キープ?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-01-16 12:08

キープ?

▼ コメントを見る(3)

  • 46歳
  • あい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢46

■相手の年齢40

■あなたの性別女性

■相手の性別男性

■あなたの状態未婚

■相手の状態バツイチ

これまで

昨年末(12/30)婚活パーティー(コンパ形式の飲み会)で知り合った男性がいて、連絡先を交換しました。そして全て彼からのお誘いで1/2、1/6、1/8とご飯を食べに行きました。私の勝手な判断なのですが、知り合ってわずかな期間でこれだけの短い周期でお誘いをしてくれるというのは、彼としても私の事、イヤではなかったと思うのです。1/8ご飯を食べて私の家まで送ってくれた後、次はドライブ行こうとなりました。それで数日後に私はドライブの行き先のリクエストをLINEでお知らせしました。その返信が、今度一緒に行こうね。という内容だけで特に詳細を決めるでもなく…。その後何度かLINEのやり取りをしましたが、その事には触れず、短くたわいもない会話を一往復する程度で終わっています。私としては…なんかもうその気はないのかな?って気分にさせられています。一度こちらからの連絡を絶って様子を見てみようと思い、連絡をせずにいたら彼から連絡がありません。パーティーでは他の人とも連絡交換しているだろうし、(彼に確認した訳ではないですが)他の人ともしかしたら今いい感じで、私の事をキープしつつ他の人を最優先させながら様子見をしているのでは?と感じています。今の彼の心境はどの様なものなのでしょうか?また彼とお付き合いしたいと考えている私はどうすれば良いのでしょうか?どんなご意見でも受け入れる覚悟は出来ていますので、ご意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あいさん、はじめまして

    あいさんが予想している通りの意見なのですがコメントします。


    >昨年末(12/30)婚活パーティー
    >連絡先を交換

    >彼から誘いで1/2、1/6、1/8とご飯

    あいさんがおっしゃる通り、彼、あいさんの事を決してイヤではなかったと思います。

    >1/8ご飯 家まで送って次はドライブへ行こう
    >数日後にあいさんからドライブの行き先のリクエストをLINE
    >返信が、今度一緒に行こうね。
    >特に詳細を決めるでもない…。
    >その後何度かLINE
    >短くたわいもない会話を一往復
    >一度こちらからの連絡を絶って様子見
    >彼から連絡なし

    でも。本日は17日という事から、
    最後の連絡からまだようやく一週間経った頃くらい、でしょうか??

    >パーティーでは他の人とも連絡交換

    おっしゃる通りしている可能性はあると思います。

    >他の人ともしかしたら今いい感じ

    こちらも、おっしゃる通り普通に考えられます。

    >あいさんをキープ
    >他の人を最優先

    これもおっしゃる通り普通に考えられます。
    婚活では、男性も女性もこのようにする事が多いと思います。
    数名候補を常に持つのです。

    婚活パーティーに参加、ネット婚活はそういう事は普通に行われている
    と覚悟した方が合理的にパートナーを探す、得る行動が出来ると思います。

    そして、同時に数名候補を持つことにイチイチ腹を立てたり、悲しんでいたりしてはダメです。あいさんも抵抗を感じない方がいいです。
     
    でもだからこそ、このサイトでも

    すぐに好きにならない!
    身体の関係を持たない!

    見た目は最大限に引き上げる!

    のように言われているのだと思いますよ。
    女性が男性を上手くコントロールするにはこの3つ、とても重要だと思います。

    悲しいかな、婚活は常に常に誰かと比べられ、そして選ばれて行かなくてはならないんですね。
    選ばれた中から選ぶしか無いのですから。

    もしこれまでの経験から

    選ぶほうが慣れてる!
    成功体験いっぱいある!

    なら、もちろん選んで女性から口説くのもアリなのかな?とも思います。

    >彼の心境はどの様なものか?

    情報少なくて想像しづらいのですが

    どんな仕事?
    モテるタイプ?
    バツイチの原因は?
    結婚願望本当にありそう?

    3回会った時の会話の内容は??

    本当にただ気が利かないタイプで忙しいだけか他に優先している女性がいるか

    色々あるでしょうが今の段階で気に病まず冷静になって下さい。

    >彼とお付き合いしたいと考えている

    最初の印象は大きいですから仕方ないけれど

    まだまだ結婚を視野にいれお付き合いしてもいい男性なのか不明。

    ひとまず、今は彼発信があるまであいさんからは連絡しないのが良いと思います。

    彼は40歳。
    出逢いは婚活パーティーですよね?

    彼は子どもが欲しいなどを話題にします?

    であればさらに慎重にプロファイルだと思います。

    >追記

    ぜひ、あいさんも複数、薄く繋がる候補を何名か立てるとより良いと思います。

    この付き合いたい彼については二週間以上、1ヶ月以内経過した頃、
    あいさんから本当に短いメッセージを送って反応をみても良いと思います。

    タイミング良ければ
    これまでと変わらないメッセージが返ってくるかもしれないです。

    でも、返ってきたら直ぐにお返事をせず6時間は空けると良い説もあります。

    このサイト内をすみずみまで読んで行くとどうしたら良いか?
    と悩んだ時のヒントがザクザクありますからひと通り読まれると良んでみて下さいね。
    面白いですよ。

    彼にメッセージを送っても未読が長い時間続く、既読無視が数日続くなら望み薄いかなぁ。

    それでも諦めきれなかったらまた、二週間、1ヶ月と空けて
    返事があればラッキー!くらいの気持ちで軽くメールしても良いと思いますよ。

    他に優先している女性がいても、その彼女と上手く行っていないタイミングで
    自分の事を気にかけてくれる好きでいて欲しい距離にあいさんがいれば

    あっ、この人もいたわ!こっちに優しくして貰おうかな?

    とまた連絡が再燃する可能性あります。

    でも、その時に会った時、
    あいさんが前と同じなら、またなあなあにされる可能性も大きい。

    気持ちに余裕を持ち、美容室に行くなどする。

    支払いを割り勘ね!とか

    前回3回の状況によっては今回は私がお礼にご馳走させて?もアリと思います。

    でも、ここに媚びを感じさせてはダメですよね。
    カッコいい!なんか年上いいな?くらいの印象残せたら最高ですけど。

    この彼2ヶ月以内で候補に残す、残さないを決めて良いのではないでしょうか?

    そのためにもあいさんも次の候補の一人、二人と見つけておくと良いと思います。
    46歳、結婚を考えているのなら時間がないです。

    お相手と出逢えるまでここは踏ん張りどころ。頑張りましょう。

    良いご縁に繋がる素敵な年になりますよう!

  • > No.63262のコメントへの返信

    イルマーレ様

    お忙しいところ私の相談へのご回答ありがとうございます。

    仰る通り、私は少し冷静さに欠けていましたね。そして婚活では常に誰かと比べてキープして…ということは頭に入れていたはずなのに久し振りに感情が大きく動いた為、見失っていた様に思います。
    彼の離婚原因なども聞いており、納得のいく話ではありましたが、もう少し冷静に客観的に考えてみる必要もある気がしています。
    とりあえず、結果を焦らずこちらもキープ?しつつ今後を共に過ごして行ける相手かどうか判断したいと思います。

    あい(投稿者) 2017-01-17 12:28
  • > No.63262のコメントへの返信

    イルマーレ様

    追記、ありがとうございます。

    3日の沈黙の後、今朝彼から連絡が来ました。今週末の私の予定を伺う内容と空いて入れば会おうという内容でした。返信はアドバイス通り6時間は空けてからするつもりです。

    彼は小さいながらも会社を経営していて、見た目は普通の年相応の男性です。モテるタイプでもモテないタイプでもなさそうです。

    過去3回の食事ではお互いの家族や仕事や学生時代の話など、本当に当たり障りのない話です。彼からは結婚→離婚に至った経緯や、別れた元奥様やお子さんの話などを話してもらいました。

    今度、また会う事にはなりそうですが、冷静さを忘れない様にしつつ、好アピールできる様にしたいです。

    あい(投稿者) 2017-01-17 16:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE