失恋しました。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-01-24 20:32

失恋しました。

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • ジニー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
27
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
両思いになりたいです。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に知人から紹介されほぼ毎日2通程度LINEをしていました。月に1回程度友人と交えて飲み会をしたり、2人で飲んだりしていました。2人であっている際にデートスポットに連れて行ってくれたり、すごく楽しかったと言われてたのでお付き合いできると思い込んでいました。また、彼が落ち込んでいた時にLINEでしたが話を聞いていました。なので生存を助ける存在まではいかずとも多少なりとも支えられたのではないかと思っていました。しかし、数日前に彼女ができたため2人ではあえなくなった。また友人を含めて飲み会をしようと言われました。私は祝福し、またいつか遊んでくださいと返信したあとから連絡が途絶えました。その後、私からもLINEはしていません。

■具体的な相談
数日前の出来事なので整理できておらず、
彼は私を好きにさせておきたいだけの存在だったと思えてる自分とそうじゃないと思っている自分がいます。
向こうには彼女できたので、期待しているだけ無駄なのもわかりますが片思いからの失恋の場合でも両思いになれる可能性はあるのでしょうか。またこの場合でも沈黙は効果あるのでしょうか。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ジニーさん、こんばんは。
    お気持ち良く分かるのでコメントさせて下さいね。

    ジニーさんは28歳

    との事ですが結婚や出産を考えますか?
    女性は、実は男性も、ですが

    特に出産についてはやはりどうしても年齢の問題がついてまわります。

    結婚や出産の願望があるなら
    失恋の痛みを何とか次の恋へのバネにして欲しいなぁ、と思います。

    >両思いになりたいです。

    彼女が出来た、との事。
    年齢がアラサー、彼はこの彼女とは結婚を考えての交際宣言という事は無いですか?

    >半年前に知人から紹介
    >ほぼ毎日2通程度LINE
    >月に1回程度友人と交えて飲み会
    >2人で飲んだり
    >2人であっている際にデートスポットに連れて行ってくれ

    口説きたい彼女とのデートのための下見だったかも知れません。

    >すごく楽しかったと言われてた

    男性には、
    浅い関係の女性とでも、彼女でなくても、楽しく過ごせるタイプの方がいますよね。

    これもそういう習慣のない女性にはなかなか理解しがたいですよね!

    >お付き合いできると思い込んでいました。

    本当によく分かります。私も体感済 。笑

    >彼が落ち込んでいた時にLINEでしたが話を聞いていました。

    分かります。

    ジニーさん、私も30代頃からでしょうか?
    なぜか落ち込んだ時の相談役にされてしまう事が多々あります。
    でも、決してそれは恋人関係を想定してという事では無いんです。

    >数日前に彼女ができたため2人ではあえなくなった。

    彼、ある意味、誠実な方ですね。
    ジニーさんとは身体の関係はなかったのですか?
    あるいはそういうお誘い、ありましたか?

    >私は祝福し、またいつか遊んでくださいと返信

    復縁するには良い終わり方だと思います。

    数日前の出来事ではお辛いでしょうが、

    >彼は私を好きにさせておきたいだけの存在

    だと思います。

    >そうじゃないと思っている自分がいます。

    半年ほどは会っていて告白が無かったのは、
    やはり恋愛対象としてみていなかった可能性もありそうです。

    >片思いからの失恋の場合でも両思いになれる可能性

    無いとは言い切れないですよね。

    >この場合でも沈黙は効果あるのでしょうか。

    ある、というかこれから両思いを目指すなら
    それしか残された道が無いと思います。

    彼女が出来たようですから1年から2年ほど費やす覚悟が必要と思いますが、大丈夫ですか?

    博士理論であれば

    片想いから、ですよね。

    身体の関係が無かったのであればお友達でいやすいと思いますが両思いの可能性も低いのかなぁと思います。
    身体の関係は持ちたく無い距離だったのかも知れません。

    しかし、諦められないのであれば、
    まずはジニーさんから発信なし2ヶ月〜3ヶ月の沈黙と、その後、数ヶ月に一回くらい好きバレしない短いメールでまずは様子伺い。

    彼から返信なくてもガッカリしない。

    彼の返信、発信メールの頻度、内容から
    それよりテンション低くやり取りを続け、

    やり取りの頻度が上がってきたらようやくまた会えるかもしれない可能性あるかと思いますが長期戦覚悟てす。

    並行してやはり他の出会いのチャンスへ意識を向けることも大切です。

    そして会えた時には、
    以前とジニーさん、変わったんじゃない?さらにいい女になってない?
    みたいな新しい印象を彼に与えられたらよいですよね。

    そして、モロだしではない、色気というか、性的な魅力のエッセンスを秘める、感じさせる事も必要かと思います。
    だから、やっぱりそのためにも沈黙中、違う男性とも積極的に会いましょうね。

    彼のみならず、のより良きご縁に繋がりますよう応援しています。

  • > No.63429のコメントへの返信

    イルマーレさん初めまして。
    コメントありがとうございます。

    結婚、出産は考えています。友人のほとんどは結婚、出産をしていて焦りもあります。
    しかし、1年前に大失恋をしていて今回も続けて失恋しているため結婚よりも幸せを掴みたいきもちのほうが強いです。


    >年齢がアラサー、彼はこの彼女とは結婚を考えての交際宣言という事は無いですか?

    彼の方からは彼女ができたとしか聞いていませんでしたし、私自身もショックでそれ以上のことは聞くことができませんでした。

    >口説きたい彼女とのデートのための下見だったかも知れません。

    今思うとデートスポットに行った後にお礼のLINEをしたところ彼のテンションは高くなかった気がします。
    自分ばかり舞い上がっていて悲しくなりました 笑

    >ジニーさん、私も30代頃からでしょうか?
    なぜか落ち込んだ時の相談役にされてしまう事が多々あります。
    でも、決してそれは恋人関係を想定してという事では無いんです。

    きっと、誰でもいいから話を聞いて欲しかったんですよね…涙

    >誠実な方ですね。
    ジニーさんとは身体の関係はなかったのですか?
    あるいはそういうお誘い、ありましたか?

    身体の関係はありませんでしたし、お誘いもありませんでした。以前に友人を交えて飲んだ時に、本命には付き合ってからしか手は出さないと言っていたのでとても誠実な人だと惹かれました。

    >彼女が出来たようですから1年から2年ほど費やす覚悟が必要と思いますが、大丈夫ですか?

    そうですよね。長期戦をする覚悟は正直ないです。結婚、出産もしたいですし、何よりも幸せになりたいです。気持ちを整理して次の出会いを求めるのが将来的にはいいかなと思えました。
    イルマーレさんから1つ1つ丁寧に返答して頂いたお言葉を何度も読んで前に進んで行きたいと思います。
    いつか、幸せになったときにこの失恋がいい経験だったと思える日がくることを願い恋活がんばります!
    1年前の大失恋のときに博士の本を読み復縁の動画をみて学びましたが、今回それを発揮することはできませんでした。恋愛の難しさを実感しました。

    ジニー(投稿者) 2017-01-25 00:35
  • > No.63431のコメントへの返信

    ジニーさん、わたしも励みになるようなお返事ありがとうございます。

    数日経ちましたがお気持ち少しは軽くなられましたか?

    私の周囲の女の子達はこういう失恋の後に、良い報告のある方が続いていて
    ジニーさんも次また素敵な恋に出逢えるのでは無いかと思っています。

    年齢のこと、言いたくは無いのですが振り返るとジニーさんの頃はより一層、大切に過ごして欲しいなぁと願っています。

  • > No.63580のコメントへの返信

    イルマレーレさん
    ご返信ありがとうございます。
    失恋から1週間近く経過し、少し気持ちは前向きになったと思います。
    まだ考えることも好きな気持ちもありますが、連絡をとっていた半年間の出来事を振り返ることもできるようになりました。
    イルマーレさんの知人の方々のように素敵な恋愛ができることを願い女子力を上げていこうと思います。
    前回頂いたコメントを何度もみて頑張ろう!と言い聞かせてきました。今回も励みになるお言葉本当にありがとうございます。


    ジニー(投稿者) 2017-01-30 23:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE