距離をおくことになり辛いです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 結婚の相談

公開日:2017-01-30 20:41

距離をおくことになり辛いです

▼ コメントを見る(2)

  • 39歳
  • ねこじゃらし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
39
■相手の年齢
44
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
バツイチ

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
結婚したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは1年付き合いました。「子供が欲しいと思っているので私と家族になることを考えて欲しい」という話を何度かしてみましたが、いつも曖昧でその場しのぎとも思える発言をします。要約すると「結婚したくないわけじゃないけど、ゆっくり付き合っていきたい。子供はいてもいなくてもいい」という感じです。
そこでついに距離を置こうと私から切り出しました。結局は結婚する気がないのかなと諦める決心をしたのです。

でも毎日密にとっていた連絡がなくなってすごく辛いです。性格も価値観もあっていて、つきあいは本当にうまくいっていました。

■具体的な相談
「結婚考えなくていいからやっぱり今まで通りつきあって」って言ってしまいそうです。でも結婚して子供が欲しいとずっと思っていて、それを諦めることは難しいです。いまのつらい時期を耐えて、次の(結婚する気のある)人へ行こうとする決断は間違っていないですよね?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ねこじゃらしさん

    とてもとてもよく分かるご心境です。

    でも、せっかくそう決断されたのですから振り返らないで欲しいな、と思ったのでコメントさせて下さい。

    彼は44歳で未婚なのですね。
    どうしてなのでしょうね。
    お仕事が順調でないとか、
    他に何か要の原因が隠れているとか色々考えられますが

    そんな事を考えている間にあっと言う間に
    40歳で、次、本当にすぐに50歳になりますよ。

    その彼とならもっと時間が早く流れそう。

    その彼とは必要ならまた後で必ずご縁が繋がりますから

    これから3年ー5年程は、結婚、出産の夢を叶える事にも集中してみてくださいませ!

    それだけが幸せでも無いのですが
    トライするのにはとても良い経験になる事は間違いないです。

    実り多い素敵なご縁へと繋がりますように。

  • ねこじゃらしさん、こんばんは。

    彼さんとの幸せな今をとるか、子供をあきらめられない気持ちをとるか。超難問でしたよね。
    正解は無いと思いますが、後者を選べば、今は寂しい時ですね。。

    欲があるから、それを叶える幸せがあり、叶わない苦しみもあるかもしれないけど、そういう道を選んだ。
    彼さんととても上手くいっていたなら、結婚も子供も彼さんに積極的に求めることはあきらめて、あきらめたことで得られる平坦な平穏を当面過ごす道もあったけど、そちらは選ばなかった。

    自分の気持ちを大切にする選択をされて、よかったと思います。相性が良くても、子供が欲しいという重大な点で意見が違うのは辛すぎますもんね。
    一歩踏み出された今は、寂しさに埋もれてしまわずに、次はどんな素敵な人と出会えるかなと楽しんでほしいなと思います。今を楽しんでいる、幸せそうな人のところに、幸せもコウノトリも飛んでくると思います。

    今度は、結婚、子供をすぐにでもと考えてくださる方とご縁がありますように。
    応援しております。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE