彼の過去の女性関係を問いただすのは正解か?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-01-23 02:23

彼の過去の女性関係を問いただすのは正解か?

▼ コメントを見る(3)

  • 33歳
  • ミケ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 35

■相手の年齢 33

■あなたの性別 女性

■相手の性別 男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が私とのことをどう考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に共通の趣味で知り合い、私から告白して付き合うことに。一昨年の2月頃に彼の放置グセが酷くなり話し合うもケンカになり破局。約6ヶ月ほど経って和解し、友達に戻る。同じ年の秋冬頃に元サヤ。そして去年の年末頃からまた放置グセ、上から目線発言が酷くなり1週間音沙汰なし。

■具体的な相談
こんにちは。
よろしくお願いいたします。

私の彼氏は放置グセがあり、親しくなればなるほど扱いが雑になっていく人なので、それが原因で過去に1度別れています。
別れ方も、私から切り出して一所懸命気持ちを伝えたつもりでしたが、彼は「私の感情が昂ぶっているからそんなことを言い出すんだ。自分の生活や他の交友関係等々を誰かの為に変えたりはできない。冷却期間ということにしよう。君への気持ちが戻るかどうかはわからないけど。」というような言い方でした。
私としては嫌いになったから別れを決めたわけではなく、私を大事に(何よりも優先してほしいという意味ではありません)できないなら付き合い続ける意味がないという思いからの話し合いでしたが、有耶無耶にされ、変に繋ぎ止められただけのような気持ち悪さだけが残りました。
それでも月に1度くらいの頻度である共通の友人達との集まりがあれば顔を出さないわけにもいかず、でも楽しく会話できるわけでもないのでさりげなく避けたり、相槌を返すぐらいの対応をしていました。その度に、集まりが解散してからLINEで「話してくれてありがとう」「顔が見れて良かった」等々の台詞を送ってきていました。
当時の私も、未練だとか情はたっぷり残っていたのでそういう言葉が嬉しかったのですが、反面、ここで折れてしまえば繰り返しになるだけだと思っていたので自分の姿勢を崩さずにい続けると、最初の話し合いから約3ヶ月後、逆ギレされ本当の別れを迎えました。
だけど腑に落ちない言いようであったので、これからもどこかで顔を合わせるかもしれない相手とこんなモヤモヤの残る形で関係を終わらせてはいけないと、自己満足とは思いながら連絡を取り続け、どうにか彼の心を動かすことに成功し、お互い元の良い友達に戻ろうということになりました。これが最初の話し合いから6ヶ月後くらいのことです。
それからしばらくは普通に友達として接していましたが、やっぱり好きなんだと、ハッキリとした言葉ではないもののそう伝えられ、また付き合うことになりました。
前置きが長くなってしまいましたが、その彼氏が、私との関係がこじれている間に不倫をしていたこと、さらには二股をかけていたことを共通の友人から聞いてしまったのです。
その友人は目の前で2人の世界を作っているところを見たこともあり、目撃者も多数おり、彼も不倫相手もよく知っているだけに皆が不快であったが、ある時急に不倫相手を見なくなったので不思議に思っていると、彼をよく知る人から「不倫が相手の旦那にバレ、訴えられたらしい。慰謝料の支払いと、今後お互い二度と会わない連絡を取らないと約束をさせられたらしい」と聞いたそうです。
二股の相手は、その女性自身が少し変わった方で、「私、◯◯さんと付き合ってるんで」と言いふらしていただけではあるようですが、元々ウソをつくような人柄ではないので本当のことなのだろうと。ただ、この女性に関してもある日突然「フラれました。お別れしました」とまた周囲に報告して回ったそうなので、何が何だかよくわからなかったそうです。
私はどちらの女性とも面識がありませんが、不倫相手が年上で、子供もいて、ということを聞いて吐き気がしました。
年上が悪いということではありません。だけど、年相応の常識であったり、もし不仲になっていたとしても配偶者とのケジメをつける前に別の男性と関係を持つなんて考えられないし、何よりも子供のことをどう考えてたんだろうと、あり得ない、信じられない、そんな女と安易に関係を持った彼を嫌悪しました。
逆ギレして私と完全に切れてから関係を持ったのか、それとも前からなのか。
友人は「今のところ女の影はない。女と何かあればすぐ分かるから。態度に出すし」と言っているので、現在はとりあえず問題はなさそうなのですが、またいつか同じことをするかもという不安があります。
だけどもう終わったことです。許す許さないというよりも、無かったことにしたいです。
聞かなければ良かったとは思っていません。現に友人は、今の今まで黙っていてくれて、私が「また彼の放置グセが始まった。話し合いも忙しいからと取り合ってくれない。本当に忙しいのかどうかも怪しい。別れるならスッキリ別れたい。自然消滅なんてイヤだ」というようなことを相談して初めて教えてくれたのです。
今すぐ彼に問いただしてみたいものの、会ったり話したりはできません。私には普段から「仕事が忙しいから頻繁に会えない」「自分の趣味の時間がほしい」と言っていて、あまり会うことはありません。彼から急に会いたいと言われ、自分の都合もつけば会うぐらいです。
とりあえず友人たちの集まりは1ヶ月後にあります。その時に、終わってからでも捕まえて、当時のことを聞いてみてもいいものでしょうか?良いように考えれば、私とのことがショックで自暴自棄というか、そのような行動に走ってしまったのかもと思えます。私が引き金になったのかもと。でも、違うと思っています。もしそうであっても、二度としないことを面と向かって誓ってほしいのですが、このまま大事にされないまま関係を続けていくのも辛いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ミケ様へ

    >今すぐ彼に問いただしてみたいものの、会ったり話したりはできません。
    >彼から急に会いたいと言われ、自分の都合もつけば会うぐらいです。
    これで彼と付き合っていると言えますか?
    あ・り・え・ま・せ・ん!!

    彼には「放置グセ」があるということですが、
    男性は惚れた女を放置したりしません。

    現にその不倫相手とは、公然といちゃいちゃしたり、
    むこうの旦那にばれるほど、連絡を取りまくっていたのでは?

    >私とのことがショックで自暴自棄というか、そのような行動に走ってしまったのかもと思えます。
    それは100%無いと思いますよ。
    ショックを受けるくらい大切な女性だったら、
    年齢的にもとっくにプロポーズされているはずです。

    >彼の過去の女性関係を問いただすのは正解か?
    問いただしても反省しないと思います。

    彼にとってあなたは、放置しても上から目線で物を言っても、
    必死に縋りついてくる都合のいいセフレです。
    いちいちあなたに女性関係のことを問いただされることさえ、不当だと感じるのではないでしょうか。

  • こんにちは。

    ミケさんと彼の間には何の信頼関係も成立していないように見えます。

    お互いがエゴを剥き出しにしているのでは。

    彼はミケさんを都合の良い相手として利用しているだけで、ミケさんのほうは彼をコントロールする欲ばかりな気がするのですが。

    他人には他人の人生があるということを受け入れることが大事だと思いますよ。


  • 一緒にいて

    吐き気がするほどの嫌悪感を覚えたり

    大事にされないまま関係を続けていくのも辛い

    と思ってしまうような男ならやめてしまいましょう。


    そんな男と付き合っていくことは
    自傷行為に等しいですよ。


    考えるだけで


    優しい気持ちになれたり

    彼のためなら辛いことも頑張れるな


    と思えるような男性に切り替えませんか?




    一度失った信頼は
    そう簡単に戻るものではありません。


    失った相手が
    また信じてもらえるように
    小さな「信用できる行為」を
    何年間も
    何回も何回も積み上げていって
    やっとわずかに戻る程度です。


    よって
    あなたがどれだけ努力したところで
    この時点で

    放置したり
    雑に扱ったりして
    そもそも誠意を見せようとすらしない相手ですから
    あなたの彼への信頼が今後戻ることはほぼ無いと思います。


    そんな相手と一生やっていけるじしんはありますか?


    私には時間がとてももったいなく思えます。


    さっさと見切って
    次の信頼のおける男性をつかまえることに
    尽力した方がいいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE