博士の本を読んでいる方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 片思いの相談

公開日:2017-01-21 00:11

博士の本を読んでいる方

▼ コメントを見る(5)

  • 10歳
  • 恵子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

先生の本を読み、ノートに書き出し、彼からのlineをすべて書き写し、lineの返信などのタイミングを分析しました
相手の事を考え分析し返しやすい文章を考えlineしたら60回line文章がきました

質問したかったのは
やはり博士の方法は凄いですか?

それからこの流れから進展する手段ありますか?

毎日lineはしています

お互いのスケジュールは伝えています

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。

    博士理論は効果、ありますよ。
    でも、理論を著書やこのサイトのプロトコルで知り「よっしゃ早速やってみるわ。頼むで博士」という未知の期待に満ちた状態だと、理論を全く活かせないことがあります。

    博士理論は料理のレシピ本とは違い、書いてあることをそのままやったとしても、長期的に見れば意味がないです。

    ・彼が告白してくるまでこちらの好意がバレてはいけない、告白してはいけない
    ・彼からの連絡に即レスしてはいけない
    ・付き合う前に体の関係を持ってはいけない
    ・ダメ出しをしない
    と書いてあるからといって、

    ・「なんかよくわかんないけど」好きバレ&告白はしちゃダメなのね、ふむふむ
    ・「なんかよくわかんないけど」すぐ返事しちゃダメなのね、わかったわかった
    ・「なんかよくわかんないけど」付き合う前にセックスしちゃダメなのね、なるほどなるほど
    ・「なんかよくわかんないけど」ダメ出ししちゃダメなのね、へーふーん

    という姿勢では、意味がないということです。
    なんかよくわかんないけど、の部分がわからなければ「博士理論が身についた」とは言えません。(と、私は思っています)

    何故、好きバレしてはいけないのか?
    何故、即レスしてはいけないのか?
    何故、付き合う前にセックスしてはいけないのか?
    何故、ダメ出しをしてはいけないのか?

    ここまで考え、男性側の心理を理解・想像・把握出来るようになって、初めて博士理論が役立ってくるものと思います。
    よって、現在あなたと彼が何往復LINEのやり取りをしているとか、どれだけ(何分、何時間、何日…)時間を空けているとか、そういうことは博士理論で見れば重要なことではないのです。
    重要なのは「何時間空けたか」ではなく、「何故」即レスしないのか、そして、「どんな内容の」やり取りをしているかではないかと私は考えます。
    そしてそれは、理論が身につけば人に聞かずとも、自然とわかってくることでもあります。
    (時々人に聞くのも大切ですけどね。客観的な視点は貴重です)

    ちなみに私はちゃんと自分の恋愛に博士理論を活かせるようになってきたかな?と感じられるのは最近のことで、理論を知ってから3年は経ってます。
    上澄みを舐めただけでは、自分のものにはならないのです。

    ノートにまで纏められているとのことで、とても勤勉で努力家な方なのだろうとお見受けします。
    私はそこまでやったことありません。恋愛ユニバーシティの劣等生なもので。笑
    勤勉なあなたにはこのサイトでよく勧められている「ベスト・パートナーになるために」という本をオススメします。
    ジョン・グレイという著者の著作で、他にも何冊が本が出ていますが、どれも名著です。
    他にもこのサイトの会員さんのコラムや、勧められている著書はどれも素晴らしいので、お目通しをオススメします。

    ご参考までに。

  • > No.63336のコメントへの返信

    コメントありがとうございます
    lineの返信、即返しをしてしまってます
    なかなか引っ張ることができません
    やはり、即返しは止めた方がいいと思われますか?

    恵子(投稿者) 2017-01-21 02:09
  • >恵子(投稿者)さん

    即返し。
    どういう場合はしないほうが良いのか?
    どういうときはそうしても良いのか?
    なぜ即返しを止めた方がいい!?と恵子さんは思ったのか?

    そして毎日のLineは結構ですが、自分のスケジュールやプライベートなことは伝えないほうが良いということ、これもなぜなのか考えてみてください。(^^)


    答えは、博士の本やプロトコル。このサイトのコラムやレポート。そしてジョングレイの「この人と結婚するために」や「現代版ルールズ」の中にあります。

    あさひさんもおっしゃっていますが、恋愛攻略本や指南書の上っ面のハウツーでなく、真髄を読み取ってください。

  • > No.63343のコメントへの返信

    ちょっと詳しく書けないのですが
    詳しく書くと素性がばれるというか
    ちょっと色々ありまして
    スケジュールなどは伝えているんです
    ちょっとlineの方も色々事情があって
    ちょっと普通と違うんです

    恵子(投稿者) 2017-01-21 10:14
  • 博士理論が凄いかどうかは人それぞれの判断だと思いますが、
    多くの人が気付いてないことを気づかせてくれる理論だと思いますね。

    lineなどの情報ツールで、仕事でもプライベートでも、相手の問いかけに早く反応することが良しとされている現代において、とても意味のある理論だと思います。

    でもなかなか身につくまでには時間がかかると思います。私もこちらのサイトに初めて来てから、博士理論の意味を本当に理解して、即レスしなくなるまで2年はかかったと思います。そこから今の夫に出会って結婚するまでさらに1年はかかったかと思います。

    というのは、やっぱり悩んで恋愛サイトに来るぐらい執着してしまってる相手とは元々うまく行かないんですよね。相手選びの段階で、すでに間違ってたりするんです。でも恋愛回路がある限りなかなか離れられません。

    だからその執着していた相手と別れて、博士理論のとおりに、執着しないでも良い関係を保てる相手と出会って、即レスしなくても問題ない、不安にならない状態になるまで、やっぱり数年かかるんですよ。

    事実、より多くの人と繋がるために、また仕事でお金を稼ぐためには、やっぱり即レスすることって大事だったりしますし。
    でも多くの人と繋がらなくても、お金がそこまで稼げなくても、人は幸せになれるんだということが、実感できるようになれば、即レスにこだわらなくなりますよ。

    博士理論は少なくとも私の人生に大いに役立ってます。
    学生時代からの恋愛結婚で、感情に任せて行動して、問題に巻き込まれることが多かった元夫との結婚生活よりも、博士理論を学んで選んだ今の夫との結婚生活のほうが、生活の中で問題が起こることがほとんどなく、将来に不安がないし、とても安定した生活が送れていると思います。

    恋愛で悩んでる人にとっては、とても耳が痛いことが多く書いてあるこのサイトですが、時間が経つにつれ、ジワジワと、やっぱり博士が言ってることは正しいなーっと思わされることが多いサイトです。
    だから結婚してもなかなか卒業できない人たちが沢山いて、恋愛に悩んでいた昔の自分のような相談者たちに、親身に答えて、時に反発を受けようとも、気長な気持ちで答えてるんだと思いますよ。そういうサイトだと思います。

    なぜ即レスしちゃいけないかは、散々ここで語り尽くされてることなので、過去の相談や、ここのユーザーの方々の日記をここ1年分くらい読むだけでも、かなり勉強になると思いますよ。

    dreams  2017-01-21 10:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE