好きな人の誕生日

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-01-30 22:17

好きな人の誕生日

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • MIZU


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
33歳
■相手の年齢
33歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚
■相手の状態
未婚
■ずばりどうしたいか?
お付き合いしたい
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
以前にも相談させて頂きました。
同じ職場で知り合い、知り合ってからは3年ちょっとです。去年の2月に連絡先を交換してから仲良くなりました。これまでLINEしたり、長電話したり、ランチや夜の食事、飲み会、夜景を見に行く、ショッピング、バイクデートなどいわゆるデートっぽいこともしてきました。友人に言わせると学生時代のようなピュアな恋愛だそうです。(体の関係もなく私も彼もペースがゆっくりでもどかしいという意味合いで)
同じ職場なので気まずくなりたくなくて、あまり行動にうつす事が出来ず、私はずっと受け身できました。たぶん彼も同じなのかもしれません。思わせぶりな言動も増えていましたが、告白はありません。仕事も多忙で身内が急病になるなどバタバタしていたこともあり、夏頃に「彼女出来ても今は相手してあげれないから、年内は恋愛はムリかな…」と呟いていたことがあり、年も明けて仲良くなって一年になろうとしているのでそろそろ行動にうつすべきかと考えています。
先月の私の誕生日にはご飯に誘ってくれて2人で過ごせました。お互い仕事がピークで忙しいタイミングだったこともあり、夜遅くからの待ち合わせでした。先に用事があったので私の車で彼を待たせている間にさりげなくガソリンを入れておいてくれるなど優しさを感じました。
こちらのサイトを参考に私からあまり連絡はしていません。年末年始ぐらいからちょっと素っ気ないかな?という感じがあったので、更に控えました。すると最近またちょっと復活した感じです。
■具体的な相談
来月早々、彼の誕生日なんです。先日、職場で誕生日の話になったのでその日にLINEで誕生日にご飯行きましょうという内容を送りました。忙しい事も考慮し強引ではなく、時間作ってくださいねーという感じです。今までほぼ彼の奢りで食事に行ってるし、私がさりげなく欲しいと言ったお土産を買ってきてくれたり無償で車を整備してくれたり、日頃の感謝も込めてです。もちろんそんな事は言わずに、誕生日ぐらいごちそうしたいです!に留めました。でも人には何でもするのに自分のことは二の次の人なのでありがとうというスタンプと共に「祝うのは好きだけど祝われるのは苦手…」といまいち乗り気じゃない返事がきました。その後一言二言LINEした感じからすると照れなのかな?とは感じました。
告白まではしないにしても、彼の誕生日とこれからあるバレンタインをスルーするのはどうかな?と思います。今の状況で彼の誕生日はどうすべきでしょうか?職場では部署は違うけどほぼ毎日顔を合わすし、電話やメールもします。何かアドバイスを頂けたら幸いです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • MIZUさん、こんばんは。

    ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい、にチェックがないですが、博士の理論を使ってコメントしてしまいます。すみません。

    これもやはり、好きにさせるだけで十分、と思われている距離なんですよね。
    本当に思わせぶりだと思いますが。
    百歩譲って忙しいからだとしても、MIZUさんと付き合いたくないので、告白してこない。自分の誕生日に会いたがらない様子は、本命彼女あり?という可能性も考えてしまいます。

    告白できないだけの草食系男子かどうかを見極めるには、下記記事が参考になります。
    http://u-rennai.jp/contents/course/459

    受け身でいるとわかりづらかったかもしれませんが、ちょっと近づくとあからさまに逃げた彼はやはり、上記記事のBの告白できない男子というよりはCのMIZUさんに好きでいてほしいだけ男子のような気がしてしまいました。

  • > No.63666のコメントへの返信

    夕日さん
    コメントありがとうございます。仕事が忙しく、お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
    夕日さんのコメント通り、私を好きにさせるだけで満足なのかな?と感じていました。連絡を取っていない間に彼女が出来たのかな?とか。
    結果ですが、先日彼の誕生日を迎えました。職場では顔を合わせたのでおめでとうと伝えました。彼の下駄箱にプレゼントを入れておき、電話で伝えた所喜んでくれた感じはありましたが、何となくな雰囲気ですが社交辞令かな?と感じる部分はありました。
    ですが1週間後、彼が職場の昇進試験を終えたその日に連絡があり、2ヶ月ぶりぐらいに2人きりで会う事が出来ました。お互い腹を割っていろいろ語り合いました。この2ヶ月は本当に忙しく自分の時間が全くなくて辛かった、彼女なんていない、誕生日の件はわざわざプレゼントを用意しました!という雰囲気が苦手で…など私が不安に感じていた事が伝わったかのように自ら話してくれました。昇進試験が彼の中での迷い、葛藤、重荷になっていたようです。
    思い切って、チョコを食べない彼にバレンタイン何が欲しい?と聞いたら拒否されずに何かくれるの?と嬉しそうに言ってくれました。そしてバレンタイン当日ではないけど、彼からご飯に誘ってくれました。状況的にまだ告白するタイミングではないなもしれないので、まずは久しぶりの2人の食事デートを楽しんで、今後の展開を考えたいと思います。
    ありがとうございました。

    MIZU(投稿者) 2017-02-12 19:38


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE