連絡がなくなってから数日

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-01-29 09:49

連絡がなくなってから数日

▼ コメントを見る(7)

  • 27歳
  • keepcalmy


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 27

■相手の年齢 28

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態 友達以上恋人未満

■相手の状態 独身

現在デートしている男性がいます。
彼のアプローチからデートをするようになりました。
彼からは毎日 「おはよう」や「おやすみ」などマメな連絡があり、デート後は「また会いたい」や「早く会いたい」と言ってくれていました。
私も彼のことが気になり始め、私も早く会いたい等、答えるようになり、お互いに意識し合うようになりました。
彼はとても真面目で、努力家で、勉強熱心な人です。休みの日は、仕事に関する勉強やジムで運動をするように心がけるなどして過ごしているそうです。
そんな彼は、自分に彼女が出来ない理由として「仕事に集中してしまって、周りが見えなくなってしまうから。」と言っており、その時は私も そうなの?と半信半疑でした。
先週末にデートの約束をしていたのですが、前日の金曜日のお昼休みの時間に、「土日にも仕事が入ってしまった。本当にごめんね。もし良かったら、仕事が終わる6時半頃からに変更してもらってもいい?又は来週に変更してもらえないかな?」と連絡が来ました。
私が夕方からにする?と返信すると、「明日の朝に本当に6時半に仕事が終わるかどうか確認してからまた連絡するね!」と言われたので、「次の日も仕事なんだよね?無理しなくて大丈夫だよ?仕事が落ち着いたら、またゆっくりデートしよう?」と伝えました。
彼は「怒ってる?」と聞いてきたので、「怒ってないよ(^ ^)仕事頑張ってね」と答えました。
翌日にいつものように連絡が来たのですが、6時半に仕事が終わるどころか8時頃に終わったようで、疲れ切ったようなメールが来ました。
次の日の日曜日も仕事で、その日は初めて連絡が来ませんでした。
私は土日出勤を終えたことに対して、お疲れ様。ゆっくり休んでね。おやすみ。と連絡を入れました。
次の日の朝に既読になり、「ありがとう!(^ ^)」と連絡が来ました。
1日空けて お疲れ様~! とメールすると、「最近忙しくて連絡できなかった。ごめんね。」と言われたので、私は【仕事に集中する時間、勉強する時間、ジムに行く時間、色んな時間を大切にして欲しい。】と伝えました。
すると彼は「◯◯ちゃん(私のこと)のことも大切だよ。」と言ってくれたので、私は【ありがとう。嬉しい。仕事を頑張っている姿は素敵だから、応援したい!】と言うと、彼からは「本当に嬉しい。ありがとう。」と返信が来ました。その後、おやすみ~という形でメールが終わりました。
次の日に彼から、「お疲れ様!今日はどうだった?」と連絡があり、私はその日の出来事を伝え、どうだった?と聞き返しましたが、返信がありませんでした。
翌日も連絡が来ることはありませんでした。
次の日の朝(今週の木曜日)に、私から再度 おはよう!とメールすると、すぐに「おはよう!」と連絡が来たので、私は嬉しくなってしまい、「会いたい」と送ってしまいました。その直後、すぐに既読になったのですが…その日から今日まで連絡がありません。
忙しいであろう彼に対して言う言葉では無かったと後悔しています。仕事に集中する時間を大切にして欲しいと思っている傍ら、彼に会いたいと思ってしまっている自分がいます。
先週末から休み無しに働いて来た彼はきっと疲れているのだろうと思い、自分からはメールせず、彼からの連絡を待っている状態です。
しかし、今まで2日以上も連絡が来なかったこと、休みの日に連絡が来なかったことが無いため、会いたいと伝えたことで重いと思われて嫌われてしまったのではないか?このまま連絡が来ないのではないか?と不安でいっぱいです。
男性は仕事が忙しいと、連絡することは難しいのでしょうか?
もし、このまま連絡が来なかった場合、どれぐらいの期間を空けてメールするのが良いものなのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 会えそうな目処がたったら連絡して来ますよ!向こうも会いたいに決まってますよ。あなたのこれまでの対応は大変良いし、心配要らない状況だと思います。
    私も今仕事忙しくて昨日も彼から様子を伺うラインが来ていて、少なくとも電話したそうだったけど、ラインすると会いたいねみたいな話になるけど時間がなかったから、質問に答えるだけの対応になってしまいました。彼も付き合う前、忙しい時期に4ヶ月くらい、全く向こうからの連絡は無いこともありましたけど、仕事していたらお互い当たり前だと思います。
    絶対、変なメール、送ったらダメですよ!よくこのサイトで、迷惑だったら言ってね?とか不安になっちゃうよ、みたいなどうなりたいのか意味不明な百害あって一利なしなラインする人見ますけど、ぶち壊し効果しかありません。

  • 会っていない時に、色々と話しすぎな印象を受けます。

    「6時半頃から、又は来週に変更してもらえない?」と連絡が来たときに、
    「夕方からにする?」ではなく、「じゃあ夕方で!」と予定を確定させて、それ以降の連絡には、「はーい!」という短い返信だけで良かったと思います。
    当日予定通りに行かなかったとしても、それは相手が仕事ですから、ダメモトと思って、ドタキャンになった場合の他の予定も考えながら、待ってればよかったと思います。

    変に気を回して、「またゆっくりデートしよう」とこちらから言ったことで、次ゆっくりデートできないなら誘っちゃいけないのかなという印象を相手に与えたと思いますし、あなたも会えなかったことに不満を抱えてしまう結果になってしまったと思います。

    彼は単純にたとえ30分でもあなたに会いたかったんだと思います。
    あとおはようとか、おやすみとかいう一日の行動を報告し合うやりとりは、まだお付き合い前の段階では、しなくていいと思います。相手から来ても、既読でほっときましょう。何時に起きて、寝てることまで、相手に知られる事によって、他に異性がいないという安心感を付き合う前から与えることになり、正式に付き合わなくても好きなときに会えて、疑似恋愛できると勘違いさせてしまいます。

    正式にお付き合いを申し込まないと、この人は他の異性と出かけてしまうかもしれないという、危機感を少しだけでも感じさせないと、きっとこの仕事熱心な彼とは、このまま進展しないまま時間がすぎるような気がします。

    私の夫も出会った頃は、平日はほぼ終電で、休日出勤が多い職場だったのでドタキャンっぽくなることありましたけど、いつも「了解ー!」っと返信して終わりです。
    いちいち毎日の行動は逐一報告しませんでした。
    今も休日出勤になると、職場から報告してくれるのですが、「了解ー!」でやり取り終わります。

    「疲れてるだろうから無理して会わなくて良いよ。」とは言いません。会うか会わないかは、彼が決めることで、会いに来てくれるなら、彼はそれだけあなたを想ってるということだと思います。結婚したら、休日出勤だろうが疲れてようが、毎日会うことになるのですから。
    激務な人と、疲れてない状態で会うっていうのは、不可能に近いことですよ。

    dreams  2017-01-29 11:11
  • まだ3日くらいですよね??
    ちょっと時間軸が短いですよ(´・ω・`)
    それに付き合っている訳では無いなら毎日連絡取る義務もないかと…。

    それと、男は忙しいと連絡することが難しいのか?とありますが、それは無いですね。
    いくら忙しくても好きな相手になら連絡しますし、会う時間も作ります。
    だって24時間寝ずに仕事してるわけではないでしょ??携帯を全く触らない訳でもないでしょう?

  • > No.63539のコメントへの返信

    おっしゃる通り、変に気を回し過ぎたと思います。少しの時間でも会えば良かったんですよね。そんな状況の中で私が会いたいと言ったことで、更にちゃんとした時間を作らないといけないと思ったのかもしれませんし、激務な今の彼には応えられなかったんだと思います。
    やはり彼からの連絡を待つことが妥当なのでしょうか?しばらくして体を労わる内容のメール(返信不要の)をしてから、待ってみようかと思うのですが…。

    keepcalmy(投稿者) 2017-01-30 19:04
  • > No.63538のコメントへの返信

    連絡が来ると良いのですが…
    業種的に多忙である時期と、そうでない時期があるそうで…私はそれを知らなかった為、連絡の数が減ってきた&会いたいに対しての返信が来なくなった=嫌われたのではないかとばかり思っていました。
    どんなに多忙でも、マメに連絡ができる人、そうでない人が居るのは当たり前のことで、各々に理解を示さないといけないんですよね。
    ここは彼からの連絡を待った方が良いんですかね〜…

    貴重なご意見、ありがとうございました。

    keepcalmy(投稿者) 2017-01-30 19:52
  • > No.63550のコメントへの返信

    毎日来ていたので、3日でも長く感じてしまいました。
    おっしゃる通り、まだ付き合っていない段階で毎日連絡を取り合わなきゃいけない義務なんて無いと思います。

    そうですね。私は彼にとって忙しい時にまで連絡を取ろうと思う程の存在ではないのかもしれません。

    貴重なご意見ありがとうございました。

    keepcalmy(投稿者) 2017-01-30 20:00
  • > No.63576のコメントへの返信

    〉やはり彼からの連絡を待つことが妥当なのでしょうか?しばらくして体を労わる内容のメール(返信不要の)をしてから、待ってみようかと思うのですが…。

    相手の気持ちを読み取るには、「自分発信はしない」っていう、ここでよく言われている基本姿勢を身につけると、相手が連絡したいタイミングで連絡してくるし、会いたければ誘ってくるので、相手のテンションを常に読み取ることができますよ。
    こちらからメールすることで、相手に返事しなきゃというプレッシャーを無意識に与えますし、
    労りメールも忙しい男性にとってはそこまで意味のあるものではないと思うので、こちら発信でする必要はないと思います。
    自分発信しないと連絡が来ないなら、縁がなかったということだし、こっちから色々働きかける必要はないのです。

    このまま相手の連絡を待って、また落ち着いたら連絡してくると思いますので、そしたら彼に興味がなくなった最初出会った頃のような自分を演じてみれば、彼はまた追いかけてくると思います。

    連絡を待ってる間に
    一度、博士のプロトコル読んでみてください。
    http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    今の苦しみの原因となってる恋愛回路について知ると、自分の相手に対する気持ちのコントロールの仕方も知ることができるようになりますよ。

    dreams  2017-02-05 09:50


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE