待つべきでしょうか、それとも謝るべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-01-21 21:49

待つべきでしょうか、それとも謝るべき?

▼ コメントを見る(3)

  • 23歳
  • ミレイ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

お互い20代前半で、彼の方が年下です。
海外の大学で出会いました。
お互い留学生で、気が合うな~と思ってたら告白され、3か月くらい猛アタックされて好きになってしまいました。

ただ丁度大学が忙しくなって彼からの連絡が減り、てっきりもう彼が私を好きじゃなくなったんだと思い、会ったときに終わりにしようと言うと、もう一度告白されてなんだかんだで付き合うことに。

彼は頭が良い上に、成功することに熱意を燃やしてて恋愛なんてそっちのけにするだろうな、っていうのは分かってはいたんですが、連絡はこないし(今思うと毎日送ってくれてたのですがそれでも不満で…)会おうとも言ってくれないしで、寂しくて4回くらいキレて終わりにしようと言いました。

彼はおおらかな人で毎回「好き」とか「僕は続けたい」とか言っていたのですが、最後に「君の好きなようにしたら」と突き放すようなことを言ってきて、それで私が「寂しいだけなの」と言ってすがってしまい、電話で「好意を寄せられると不安になる」とか変な事を口走ったりしてしまいました。

それから彼のメッセージがあからさまに冷たく、若干バカにしたような返事になりどうしていいのか分からず、私も放置しました。

その後2回デートして平和だったのですが、向こうから何も送られてこなくて、そのまま冬休みお互い別々のところにいたので会うこともなく、クリスマスやお正月のあいさつもなく3週間一切コンタクトがありませんでした。

それで「元気?」と送り,
彼「忙しいけど元気。君は?」
私「私も。君が恋しいよ。」
彼「僕も。こっちに来る?」
私「どこ?」
彼「学生寮」
というやり取りがありました。

寒くて家を出たくないし、私がわざわざ彼のところに行くのが嫌だったのでそのまま返信せず、また2週間お互い連絡なしです。大学も別々なので会うこともありません。

恋愛を全然しないので、どうしたらいいのか分かりません。そういう意識はありませんでしたが、結局かまってもらいたいがために「別れる」と合計4,5回も騒いで反省してます。

元通りののんびりした関係に戻りたいですが、戻ったとしてもお互い忙しすぎる今、結局私が連絡くれない、会えないのを不満に感じて、また同じことを繰り返してしまう気もします。

そもそもしっかり別れを告げてくれない彼にもイライラします。私の「別れる詐欺」もかなり攻撃的で感情がコントロールできてなくて、客観的に見ずとも面倒臭すぎて、なぜ彼がそれで振らなかったのかもよく分かりません。

好きじゃないならそうはっきり言って欲しいです。好き嫌い以前に多分私の事なんてどうでもいいのでしょうが…。

ただ次責めたら本当に別れられると思うし、私はまだ好きなので、はっきり嫌いだと告げられるのも悲しいので自分からはもうはっきりさせたくありません。

私も勉強でそれどころではないのですが、つい考えてしまって、もやもやします。試験が来月、再来月にあるのでそれまでどうしようもないし、待つしかないとは思うのですが…。その間に私の恋だか執着だか分からない感情も落ち着くといいな、とも思いますし、勉強のことを考えたくなくて現実逃避のために恋に浸っているだけな気もします。

このままこちらからの連絡はやはり控えた方が良いですよね?

ぐちゃぐちゃですみません。自分でもどうしたいのかよく分からないんです。でもやっぱり好きだし、彼は私にとって特別です。

また好きになって欲しいんです。
ご意見お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして!

    最初の頃、彼はテンション高めであなたに猛アタックをしていたけれど
    あなたの本性を知って(別れる詐欺や「好意を寄せられると不安になる」)
    テンションが下がったのでしょう。

    猛アタックをかけていた頃のテンションが100だとすれば
    30くらい??

    お考えの通り「別れる」と既に4,5回も騒いでいるので
    それに疲れたし、気持ちも冷めているのでしょう。

    カウンセリングなどを受けて別れる…と騒がないような
    自己肯定感を身につけましょう。
    感情をコントロールできるように少しでも努力しましょう。
    そうしないと どんな作戦を立てたとしても
    一瞬の感情の爆発であっという間に水の泡です。

    彼のテンションがすごく下がっているので彼からの行動は期待できません。
    会いたいならあなたが行動。
    そして彼を責めない。

    その間に少しでもその胸の中にあるさみしさをどうにかしましょう。

    どうか幸せになる為に頑張ってください。

    Muu  2017-01-23 12:53
  • > No.63398のコメントへの返信

    >Muuさん
    アドバイスありがとうございます。

    テストが迫っていて、お互いに恋愛どころではない状況なので(今頃になって気付いたバカな私…)とりあえず試験が終わってから考えようと思います。

    多分大学の勉強に集中もせずフラフラしてる私にそもそもイライラしていたのかもしれませんし、こんなときに恋だなんだと騒いだらもっと冷められそうです。というかそのせいもあって冷められたのでしょう。

    そして私もなぜか冷めてきました…。忙しいせいでしょうか。

    なんとなく彼のタイプ的にまだ好きだったら連絡してくる思うので、期待せず今は勉強に集中しようと思います!

    頑張ります。

    ミレイ(投稿者) 2017-01-29 18:04
  • > No.63398のコメントへの返信

    >Muuさん
    なんだか内容を無視した返信になってしまいすみません。
    自己肯定感がないのはおっしゃる通りです。
    感情のコントロールは……今回は初めての恋だったから以上に暴走してしまったというのもあると思います。内面は確かに感情的ですが、あまり表に出ないタイプ(自称)だと思っていたのですが……。
    ダメダメですね。

    そして寂しさをどうにかしましょう、という一言には本当に良く分かっておられるなぁと思いました。
    まあ恋に依存してる人ってみんな似たり寄ったりでこうなのでしょうか。

    本当に自分の弱さというか愚かさというか、
    やっぱ恋は私に向いてないのでやめようと思います。

    ミレイ(投稿者) 2017-01-29 18:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE