうございました。

    rosa(投稿者) 2017-01-08 20:00
  • Rosaさん、こんにちは!
    何でもよいので意見を聞きたい。ということで、とても現実的な話をさせていただきますね。

    彼はすでに47歳。
    今から子供を作ったとして、子供が生まれるころには48歳か49歳になっています。
    現実的な話、子供一人育てるのに2000万円以上かかると言われていますが、彼が定年のときに子供はまだ小学生。
    そこから大学に行ったとしてあとの10年間、どうやって生活をするのか考えたことありますか?

    彼が自営で羽振りもよく、倒産も定年の心配もないという場合や、サラリーマンであっても、年収が3000万~5000万円、定年まで間違いなくある。などの場合は何も心配しなくても良いです。

    または、rosaさん自身に男性以上の甲斐性があり、ご主人が定年になっても専業主夫でやっていけるくらいの経済力があれば何も心配はありません。

    でも彼がそうでない場合、彼の言うことはとても現実的で、まじめであるからこその心配でもあると思います。

    Rosaさんが子供が欲しいのであれば、せめて40そこそこの男性(それでも定年までに子供が成人するかしないかですよね)に的を絞る。
    または、この彼とどうしても結婚したいのであれば、子供はあきらめる。くらいでないとお互いの思惑は一致しないと思います。
    近々話し合いをするとのことですが、ここをしっかりと話してみてはいかがでしょうか?
    もちろんrosaさんに彼の定年後と子供の面倒を自分が見る!という覚悟があってのことですが・・・

    彼のトラウマについてですが、その理由や離婚をした原因を聞きましたか?

    何が離婚やトラウマの理由であったのか?を知ることはとても大事なことで、もし元妻に原因があり、それがトラウマであった場合、rosaさんが元妻と同じことをすれば、彼の中で「元妻と同じだ・・・この人との結婚はないな!」という答えになってしまいます。

    そして、彼は離婚してどのくらい経つのでしょう?

    離婚後、数年以上たっていれば、年齢的に淋しさや体力の衰え、将来の不安などから結婚を考える時期だと思います。
    でももし離婚から時間がたっていないのならば、一人の自由をまだまだ満喫したい時期でしょう。もしそうであるなら、この彼の言う別れの理由も、本当のことであるかどうかはわからないです。

    そして結婚生活に対してどれだけトラウマがあっても、本当に「この女ならば大丈夫!」と決めた女性であれば、再婚に踏み切ります。
    これは持論ですが、お付き合い後数か月で男性は、妻とするかどうか?の査定をし終えます。
    彼とお付き合いして5か月ということなので、彼の中で答えが出てしまったのかもしれないですね。

    Rosaさんは37歳。
    今ならば、まだ子供を持つ結婚をすることも可能ですよ。
    彼だけでなくほかの人も見てみることをお勧めします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE