既読無視は自然消滅か距離をとっているのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-01-28 15:13

既読無視は自然消滅か距離をとっているのか

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • ふるる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26

■相手の年齢
21

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
もう一度仲直りしたいです

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年少し前に趣味で知り合い、彼からのアプローチで告白、付き合うことになりました。それから1年程度付き合っています。
先日私が、彼が趣味や友達との遊びを優先することに怒ってしまいました。
彼もそれに対して束縛だと、価値観も合わないしすぐに変わるならともかくそうでないなら別れてと言われました。私は、すぐに変わる旨の連絡をしました。
その後の連絡は、疲れたからまだ今度を2日ほど繰り返され、でも他のSNSでは会話をしていました。
それに怒ってしまい、SNSにその事情(無視されている)を書いてしまいました。
それにさらに彼が怒り「仲直りするつもりはない」と。
その日のやり取りは、「ではまた」で終わったので、また連絡が来ると思ったら2日連絡なし。
二日目に、自分の変わりたいと思っている気持ちや反省している旨を伝えましたが、既読無視。
一方的になってしまったのかと、今度は彼の気持ちを受け止めたいと思っている、これで私から連絡するのはやめる、と伝えました。
既読無視で二日目を迎えます。

■具体的な相談
彼が返信をしないのは自然消滅をしたいからなのか、それとも単純に1度落ち着きたいだけなのか、どう受け止めればいいのか分からないので相談しました。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ふるるさん、こんにちは。

    今の彼の気持ちは、今は連絡を取りたくない、ということはわかりますが、それ以上のことはわからなくて、もやもやしますね。
    相談にはふるるさんが彼を困らせた件のことばかりが書いてあるので、状況はとても悪く見えますが、実際の彼の気持ちはわからないです。
    ふるるさんの魅力が他にたくさん彼に伝わっていれば、今は考えているだけかもしれません。

    これで私から連絡するのはやめる、と伝えたとのことですし(これも今後は言わない方がいいと思いますが…)、今は待つしかありませんね。すぐに変わると言って変われなかった経緯もあり、今度こそ、自分の言葉に責任をもつ姿を彼に見せたいです。そしてそれは、今は大切な彼をそっとしておいてあげる、という優しさでもあります。思いやりを抱いて待ってみましょう。
    守られない言葉がもしこれまでに何度も繰り返されて来たのだとすると、信頼回復には時間がかかると思いますが、彼が大切で彼と仲良くやっていきたいなら根気よくがんばってくださいね。

    そしてこの彼と仲良くやっていくためには、
    ①「彼が趣味や友達との遊びを優先する」のは問題ないと思える彼女であること、
    ②二度と激しい感情をぶつけないこと、
    が、欠かせないと思います。
    これが最初に「すぐに変わる」と約束した内容に近いのではないでしょうか。
    ①は、今後の関係性次第で少しずつ彼を変化させることもできうると思いますが、現時点はこれができないと厳しいと思います。彼と関係ない自分の生活を充実させられるといいですね。
    ②は、嫌なことが起きた時がポイントです。修行だと思ってがんばってくださいね。しばらくコントロールできてももう一度やってしまったら、彼は今までのことを全て思い出して、やっぱり変わらない、と思ってしまうと思いますので気をつけて…。

    感情って溜め込んでもいけないし、コントロールするって難しいですよね。

    ありきたりな意見で失礼いたしました。
    応援しています。

  • >すみれさん
    コメントありがとうございます。

    実際、落ち着いて考えてみても私のまがままで当たってしまい、彼には非がほぼないと思っています。
    (彼は自分にも悪いところはあったとは言ってくれていましたが…)
    やり取りの中で、「自分が君を好きかどうかの問題」と言われてしまったので、私のいいところはもう覚えていないのかもしれません…。

    「連絡するのはやめる」と伝えるのはよくなかったんですね…参考になりました。
    何度も変われなかった自分…本当に、変わった「つもり」で気が緩んでまた元通り、の大きな喧嘩がこれで二度目です。彼も信用してくれていたのに裏切られたと感じていると思います。
    もちろん、今は彼のことはそっとしておくつもりですが、以前は毎日やりとりしていたので不安です。
    彼の信頼をどうやって取り戻せるよう、頑張りたいと思います。

    もちろん①、②ともに今回身にしみて反省した点ですので、改善できるように努力するつもりです。
    今まで結果が伴わなかったのでつらいですが…特に感情のコントロールは課題なので、修行のつもりで頑張ります。
    彼に依存していた節があったことに今回の喧嘩でようやく分かったので、自分自身が自立した人間として成長したいと思えました。

    ありがとうございます。
    自然消滅しようとしていると考えるよりは今は考える時間がほしいだけだと思って、自分を見つめ直して待ってみようと思います。

    ふるる(投稿者) 2017-01-29 00:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE