年の差カップルは大学受験をどう乗り切ればいいのでしょうか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2017-01-10 00:44

年の差カップルは大学受験をどう乗り切ればいいのでしょうか。

▼ コメントを見る(4)

  • 16歳
  • Lily


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
高2
■相手の年齢
高3
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
彼氏とは付き合って1年半。受験に力を入れている進学校に通ってます。
■相手の状態
同じ学校の部活の先輩。3年生の4月から会ってくれたのは10回ほど。(会えても毎回10分)LINEも2週間に1通しか返してくれない。

■ずばりどうしたいか?
彼氏が大学生になったらフラれるかもしれないと不安で待つのがつらい。全くと言っていいほど会ってくれないので、どう思ってるのか知りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼氏は部活の先輩で、入部したときに私が先輩に一目惚れし、向こうから告白されて付き合うことになりました。現在付き合って1年半です。去年(彼氏が高2のとき)は毎日一緒に帰って連絡もたくさんとって、私のことを大切にしてくれる優しい彼氏でしたが、高3になってすぐ部活を引退した途端に一切会ってくれなくなりました。もちろん一緒に帰ってくれることもないです。(誘っても勉強を理由に全て断られます)それでも彼氏のことが好きだったので、「受験だし仕方ないよね」と思って我慢していました。
彼氏が高3になってからデートしたのは1回、一緒に帰った回数も1桁です。LINEも2週間に1回3行くらいで返してくれます。帰るときも、私が話していても「うん」「あぁ」だけでこっちをほとんど見ないで早足で歩く彼氏に着いていくだけでした。何回か優しい日もありましたが、突然去年と正反対になってしまった彼氏に困惑して傷つくことも多く、それでもたまに会えると嬉しくて大好きだと思ってしまいはっきりしないまま今まで続いています…。

■具体的な相談
他の年の差カップルはどうやって大学受験を乗り切ったのかの体験談や、客観的な意見を聞きたいです。自分ではどうすればいいのか悩むだけで解決できないのでよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Lilyさん

    タイトルに年齢差とあったから、いくつ離れてるからと思えば一歳の違いは...年齢よりいまお互い置かれてる立場を考えてみたらいかがでしょうか。

    彼は受験生で、今年4月から大学生になる予定であれば、受験勉強で大変忙しいなのでは?進む道によれば、引っ越すなどの可能性が出てきますし、彼は悩んでいませんか?勉強や進路でいっぱいいっぱい、lilyさんのことまで考えられない、構ってあげれないことは解りますよね?

    将来の夢や行きたい大学など、彼の口から聞いたことはありますか?

    乗り切る方法として、陰から彼を応援していくことかなと思います。lilyさんも来年から同じ経験をされるので、一緒に頑張ろう同じ大学に行こう!と、恋愛ばかりに悩まされないで、学業優先にしてね。

    jiejieyao 35位 2017-01-10 03:18
  • Lilyさん、おはようございます。
    受験に力を入れている進学校に通ってます、とのことですが、
    「え?ほんとなの?」と疑いたくなるくらい驚きました!

    センター試験=2017年1月14日(土)、15日(日)ですよ?
    いままでの勉強に加え、ここからが受験本番なのでは?

    どこを受けるか知りませんが、国公立ならセンターの結果を見て、
    前期・中期・後期と受験するかもしれない。
    このため、三月までの長丁場になる受験生もいます。

    いちばん大事な時に…、わかっていらっしゃるでしょうか?
    あなただって「彼と同じ大学」目指して勉強すれば良いだけです。
    邪魔してはいけないです。

    困惑し傷付くとおっしゃっていますが、相手の状況を考えてあげましょうよ。
    のんびりデートしてるようでは、「受験に勝てない」ですよ。
    (何してても勝てる極少数の宇宙人レベルを除いて)

    悩んでるヒマがあったら、あなたも勉強してください。
    厳しい意見でごめんなさい。


  • > No.63098のコメントへの返信

    jiejieyaoさん、コメントありがとうございます!そうですね…。今、自分にできることは今まで頑張ってきた彼を陰から応援することだと思うので、これ以上困らせないように気をつけたいと思います。

    Lily(投稿者) 2017-01-10 16:19
  • > No.63100のコメントへの返信

    mamiさん、コメントありがとうございます!
    厳しい意見を聞けたおかげで、今までわかってはいるけど受け入れられなかったことをしっかりと受け止めることができそうです。来年は自分が受験生なので、必死に勉強に取り組んでいる彼を見習って自分も勉強するべきだと思いました。

    Lily(投稿者) 2017-01-10 16:25


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+