沈黙期間に脈略のない連絡がきたら…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-01-16 00:58

沈黙期間に脈略のない連絡がきたら…

▼ コメントを見る(3)

  • 32歳
  • めんどくさい人間


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
32
■相手の年齢
31
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
初投稿の際にとてもタメに反応ばかりでありがとうございました。
u-rennai.jp/consult/detail/18602/

経緯は上記の過去の相談の通り、昨年九月に四年近く付き合った彼氏と別れました。

■具体的な相談

別れてから一度誕生日プレゼントを貰う際に自身の病気がわかった事を告げると戸惑っていたせいもあるのか、合鍵を返そうとしたら
「まだ持ってて」と言われました。
その時も「ちゃんと最後まで好きだった?真剣だったの?」と聞くと
「そりゃこんだけ付き合ってたら真剣だったし今だって好きだよ。でももう無理じゃん」と言われました。
ふったのは私からです。
彼への不満不信感が爆発して、私ももう無理でした。
荷物は落ち着いたら送ってと告げました。そのやりとりが10月末ぐらいでした。
そして12/23の真夜中に彼からLINEがありました。年末だから私の荷物の件かな…と思ったら
「やぁ。風邪はひいてないかい?俺は相変わらず激務だけど頑張ってふんばります。」

何の連絡なのかさっぱりわかりません。その激務を選んだのは自分だし、私はそのブラック企業に心酔してる彼が嫌だったのに別れてまでそんな報告されるとは…
ただ、LINEの一言のコメントも「ふんばる」と更新していたので誰に構ってほしかったのかなと思い、明日は天気がいいから日光浴でリフレッシュしてと伝えました。
その後彼から「昨日も帰ってきたの朝6時だよヤバイよ…ゆっくりします。」
と返事がありました。そこから返していません。

友達からは「忙しくて別れた罪悪感みたいので今だって忙しいから〜って罪滅ぼしのアピールじゃない?」
と言われましたが、沈黙期間にこういった脈略のない連絡は何なんでしょうか?
会いたい訳でも用があった訳でも私の状況を聞く訳でもなく…クリスマス前に探りかな?とも思いましたが、それは私の勘違いでしょうか。

鍵の件も荷物の件も触れずこのままどうしたらいいかわかりません。

私としては、今連絡をとってそっけないとゆーか以前のようなテンションではない彼と接するのが怖いです。
でも、いつかはどうにかしないといけない事なのですが…
やっぱりやり直したいときちんと考え抜いて改めて言われるなら向き合いたいですが…

前回の流れを含め、長文になり大変申し訳ありませんが、片手間に読みつつもアドバイスいただけたらなと思います。宜しくお願いいたします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は彼なりに熱意を持って仕事をしているのだし
    あなたにはそれを応援してもらいたいのではないですか?
    なので あなたに仕事の事を伝えてくるのでは??

    彼は彼であなたに変わってほしいのではないかしら?
    ブラック企業で仕事をする彼を応援できないのであれば
    その旨、ハッキリ伝えるのが良いと思います。
    (別れのステップです)

    例えブラック企業だったとしても彼はそこで自分の力を試したいんです。
    それを理解できなければ別れるしかありません。

    以前の彼に戻ってほしいと思っているようですが
    彼は以前の彼に戻る事はありませんよ?
    次のステージに進んでいるように見受けられます。
    あなたが彼を認められるかどうかという所が勝負です。
    頑張ってくださいね。

    Muu  2017-01-18 16:17
  • > No.63290のコメントへの返信

    長文をお読みいただきありがとうございます。
    仰る通り、彼はその業界を変えるつもりはないと思います。私が嫌なら転職すると以前言っていたのは何だったのか?別れてからも腹が立ちます。

    また、ハッキリ言ったほうがいいとありましたが、ハッキリ言うほど連絡を取り合っている訳ではなく、あれ以来連絡はないです。
    なので何を伝えたかったのか、何を言いたかったのかがわからぬままで。。

    また鍵や荷物の連絡もないので、私から連絡するべきなのかと億劫になります。

    彼が挑戦したい転職先で頑張りたい認められたいのは最初は理解していました。しかし、スキンシップもなくセックスレス、褒めてくれることもなくなり一気に私に興味がなくなってる雰囲気に耐えられませんでした。
    なので今別れても彼から“やっぱり寂しい”とないとなると、四年近く付き合ったけどそんなものだったのかなとも思っています。

    なので余計私から荷物や鍵の連絡をするのが怖いんです。

    いつまでと期間を設けて自分から連絡した方がいいのでしょうか?

    めんどくさい人間(投稿者) 2017-01-19 00:33
  • > No.63305のコメントへの返信

    あなたから彼にお別れをいってみてはいかがですか?

    …というのも 私も以前パートナーに転職をせまられ
    その人の事を好きだったのであなたの彼と同じように転職をすると
    言った事がありますが、正直今考えるとそのように指図されるのは重荷でした。

    あなたが彼の業種をやめてほしいという気持ちがまだおありになるなら
    (腹が立つくらいなんでそうなんだと思います)
    はっきりとお別れした方が彼にも良い事だと思いますし
    あなたにとっても良い事なんだと私は思います。

    自分の仕事を否定してくる人に正直、性欲なんて私は湧きません。
    (彼がそうかどうかはわかりませんが)

    彼はあなたが彼の仕事を応援してくれるかどうかを確かめたいんです。
    応援してくれないかな…と期待しているんです。

    それが出来ないという判断をされるのであれば
    何かメッセージを添えて(添えなくてもかまいません)荷物や鍵を送り返して
    別々の人生を歩んだ方が良いのではないかな と正直感じました。

    どうぞ あなたにとってより良い選択をしてください。

    Muu  2017-01-20 12:54


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE