彼女がいる人を好きになった諦めれない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-01-24 15:05

彼女がいる人を好きになった諦めれない。

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • パイナップル


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
27
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
彼氏なし
■相手の状態
22、3の彼女あり
■ずばりどうしたいか?
私が彼女になりたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会いは一昨年の4月、バイトの社員さん。
社員さんの家で複数人で卓飲みや遊びに行ったり密かに好きになり
去年の5月から2人きりで会う事が増えました。

■具体的な相談
最初は私の気持ちを知った上で遊ばれていました。しかしそのときの彼女と別れてからは態度も変わり出して朝仕事の前送ってくれたり夜も仕事で疲れていても私が会いたいといえば会いに来てくれ休みの日は遊びに連れてってくれ会えないときはお互い寝るまで電話したり毎日連絡もとり付き合っているのと何も変わらないような事をしていました。しかし昔の元カノと9月よりを戻しました。ただずっと隠されててなかなか気づけませんでした。気づいて激怒してもう会えないと言い切りましたが離れて欲しくないと言われ終われませんでした。元カノは春から看護師で彼は将来結婚して共働きする事を考え歴代彼女はすべて医学系。私がもし医学学生なら元カノとはより戻してなかったとも言われました。それって好きなの?って聞いたとき彼は好きが最近分からなくなった、彼女の事も今好きかは分からない、だけど私のことは好きかもしれないと、ただ俺は俺に無いものを持ってる尊敬できる人とじゃないと付き合えないと言いました。私はまだ学生だし社会人の彼に尊敬されるほどの強みもないです。彼女にするには学生は若すぎる、尊敬できるスペックつけてとも言われたこともあります。彼女もいるなか遊びとは思えなくなって5ヶ月、毎日連絡したり仕事終わりお弁当用意したし喧嘩も何度もしたり私の誕生日も盛大にお祝いもしてもらい、とますます仲良くなり彼が大好きです。一昨年は結婚を考えてると言ってたり付き合うにしても結婚視野に考てたのに先日今は結婚願望も全くないと言いました。それなら私と付き合ってよと日々積もります。
最初遊ばれてた分こんなに変わってここまできて諦めたくありません。好きな感情を分かって欲しいです。なんとしても彼の彼女になりたいです。
男性からしたら7歳年下の学生はそんなに厳しいですか?遊び相手にここまで男性はするものですか?好きでもない相手にそこまででにますか?結婚願望はどうしてなくなったんでしょうか?彼の変な恋愛観をただ理想が高いとポジティブに考えたとして、理想に近づける努力をすれば付き合えますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼女がいて、あなたにちょっかいをかけるという事は、仮にあなたと彼が付き合えても、彼はあなたとは別の女にちょっかいかけだしますよ(笑)

    すっぱり諦めて違う人探した方がいいですよww

  • パイナップルさん、こんばんは。
    何としてでも彼女になりたい、との事なので考えてみました。

    と言っても、このサイト内に書いてる事をうろ覚えに把握している事だったり
    博士の本からの抜粋だったりしますので後でしっかりご自身でも読んでみて下さいね。

    パイナップルさんは

    20歳。

    もし、本気で何としてでも彼女になりたい!

    と思っているのでしたら、

    その目標に向かって、思い存分頑張る事も
    これからの幸せな恋愛や結婚の大きな学びや糧になるのでは、と期待します。

    でも学生さんなのですよね。

    彼に認めてもらい、惚れて貰うためにも良い成績で卒業出来るよう学業も疎かにしない様に願ってます。

    何としてでも彼女に成りたいのなら出来ますよね?

    彼の年齢は27歳。

    パイナップルさんの年齢は一般的に言うなら、彼にとっても価値の高い年齢ではありますが、

    パイナップルさんより先に、

    責任あるお仕事に就いて頑張っている22、3歳の彼女と比べたら大人の女性としての魅力に大きな差が出来ているのかも知れませんね。

    そこを

    >私が彼女になりたい

    と割り込むのですから果敢な挑戦だと思いますよ。

    >出会いは一昨年の4月、バイトの社員さん。

    これは、2015年4月
    パイナップルさんのバイト先の会社?で正社員として働いていたのが彼だったと言う事ですか?


    >社員さんの家で複数人で卓飲みや遊びに行ったり

    これは彼の家と言う事ですか?

    >密かに好きになり去年の5月から2人きりで会う事が増えた

    宅飲みしたり、複数で遊びに行ったりしてたら好きになり、

    皆に秘密で、2人きりで会う様になったと言う事?

    それとも彼には好きになった事を気づかれない様、気持ちを隠して彼とは会っていたと言う事ですか?

    ■具体的な相談

    >最初は私の気持ちを知った上で遊ばれていました。

    好きバレしてたと言う事でしょうか?
    遊ばれていたとは、身体の関係もあったのでしょうか?

    >彼女と別れてからは態度も変わり
    >朝仕事の前送ってくれたり
    >夜も仕事で疲れていても会いたいといえば会いに来てくれ
    >休みの日は遊びに連れてってくれ
    >会えないときはお互い寝るまで電話したり
    >毎日連絡もとり

    >付き合っているのと何も変わらない

    ここはとても大事なのですが、
    付き合っているのと変わらない様な事をするのと

    実際、付き合ってるのとでは女性には分かりにくくても
    男性にとっては大きな差があります。

    パイナップルさんとはその場、その場のその場限りの関係です。
    その場限りだから未来への約束がないですよね。

    パイナップルさんとの関係は

    常に彼女との関係がどうあるかで彼の中で調整されています。

    パイナップルさんは
    彼が彼女との間に感じるスキマや物足りなさを埋める役割を担っているのだと思いますよ。

    >元カノと9月よりを戻しました。

    >気づいて激怒してもう会えないと言い切りました
    >離れて欲しくないと言われた

    これは
    もう会わない、と言ったパイナップルさんに、

    二股公認しろ、と頼んだことになりませんか?

    それ以降、会っているのならパイナップルさんも二股受け入れている、

    と彼は思っていませんか?

    >元カノは春から看護師で彼は将来結婚して共働きする事を考えている

    そう彼はパイナップルさんに宣言したのですか?

    >歴代彼女はすべて医学系。
    >私がもし医学学生なら元カノとはより戻してなかった
    >それって好きなの?って聞いたとき彼は好きが最近分からない
    >彼女の事も今好きかは分からない、
    >だけど私のことは好きかもしれない
    >尊敬できる人とじゃないと付き合えない

    彼は、パイナップルさんが今どうしようもない事を言って
    自分が罪悪感を持たないよう、
    付き合わない理由をパイナップルさんのせいにする様な言動ですね。

    俺が付き合わないのはパイナップルさんが医学系じゃないからだ、俺は悪くない、みたいに強烈にゴリ押してますね。

    好きじゃないとか、好きかも知れないとか
    ぼぼ意味がないのでこれも無視でいいです。

    博士の言葉。
    ---彼の言葉は鵜呑みにしない---

    です。

    >私はまだ学生だし
    >社会人の彼に尊敬されるほどの強みもない
    >若すぎる
    >尊敬できるスペックつけて

    (^ ^)まあ。
    彼はパイナップルさんの良いところ、知らないのでしょうか?

    >5ヶ月毎日連絡したり
    >仕事終わりお弁当用意した

    パイナップルさんからの連絡ですか?
    彼からの連絡?

    仕事終わりのお弁当、彼は喜んでいましたか?

    >喧嘩も何度もしたり
    >私の誕生日も盛大にお祝いもしてもらい
    >ますます仲良くなり彼が大好きです。

    お気持ちは分かります。

    >一昨年は結婚を考えてる
    >付き合うのも結婚を視野に

    これはパイナップルさんと?
    元カノ、いえ現在の彼女でもあるのかな??
    との事ですか?

    >先日今は結婚願望も全くないと言いました

    気持ちは日々変わるのですよ。
    彼なりのサービストークかも知れませんし。

    彼の一貫している行動は、

    彼女とは別れておらず、パイナップルさんとは決して付き合わない。

    この事実だけがアテになる事で、
    この彼の言葉はこの際、いちいち深読みしない様にしないと感情を振り回されてしまいますよね。

    >それなら私と付き合ってよと日々積もります。

    それなら、というのは彼女と結婚するつもりがないなら?彼女の事を好きか分からないなら?という事?

    >最初遊ばれてた分こんなに変わって
    >ここまできて諦めたくありません。

    恐らく彼の中ではあまり変わっては無いのでは、と思いますが
    付き合う内容が変わったと言う事ですか?

    >好きな感情を分かって欲しいです。
    >なんとしても彼の彼女になりたいです。

    この言葉を

    例えば、パイナップルさんが

    全く付き合うつもりの無い男性から言われたらどうしますか?

    今のこのご相談の彼を忘れて、

    強引に

    俺の好きな感情を分かって!

    と言ってくる男性に、

    ハイ、分かりました。そうします。

    とすぐ乗り換えられますか?


    乗り換えるとしたら?どんな場合なら
    乗り換えられますか?


    >男性からしたら7歳年下の学生はそんなに厳しいですか?

    そんな事ないと思います。
    男性によるし、女性によると思います。

    >遊び相手にここまで男性はするものですか?>好きでもない相手にそこまでできますか?

    これは、しますよ。男性は出来るもの、
    この彼は出来る人ですね。
    その類です。
    現に彼女がいると分からせた上でパイナップルさんとも仲良くしてますから。

    一方、彼女はパイナップルさんの存在は知らないのでは、と思います。

    >結婚願望はどうしてなくなったんでしょうか?

    明日にはまた芽生えるかも知れませんし。
    男性が言葉にする結婚観などはあまりアテにせず
    行動が伴って始めて言葉との整合性を見たら良いと思います。

    >彼の理想に近づける努力をすれば付き合えますか?

    可能性はあると思いますよ。

    でも、この彼はちぃちゃんさんが書いていらっしゃる通り、彼女がいても他の女性と遊ぶ男性と分かった上でお付き合いを目指した方が良いですね。

    それを覚悟の上で彼の彼女を目指すべきです。
    そして、彼の理想を言葉通りに鵜呑みにしない事です。
    仮にパイナップルさんが医療関係のお仕事に就いたとしてもパイナップルさんを選ぶとは限りません。

    パイナップルさんはまずは

    我を捨てる事からトライしても良いのだと思います。

    いつも笑顔で優しく素直な女性をまずは目指す

    私が見てきた限り、
    それだけで20歳の女性は宝物の様に男性に扱われます。

    長くなりました。

    今は彼とはどの様にして、どの位のペースで会っているのでしょう?

    こちらのサイトでは基本中の基本と言うくらい、よく書かれている事ではありますが

    この恋のためにまずは

    ■パイナップルさんは彼への自分からの発信をやめる

    ■彼からお誘いがあった時だけ応じて
    彼といる時は楽しく素直に笑顔で元気で優しいパイナップルさんで彼と過ごす

    ■会えない間は学業と見た目の保持、向上に励む

    ■彼に彼女との事を意見しない

    ■結婚や付き合ってなどの言葉を彼に求めない

    などから始めてみては。

    この彼に執着するならそこから始める事が良いと思います。

    実りある素敵な20代を過ごされます様、願ってます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE