これは別れるしかないのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-01-08 14:33

これは別れるしかないのでしょうか?

▼ コメントを見る(8)

  • 20歳
  • 抹茶ココア


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20歳
■相手の年齢
20歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚、
■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年1月にSNSで知り合い、同じ大学で話も合うということで意気投合し、去年3月から彼からの告白で付き合い始めました
彼曰く性欲が他の男性と比べて強いらしく、常にセックスしたいセックスしたいと言っています。それでも交際半年後に発覚した病気でセックスができなくなった私を彼は気遣ってはくれていて、自分で性欲処理をするとのことを言ってくれてはいますが、SNS上では一生セックスできないなら交際はいらなくなるから金と時間が浮くから自分のしたい勉強に熱中できるというような文を投稿していました。
■具体的な相談
交際8ヶ月目までは毎週のように会っていて、LINEでもいつでも愛してると言ってくれていたのですが、今月に入ってから、2月や3月の学校が休みの時期にデートしよう、と誘ったら「忙しい、ごめん」と言って断るようになったのですが、その割にはSNSで暇だとか誰にも誘われないと投稿してますし、彼からもLINEを送ってきたりはしてくれます。先月の私の誕生日はデートしてくれたのですが、その時にこれ以上一緒にいると私を傷つけるかもしれないから別れるか考えていた旨を言われました。
さらに、来年から彼は地方国立大へ編入するのですが、遠距離になって自然消滅しないかが心配です。やはりセックスをしなければ心をつなぎとめることはできないのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 抹茶ココアさん、初めまして。

    悩み所が間違っている様です。

    「彼と交際半年後に、貴女の病気が発覚して
    セックスできなくなった。」

    お辛いですね。

    貴女の体は、大丈夫でしょうか?

    詳しくは書きたくはないのでしょうが、
    彼とのセックスが原因で発症したのか、
    きちんと治療したら治るものなのかと言う事が分からなければ、正確なコメントがしづらいですね。

    治らないなどと言われたら、
    セカンドオピニオン、サードオピニオンに廻ったり、
    お若い抹茶ココアさんなので、
    未来があるのだから、きちんと完治させる事です。

    尚、彼は性欲が人より強いと言ってるそうですが、
    20歳の男子なんか、生涯でMaxに性欲が強いのは当たり前です。
    セックスが出来るかどうかは重要になってきます。
    貴女を目の前にして、出来ないとなると辛いんじゃないでしょうか?
    彼視線ではね。

    男性は女性の30倍の性欲があると言われています。
    なので、セックス出来るとなれば遠くてもやって来るのはうなづけますよね。
    たかがセックス、されどセックスです。

    彼は貴女より、精神年齢が若そうですが、
    けれど、一緒に病院に行ってくれる優しさはありませんか?

    抹茶ココアさんは、彼に病気の事をきちんと説明していますか…
    言葉足らずではありませんか。
    なんだか、モヤモヤするのは私だけでしょうか…

    先ずは病気をきちんと彼に詳しく説明し、
    病気を治す事に専念する事。
    辛いなら、「完治まで待ってくれるか」聞くこと。きちんと話をなさいな。
    その後は、貴女から誘わない事。
    こちら発信しない事。

    その時点で、彼が逃げて行けばそれだけの男性です。
    自分の欲だけで、将来は余り期待できません。

    困った時に側にいてくれる男性こそ、本物です。
    逃げる男性はニセモノなんです。

    又、「遠距離」になる事は追い打ちをかけています。
    しかし、ご縁ですから分かりません。
    が、
    個人的には「彼ではない」と言う気がします。

    繰り返しますが今は、彼よりご自分ですよ。

    どうか、頑張って治して下さい…


    完治祈ってますよ、お大事にね…

    ちえはな 4位 2017-01-08 17:55
  • > No.63050のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    今は体調はいいのですが、彼が上記のように忙しいので彼とは会えてません。
    私の病気は彼が原因で発症したのではなく、現在の医療では特効薬がなく対処療法しかないので、完治は難しいようです。
    彼に説明した当初はよく話してくれたね、ありがとう、支えるからねと言ってくれていたのですが今は1日に最低でも1回はセックスしたいと言ってます。
    それならセックスする?と聞いてみたところ無理はするな、そんな体の子とやっても気持ちよくなれないと言います…
    彼は一緒に病院に行くことはしませんが、体調はとてもよく気遣ってくれています
    それでもお別れが近いのでは?と思ってしまうのですが、彼は会うとやっぱお前がいなきゃダメだって言ってスキンシップはしてくれます…彼の本心は何なのでしょうか

    抹茶ココア(投稿者) 2017-01-08 17:56
  • 抹茶ココアさん、返信ありがとうございました。

    そうですか、ご病気大変そうですね。

    しかし、「やっぱりお前がいなきゃダメだ」と言ってくれるのはそのまま素直に受け取れば良いと思います。
    返信内容と投稿内容に差があり、戸惑い加減なのですが、きちんと彼は心配してくれている様ですね。
    素直に「私も○○くんがいなきゃダメだわ」と返せばいいんです。
    遠慮しなくていいのです。

    このまま居心地の良さを提供して、遠距離に入られたら良いと思います。

    後は、様子を見ることです。

    人生はご縁ですから、それを信じて頑張りましょう。

    それから、少々気になったのですが、
    「セックスする?」と貴女から堂々と言われても、
    色気がないと思います笑
    体調が良く、大丈夫そうな日があればうまく彼をその気にさせたら良いではありませんか。
    色っぽい下着とか…笑

    大層下世話で失礼いたしました。

    ご健闘を祈りますね〜

    ちえはな 4位 2017-01-09 01:33
  • 抹茶ココアさん、おはようございます。
    彼こういうこと言ってるのですね。

    >SNS上では一生セックスできないなら交際はいらなくなるから金と時間が浮くから
    >自分のしたい勉強に熱中できるというような文を投稿していました。

    交際=金と時間が掛かる
    交際=セックスのため

    セックスできない交際はいらない
    もうどうでもいいから勉強でもするか~

    こんなにわかりやすくSNSで全世界に公表しているんですよね。
    読んだみなさん、どう考えられるでしょうね。

    20歳なら、
    学生なら、
    もともと「セックス・セックス」言わないで(本音は隠して)
    やはり勉学に勤しむフリくらいは最初からしなくちゃいけないはずですけど、

    こんな男性、どうなんでしょうね?

    「どうしたら良いか教えて欲しい」
    …もうこんな彼「捨てちゃえば?」と思いました。

    「お前がいなきゃダメ」って、それ「チヤホヤ要員」にされかかっています。
    言葉で丸め込まれる必要ないです。


    わたしならば、SNSで遠回しに(?)orあからさまに「侮辱」され、
    「そんな体の子」と、セックス人形扱いされ、
    馬鹿馬鹿しくて耐えられません。

    「もうこんな男、いらん!くだらねーーー。気が付いてよかった、別れよう」
    ポイ!
    スッキリ!

    という感じですけど、
    どうされるかは抹茶ココアさんの自由です。

    お体大切に。
    ストレスを軽減してゆるやかに養生し、勉学に励んで下さいね。
    応援してます。

  • 抹茶ココアさん、はじめまして。

    こういう言うべきでないことを
    SNS発信で拡散させてしまう彼さんと
    この先、結婚も含めてずっと
    お付き合いを続けていくのは現実的に
    難しいです。

    ただ今は今として

    彼の言葉の端々に温かい思いやりを感じたり
    (若干むりやりであったとしても)

    彼の存在を病気で不安になりがちな心の支えにする
    (学生なら実際は全く頼りにはなりませんが)

    彼の存在が抹茶ココアさんに必要だというのは
    わかります。

    使えるものは使えるうちに最大限使いまわすべきだと
    私は考えます。

    ただ、いつかはくる彼との関係の終わりは覚悟して
    彼と過ごす瞬間を最大限に楽しむことを
    オススメします。

    前の相談のURLを貼りますね。
    ・彼の気持ちがわからない
    http://u-rennai.jp/consult/detail/18693

    最後にぐっどういる博士の言う4つの諦めを
    紹介します。

    (オリジナルではなく仏教の考え方です)

    ・すべてが手にはいるわけではない
    ・出会ったひとはかならず別れる
    ・すべては一時的で次々と変化していく
    ・手にいれたもので満足することはない

    お体くれぐれもご自愛下さいね


    Vitz 16位 2017-01-09 09:15
  • > No.63069のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    別れるという選択肢も考えましたが、私自身年齢=彼氏いない歴だったので、今別れたら次が見つからないのではと思うと別れられないのです…

    抹茶ココア(投稿者) 2017-01-09 17:30
  • > No.63070のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    今のような状態になったのは本当に急なので、また変わることを信じて一緒にいるべきなのか迷います…
    彼自身思っていることをなんでも言ってしまうから人間関係上手くいかない、と言っているので自覚はしているようですが、改めるかどうかもわかりません…

    抹茶ココア(投稿者) 2017-01-09 17:34
  • > No.63068のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    彼も私も童貞処女同士で不安もありますが、もしも体調が良くなることがあればそれとなく誘ってみようと思います
    とりあえず今は様子を見る他なさそうですね…

    抹茶ココア(投稿者) 2017-01-09 17:37


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+