二股かけられ、相手が婚約発表した

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-01-31 03:16

二股かけられ、相手が婚約発表した

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • みなぽん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
26
■相手の年齢
36
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
バツイチ子持ち

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えて
三年前から付き合っていて、途中、疎遠の時期もありました。
しかし疎遠になって2週間ほどでまた連絡をとり、また付き合うようなりました
しかし、ちらほらと女の影がありました。
女のフェイスブックをみたら婚約発表をしていまさた。
しかし、それは彼にとっても青天の霹靂だったそう。
本当は君と付き合いたいのに勝手に婚約発表をされたとのこと
■具体的な相談
彼を私のもとに戻らせるためにどうしたらいいのでしゃう。
そしてその相手の女性は私のことを知りません
連絡をとってみるべきでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みなぽんさん、初めまして。

    開口一番失礼ですが、
    彼、アホ過ぎですね。

    女好きだが、バレてしまう底の浅さ。

    facebookの中の彼女も、みなぽんさんと同じく
    彼に「女の影」を感じていて、みなぽんさんに牽制しているんじゃありませんか?

    なので、これは私の憶測で申し訳ないのですが、
    たぶん「婚約発表」は彼女の作り話だと思います。

    彼は「女癖は悪い」「10歳も年上のおじさん」だは、 「バツイチ子持ち」は条件キツすぎ。
    三拍子揃っています。
    26歳のみなぽんさんは彼には勿体無い。

    三年も付き合って貴女は彼に「執着」してしまっているんでしょうね。
    だから、なかなか離れたくない、離れられない。
    なのは後に気付けば、幻想なんですけどね。

    尚、彼は「養育費」等、払ってるんですか?
    私が危惧するのは、養育費を払って結婚するだけの経済力を持っているのか、です。

    結婚なんて話が出たらとんでもない。
    結婚は、お遊びではなく「現実」です。

    話は戻りますが、彼はその場限りの言い訳をし、
    彼にとって「他の女の存在がバレた事」が
    「青天の霹靂」だったんでしょうよ。
    彼は同時進行したかったんです。

    そんな彼、「要らない」と言って彼女にくれてやればいい。
    たぶん離婚の原因も「女癖の悪さ」でしょう。

    どうしても腹の虫が収まらないなら、
    彼に「◯◯くん(彼)と私と彼女と三人で話し合う事にした、彼女に連絡したよ」とカマをかけて、
    彼の反応を見る方法もあります。
    但し、彼女に本当に連絡してはいけません。

    無視して、涼し気な顔をしていましょう。

    しかしながら、
    私は「ハッキリしたお別れ」は余り提案しないのですが、この彼は別物お墨付きに最悪です。

    だから、彼とはもうお別れしませんか…
    私は貴女に背中を押します。

    彼から連絡が来たら、
    「貴方とは別れます、彼女の元に行ってね。浮気する人は無理です」と言いましょう。
    それで、「彼女とは別れる」と言われても本気に受けたら又騙されますからご注意下さい。

    みなぽんさんは「戻って欲しい」と彼に媚を売っているから、軽い女と見られてるんです。

    彼の女癖は一生治りません。

    彼と居ると不幸なんです。

    今は長かった分、少々お辛いとは思いますが
    何年か経って振り返った時、
    「別れておいて良かった」となります。
    必ずです、保証しても良いくらい…

    今、みなぽんさんに必要なのは、
    「勇気」と「先を見据える賢明さ」です。

    辛くなれば書き込みましょう。

    私見で失礼しました。

    どうか、頑張ってくださいね…






  • みなぽんさん、こんにちは。

    >そしてその相手の女性は私のことを知りません
    >連絡をとってみるべきでしょうか?
    相手の女性と連絡をとって
    何の意味があるのでしょう?

    相手の女性には「婚約しました」と言われ
    彼には「もう1人の女性に連絡するなんて最低」とか
    言われるだけではないでしょうか?

    彼と相手の女性との間に
    関係が「何もないわけがない」でしょうからね。

    その、もう1人の女性と結婚するのかどうかは
    誰に聞かなくても
    時間が教えてくれるでしょう。

    「博士理論で意見が聞きたい」とのことでしたら
    みなぽんさんの相談文を読まれて
    博士がみなぽんさんにまず必ず聞かれるだろうと思うことは

    >三年前から付き合っていて、途中、疎遠の時期もありました。
    >しかし疎遠になって2週間ほどでまた連絡をとり、また付き合うようなりました
    >しかし、ちらほらと女の影がありました。

    >本当は君と付き合いたいのに勝手に婚約発表をされたとのこと

    【みなぽんさんと彼は本当に付き合っているのか、付き合っていたのか】
    http://u-rennai.jp/contents/course/450
    ということです。

    一部抜粋しますが
    今からですと
    >「実は、今までは付き合っていた」と過去にさかのぼったことを言ったとしても、それは付き合っていなかったと考えた方が自然です。彼にとって過去はどうでも良く、今あなたと付き合っていないことだけが重要なのです。
    このあたりも読んでいただきたく思います。

    >女のフェイスブックをみたら婚約発表をしていまさた。
    >しかし、それは彼にとっても青天の霹靂だったそう。
    確かに彼は
    相手の女性に婚約発表をされ
    青天霹靂だったのかもしれませんが

    申し訳ないのですが
    その相手の女性も、みなぽんさんも
    今の段階では

    >二股かけられ、相手が婚約発表した
    同じ立ち位置のようにも思えます。

    彼の言っている青天の霹靂が本当なら
    その相手の女性は彼にとって
    今、居心地が悪いでしょうから

    >彼を私のもとに戻らせるためにどうしたらいいのでしゃう。
    >そしてその相手の女性は私のことを知りません
    >連絡をとってみるべきでしょうか?
    みなぽんさんが「何もしない」ほうが無難だと思います。

    繰り返しますが何にせよ、
    >三年前から付き合っていて、途中、疎遠の時期もありました。
    >しかし疎遠になって2週間ほどでまた連絡をとり、また付き合うようなりました
    >しかし、ちらほらと女の影がありました。
    「彼とみなぽんさんの関係性がどうであるのか」を詳しく聞いてみないと
    何とも言えませんが。

  • 私も以前、似たような経験がありましたので、コメントしてみます。

    そのフェイスブック上で婚約発表をした女性………
    タイムラインを見る限りですが、
    本当にまともな方ですか?
    精神疾患を抱えていそうな方ではないですか?
    隠していてもプロフやタイムラインの内容やその他コメントでの発言を見ると、たいていわかります。

    彼に女の影が見える、というのがどの程度のものか、実際彼とその女性がどんなやりとりがあったり、どんな関係なのかはわかりませんが、

    実際会った事も無く、フェイスブック上でやりとりがある、その程度で自分の気に入った男性と恋人になったつもりになり、婚約発表までしてしまう、という人が存在します。

    最低でも彼と実際に面識があっても、フェイスブック上でやりとりをしただけで恋人になった気になってしまう人も実在します。

    恐らくその背景には彼とその女性の間で何かあったか、もしくは彼がその女性を勘違いさせる何かを言っているかしているかがある可能性が考えられますが。

    彼に聞いてみる…というのも、一つの方法ですが、リスクはあり、勇気も要ります。なので、しばらく様子を見るしかなさそうです。

    ただ、その女性本人にコンタクトを取るのはやめた方が良いと思います。
    余計に相手を感情的にさせ、
    とても面倒くさい事になります。

    彼との事を諦めたくないのなら、辛くても耐えて、嘘が崩れるのを待つべきと思います。

    辛いと思いますが、真実は必ず現れて来ます。

    応援しています。


  • > No.63619のコメントへの返信

    ありがとうございます。本当にありがとうございます。
    改めて自分の文章を見ると、なんとまあここまで荒れたか…と恥ずかしい限りでございます。
    しかしながら、その雑な文章でよくそこまで見抜いてくださいました。

    まさに二股相手の女性も彼に女の影、私の存在に何かしら感じたものがあったようで、焦ってフェイスブック上での婚約発表に及んだとのことでした。
    そして彼女への連絡も、私の個人情報をフェイスブックに晒してしまう恐れがあるため、やめました。

    彼女とは一年半前、仕事で出会ったそうです。
    またその彼女は元々既婚者であり、彼が既婚者の彼女に手を出して、彼女の旦那から彼女共々訴えられ中という衝撃の事実も判明しました。
    彼が裁判などの現実逃避として、私に比重が傾いた(ようにみえる)ことによりすべての問題炙りだされました。

    不幸になるとのお言葉、深く深く心に刻まれました。
    登場人物が私を含めみな頭おかしいことにも気づきました。マトモなのは旦那だけ…

    確かに、性懲りもなくメールと電話を毎日、毎日してきます。
    今は受け流すことしか心の強さが足りません。しかし決して騙されずに心の強さを磨こうと思いました。
    メールや電話が来るたびに、絶対に幸せになってやる!と思います。

    冗長な文になってしまいました。
    貴方様の文章を待受画面にして、いつも見られるようにしています。
    誠にありがとうございました。

    みなぽん(投稿者) 2017-02-04 12:27
  • > No.63620のコメントへの返信

    付き合ってないかも疑惑は、目からウロコでした。
    結婚を前提にお付き合いしてくださいと告白されたのでお付き合いだと思っていました。しかしながら一度、別れているのでそのあたり反故にされたのかもしれないですね

    とりあえず、なにも行動していません。
    というより行動すると、更に話がややこしくなると気づきました。
    他の方のお返事でも書きましたが、離婚裁判中でした…。
    関わってしまったら、飛び火するかもしれません。
    彼らには仲良くご一緒に沈んでもらいます。

    彼からは、目下毎日のメールと電話がきます。現実逃避をしたいのでしょうね…

    落ち込んでいるときにコメントをいただけるととても、感動します。
    誠にありがとうございました。

    みなぽん(投稿者) 2017-02-04 13:37


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE