別れて2ヶ月半の元彼との復縁までの方法について。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-02-07 13:31

別れて2ヶ月半の元彼との復縁までの方法について。

▼ コメントを見る(3)

  • 29歳
  • みい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
29
■相手の年齢
28
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚 ひとり暮らし 会社員 都内在住

■相手の状態
未婚 寮暮らし 自衛隊 都内在住

■ずばりどうしたいか?
復縁結婚したいので、そこに持っていくまでの方法を知りたい。

■これまでの経緯
20歳の頃出会う。その半年後、付き合う。その後約8年間付き合い、去年の11月末に別れる。
付き合ってる時は、結婚の話も出ていて(そこまで具体的ではない)お互いの親兄弟に会いに地元まで行って紹介された。
去年の夏、妹夫婦に会いに大阪へ旅行した際も、妹に私と結婚したいと伝えていたそう。

【別れの原因】
*貯金があると言っていたが、実は貯金がない。親に借金があるので仕送りをしていた。そのため迷惑しかかけないと思うと言われた。
(私はそれでもいいよと伝えたが申し訳ないと。ちなみに交際中は全てのものを彼が払っていてくれました。交通費、生活雑貨、旅費なども全てです。。私が自分で払うといっても、彼が俺が払うからという感じでした。)

*自衛隊なので、今後、海外派遣もあるかもだし、地方転勤もある。

*仕事が忙しくてバタバタしてたので、イライラしたり、家事が適当になってしまっていた事。

上記の事が原因で別れました。
別れる時、彼から1年は掛からないから、
しばらく1人になりたいといわれました。
(距離を置くのではなくちゃんと別れています。)


別れてから1ヶ月ほど連絡をしていなかったのですが、彼からあけましておめでとう、今年もよろしくねとlineがきて、やり取りが続くようになりました。

別れてから彼も辛かったらしく寝れない日が続いたなどと電話の時に言われました。

【別れてからの状況】
*別れ際に渡した手紙をずっと読めずにいたが、辛い時に読もうと思ってとっておいた。手紙ありがとう、色々悩んでいたから助かったと言われた。(手紙の内容は謝罪と8年間の感謝です。)

*私の誕生日に彼がお揃いの高額なジャケットを買ってきた。

*荷物を送ろうかと言ったら、まだ持っててくれと言われた。彼契約のwi-hiがあるので送ろうかと言ったら、使用してていいとのこと。

*彼は転職することにしたらしく、上司に引き止められていたけど、ようやく辞める方向で進んだ。色んな事を考えて辛かったと言われたので、よく頑張ったねと返したら、いつも支えになってくれて本当にありがとう!と言われた。

*lineのやり取りは、ほぼ毎日続いてます。
私からは質問系の文章は送らず、だいたい1日置いて返すことにしてます。
彼からの返信は疑問形、即レスが多いです。
既読になっていてもその後彼から必ず返信があります。

■具体的な相談
別れて2ヶ月半位ですが、
ここから復縁へ持っていくにはどうしたらいいか。
脈アリっぽい行動もありますが、彼から復縁したいとは直接言われてません。

これから私はどのような行動を起こしたらいいのでしょうか?
ちなみに別れる原因となった自身のことは改善済です。

できれば夏頃までに復縁する方向へ持っていきたいです。

何かアドバイス頂けたら大変助かります。
どんな意見でもいいので宜しくお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みいさん、こんにちは。

    別れてお辛いはずなのに、感情的にならずに博士の復縁の手順をがんばって守っていらっしゃるようで、ちょっと感動してしまいました。

    原因分析が正しければ、現在の彼はテンション高めですし、このまま手に入りそうで入らずにいれば、彼が自分の金銭・仕事問題に自分の中で折り合いがついた時に、戻ってきてくれるかもしれませんね。
    金銭面は、彼のプライドを守りつつも、みいさんが低コストな女性であることも重要そうです。wi-fiは「最近あまり使わないからインターネット回線なくてもテザリングで十分になった!」などと言って返却するとか、高価なプレゼントよりも安価に楽しめたことに激しく喜ぶとか。


    以下は余計なお世話かもしれませんが、気になった点が二つありました。
    ①荷物とwi-fi(金銭)のつながりがあること
    ②他に別れの原因が隠れていないか

    まず①によってみいさんはキープされていると感じます。。
    そして②についてですが、
    特に、彼の側の要因、お金のこと、転勤のこととのことですが、これは以前から同じなのに、なぜ今になって、別れようとなるのか…初めて結婚を具体的に考えたから、だとして、今は結婚できない、という理由ならまだわかるのですが、別れるかな?、と。
    みいさん側の要因を合わせたとしても、8年の真剣な付き合いの末に別れる理由として、疑問を感じました。
    そして、真剣だからこそ、適齢期のみいさんとまだ結婚できない自分が縛っていてはいけないから別れたのだとしたら、「1年はかからないから、しばらく1人になりたい」という言葉と矛盾を感じます。
    この言葉はその先を期待させるものだし、この言葉に対しては、1年以内のつもりで何をしようとしてるのか?を考えずにはいられません。取り越し苦労ならごめんなさい。
    1年で転職して、転勤がなくなって、金銭面も改善して、迎えに来てくれたらいいな、と思いますが、その場合別れるかな?という疑問なのです(´・ω・`)

    とはいえ、彼と結婚したいなら、同じ方針で待つのがいいとは思います。
    必要だと思われるなら静かにプロファイリングし直しつつ…。

    応援しています。

  • > No.63793のコメントへの返信

    夕日さん

    コメント頂きましてありがとうございます!
    アドバイスも大変ありがたいです!参考にさせていただきます。


    私も他に別れの原因があるんじゃないかと思ってます。。他に好きな人ができたのかもしれないですね。付き合ってる時は怪しい行動があったりしたわけじゃないんですけどね。
    別れ際に好きな人できたか聞いた時には、
    そんなんじゃない、今は本当に1人になりたいだけと言われましたが、別れる時は本音言わないともいいますし、、。1年と言われたのも、他の人と付き合ってだめだったら戻ってこよう、よかったらその人に行こうって考えなのかもしれません。

    おそらく、彼は保険というか、ダメだった時の最終手段的に私の事を考えているのかもしれません。。それに付き合いが長いし、自分が出せて楽なのかもしれません。
    想像なので真相は彼しかわかりませんけどね。


    別れてから1週間は食事がとれず、
    今でも薬がないと寝れません。
    たった1人いなくなっただけでここまで自分が崩れるとは思いませんでした。
    なんとか立て直そうとおもうのですが、
    年齢などの事もあり色々考えるとつらくなります。

    今は連絡をほぼ毎日取り合ってる状況ですが、返事を待ったりしてるのが逆にしんどくなってきました。
    このままでは自分が本当にダメになりそうなのでしばらく連絡は控えるようにしようと思います。
    どうにか状況が好転するように、
    今はじっくり待つ期間と心得ます。

    話を聞いて頂いてありがとうございました!
    少しスッキリしました!

    みい(投稿者) 2017-02-10 00:20
  • > No.63827のコメントへの返信

    みいさん、お返事ありがとうございます。

    お辛い状況なのに、前向きに頑張っていらっしゃって、、みいさんは自立した素敵な女性なんだろうなーと想像しています。

    彼、それに気づいて戻ってくるといいですね。

    でも、この待つ期間、ただただ待つのはもったいないので、少し落ち着いたら、逆にみいさんに未練のある彼をキープするぐらいの感覚で、他の男性にも目を向けてみてはどうかなと思います。
    年齢のこともあるし、別れを選んだ彼をただただ待ってあげる必要はないと思います。別れたリスクは、みいさんを失うこと、ですよね。
    彼は今、みいさんもキープできている、みいさんは手に入ってしまっているかもしれないと思います。。彼が戻ってくるためには、みいさんを失う痛みが役に立つかもしれません。

    ご存知のような気もしますが、手に入った状態での別れは、連絡が来ても返事は5回に3回にした方がいいようです。
    http://u-rennai.jp/contents/course/507
    なんとなくですが、この彼、そのうち戻って来そうな気がします。その時には、みいさんにはもっと素敵な彼ができているかもしれませんが♪

    応援していますね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE