どうしたらいいのかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-01-22 12:59

どうしたらいいのかわからない

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • リアーナ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

どうか皆様の意見をわたしに下さい。

今妊娠をしています。中国の方の双子を身籠っています。
元々の出会いは夜でちゃんと付き合ったのは2ヶ月だけ。その時も妊娠してしまい、結婚の話もあったけどお互いの喧嘩が絶えないとのことで中絶をしました。
数ヶ月たって、また出会い、付き合いではなく身体の関係だけで一緒になりました。

でも理不尽な理解でやっぱり喧嘩がたえない。
くっついては離れ、また戻りの繰り返し。
私も相手も子供でした。
その中でまた喧嘩で二度と会わない選択したときに妊娠発覚しました。
前回のことを学ばず望まない妊娠でした。
でも人数ではないけど双子の命をもらい、中絶の気持ちがなかったけど相手はおろしてくれと言われました。
すごく辛く、苦しく、悲しく、命を簡単に捨てようとすることに怒りがあった。
でもわたしは母親の感覚がなくていつも女性でした。
妊娠してるけど筋腫が大きくておろすと母体にも悪いし、自分自身が危ない。今いる息子にも二度と会えないってことにもなる。
奇跡的に無事だとしても子宮を全て失う。
今一番大事なのは宙。でもわからない。

なんだかんだで子供は日に日に大きくなる。
15週に入りました。元気な二人の男の子です。
これから結婚しようと前向きになったけど、些細な喧嘩がやはり耐えれなく、望んでない妊娠と恋愛で一緒になってないただの身体の関係だけでこの先また一緒になっても大丈夫なのかと毎日が不安。
前向きな方向に相手は進んでいたけど私自身が不安ばかりで、双子さえいなきゃこんな苦しくなかった。相手と出会わなきゃこんな苦しい思いをしなかったと自殺を考えるばかりの毎日。

相手と喧嘩をすれば家を出て、身籠ってる子供を大事にしないわたし、…………ただえりは寂しかっただけ。みてもらいたかっただけ。少しの言葉が欲しかっただけ。ずっと不安を晴れてほしかっただけ。でもなかなか理解できずにネガティブに過ごす。
だんだんクレイジーになるわたしに今まで以上に指を怪我をするわたし、身籠ってるわたしに車をぶつける。
生きてく希望もなくこの先なーんも見えない。
でも子供は元気にお腹で動く。今とどまってるのは双子たちのおかげ。
でも先がない。クレイジーなわたしだから結婚の話もなくなり、生んで責任とゆーお金の解決をしようとする相手。
お金ってとても大事。だけど幸せに感じなくなって生みたくないわたしがいる。生まれても子供たちがかわいそう。わたしの子供もかわいそう。おろせば命があぶない。
なにをどうしたらいいのかわからない。

今本当に頭がぐちゃぐちゃ。
皆はえりが決めることとゆーけど決めれない。
何が正しいのかわからない。

どうしたらいいの?わからない。
わからない。
誰か助けてください。

結婚をしないならおろそうと考えは正しいのかな。
産むなら赤ちゃんポストのがいいのかな。

こんなわたしは今でも相手を想うこと。
本当にバカだなぁ。本当に……………
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • リアーナさん、初めまして。

    「産めばいい」「産まない方がいい」と私共が安易に言える立場ではありませんので、感じる事を書かせてもらいますね。

    かなり切迫した状況で、かなりお辛いですね。

    しかし今貴女は、おろおろしてる場合ではありません。

    リアーナさんは、現実から目を背けたくて「破れかぶれ」になっていますがこの瞬間にも、お腹の子供はすくすくと成長しています。
    こんな事言っては何ですが、なぜ避妊しなかったのかが、不可思議ではあります。
    が、これからを考えましょう。

    息子さんがいらっしゃるとの事で、
    貴女はバツイチですか?
    生活はどうしていますか、双子ちゃんを産めば、
    格段に生活費は膨らみますが、確保できるんでしょうか?

    今や、相手の男性など当てには出来ない状況だと思われます。
    DVの極み、車で当たってくるなら命の危険さえあるのですから、別れなければ危険です。
    この期に及んで、まだこの男性に縋るのは諦めましょう。
    この彼と居ると、貴女は間違いなく幸せにはなれません。
    母として、意地をもってください。

    しかしながら、「子宮筋腫をもっての出産」はリスクを伴います。

    怖がらせる訳ではありませんが…
    私事で恐縮ですが、子宮筋腫を持ちながらの出産を経験しています。かなりのハードルでした。
    先ず、大学病院など大きな病院での出産になります。何故なら、筋腫が邪魔をして流産の可能性が高く、未熟児の可能性もあるので、未熟児施設の完備している所になります。
    私の場合は、半年間入院しました。
    出産後も、母親の止血が第一の治療になってきます。

    セカンドオピニオン、サードオピニオンと病院できちんと相談してください。
    失礼ですが、親御さんはご存知でしょうか?
    GOで産むとなると、近しい人のヘルプは不可欠です。
    一人では絶対無理、まして双子ちゃんとなると厳し過ぎます。
    これからの生活費云々も含めて、話し合ってください。(何度も言いますが彼は当てには出来ません)

    万が一、堕ろすとなると母体に影響が出る可能性がありますが、それも専門家に相談するしかありません。
    命の保証の為、きちんと設備完備されている大病院を当たってください。

    お腹の子供は大切。
    しかし、貴女と息子さんの「これから」の方がもっと大切です。
    息子さんが居て良かったですね。

    彼のことを考えている貴女は少し甘いです。
    子供が出来たら、彼はこちらを向くと考えるのも無理はありませんが、
    しかし、それは初めのうちだけです。
    現実が見えていません。

    近しい人にきちんと相談すること、話し合うこと。
    家族会議を開いて決める事くらい、大変な事です。
    血縁に守ってもらわないと、貴女の精神的ストレスはギリギリだと思われます。

    決めるまでが苦難、決めたら覚悟をもって、
    上を向いてしっかりと生きて下さい…

    生きる事が貴女の使命です。

    先になって、「あの時は苦しかったな」と笑顔で
    語っているリアーナさんの未来のお幸せを
    願って止みません。

    こちらで相談もありかもですが、先ず家族に相談しなければ、解決しません。

    間違っても一人で悩まないで…

    「神は乗り越えれない苦しみは与えない」
    この言葉、余裕がないリアーナさんに届かないかも知れないですが、後になれば実感するでしょう。

    心から応援しています。








  • とりあえず15週でも手術してくれる病院と双子でも分娩させてくれる病院を両方探しましょう。なかなか見つからないと思いますので今すぐに。産んだ上で手放したいなら赤ちゃんポストでなく、市役所でちゃんと手続きして乳児院へどうぞ。

  • > No.63379のコメントへの返信

    彼はこれからをサポートするけど、これからのことは二人で協力して育てるってことはできないと言われました。結婚はしないでお互い別の道だそうです。

    気持ちがまだあるわたしはその言葉が辛くて…。おろすことの話をしたら、好きでもなかった元旦那との子供は大事に今でも育てて、好きあった俺との子供は捨てるか殺すのかと言われ、じゃあおろすから責任とってね?サインしてお金を払いますなんて誰が言えるのかと口論になりました。
    わたしもこれから頑張るから一から一緒にやってこうと話したら、またヒッステリックになるから無理だと言われ、わけがわからなくて。気持ちがまだ落ちつけません。
    何が正しいのかわからない。
    頼ることを諦めて気持ち切り替えないとダメなのかな?母親になれてないわたしはこれから大丈夫なのかがとても不安です。

    リアーナ(投稿者) 2017-01-23 00:38
  • >おろすことの話をしたら、好きでもなかった元旦那との子供は大事に今でも育てて、好きあった俺との子供は捨てるか殺すのかと言われ

    そんなしょうもない人間のいうことを聞いてはいけません。

    迷ってて自分で処理できなくて、心細いなら
    相談するところを間違ってます。

    今すぐ身内を頼ってください。
    言えないとか怒られるとか、関係ない。
    家族会議をして、リアーナさんの親兄弟を巻き込んでください。
    身内が頼りないなら、下記にすぐアクセスしてください。

    厚生労働省:全国の女性健康支援センター
    http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/boshi-hoken/boshi-hoken14/index.html

    妊娠SOS:望まない妊娠、困りごとはお電話を- 慈恵病院(「こうのとりのゆりかご」の病院です)
    http://ninshin-sos.jp/

    国籍関係なく、そんな男は人間じゃない。サルと一緒です。
    ちょっとツラの皮がいいだけで、中身はただのウンコです。
    ウンコを好きになっちゃダメ。
    目を覚ましてください。

    今のあなたには抱えきれない大きな問題でも、
    その道のプロで、解決する方法を知っている大人はいます。
    それはここではないので、
    正しいところにつながってください。
    そして全力で
    「助けてください」
    と言ってください。

    ここはもう見に来ちゃダメだよ。返事もいらないから。
    こどもより先に、恋愛を中絶して。
    それは自分しかできないよ?

    おろさないかぎりお母さんなんだから、しっかりしなさい!

      2017-01-23 18:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE