転勤で遠距離になる彼氏との今後について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-01-15 22:24

転勤で遠距離になる彼氏との今後について

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • みく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
23

■相手の年齢
27

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
例:未婚

■相手の状態
例:未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10ヵ月前に知人の紹介で知り合い、交際6ヵ月になります。

■具体的な相談
彼からは何の話もきいていないのですが、偶然にも彼のSNSを見つけてしまい、5月から違う都道府県へ転勤することを知ってしまいました。
知人に確認をしましたが、転勤は事実でした。(数年で地元に戻ってくるそうです)
しかし、偶然とはいえSNSを見てしまったとも言えませんので、彼に問い詰めることはできません。
そのSNSには「女は寂しいと浮気する」「遠距離恋愛は無理」というような内容の記載もありました。

なぜ、転勤すると言ってくれないのか不安で仕方ないです。

私としては、遠距離恋愛をするか、今の仕事を転職してでも、ついて行く覚悟もあります。
本音を言えば、このまま彼と付き合っていたいです。
ですが、彼の方が遠距離恋愛も連れていくことも、難しいと考えているなら、無理強いもしたくないので、何も知らないふりをして、転勤するまでの彼女でいることも厭わないつもりです。

これから、転勤するまでの期間で、私はどうしたらいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、みくさん。
    交際6か月なんですね。

    >偶然とはいえSNSを見てしまったとも言えませんので、彼に問い詰めることはできません。
    >そのSNSには「女は寂しいと浮気する」「遠距離恋愛は無理」というような内容の記載もありました。

    あのー、SNSっていろいろありますが、
    でもネット上での発信って極端に言うと、基本は「全世界に向けて発信」してるんですよね。
    (この恋愛ユニバーシティもネット環境さえあれば世界中のどこからでも覗けるんですよね)

    それは「友達のみ」とかの極めて限定なものなのですか?
    あなたが見られる状態、すなわち「誰でも見られる」のではないですか?

    誰でも見られる状態のものならば、機会を見て聞いても良いんじゃないかとも思いますが、
    「偶然見ちゃったんだけど~」って、

    ただ5月移動ならば、これからどうしようかとイロイロ考えてる最中かもしれないので、
    何も言わずにしばらく「泳がせる」が得策かもしれないです。

    >なぜ、転勤すると言ってくれないのか不安で仕方ないです。

    お気持ちはわかります。
    何故でしょうね。
    単純に「言いにくい」だけかもしれないですしね。

    でもSNSでは発信するんですね。
    わたしはこういう男性は苦手ですが。

    >「遠距離恋愛は無理」

    これは恐らく本音でしょうから、
    ならば彼的には「別れる」「結婚(=重大契約)」しか無いわけですよね。

    あなたは彼と「付き合っていたい」というけれど「結婚」はどうなのですか?
    将来の話などは、これまでされてこなかったのでしょうか?
    どちらにしても「居心地よく過ごす」だと思います。

    応援してます。


  • コメントありがとうございます。

    mamiさんの言う通り、彼のSNSは誰でも見られる状態です。
    しかし、一見、彼とはわからないような名前を使っていることと、
    前に「Facebookはいいけど、それ以外のSNSは知られたくない」という話をしていたので、SNSを見たことを言うのが億劫です。

    12月になる頃には、転勤が決まっていたようなので、そろそろ言ってくれないものかと思っています。

    私は、彼と結婚したいと考えています。
    ただ、交際期間が6ヵ月で、20代である彼にそこまでの重大なプレッシャーを与えることがいいのかわかりません。
    もしこれが、彼には難しいのであれば、残りの私といる時間を、楽しく過ごしてほしいとも思います。

    居心地よくすごせるよう、心掛けたいと思います。

    みく(投稿者) 2017-01-16 20:12


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE