沈黙中に彼が転勤に。沈黙は続けるべき?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-02-07 19:14

沈黙中に彼が転勤に。沈黙は続けるべき?

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • りりり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
21

■相手の年齢
34

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
沈黙を続けるか、沈黙しないほうがいいか教えて欲しいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは友達以上恋人未満の関係です。
付き合えない理由があります
私との関係が彼の仕事関係の人にバレると彼がクビになるので、こそこそと会っていました。

最初は彼のテンションが異様に高く、押しに弱い私は勢いで体の関係を持ってしまいました。
セフレ状態になり、こんな関係はよくない、ダメだと思い、私は彼にもう会わないと別れを告げましたが彼は引き止めてきました。

それから、体の関係は持たないことを約束して、ちょくちょく会っていますが、完全に手に入った距離になり、彼のテンションは下がってきました。
体の関係がなくなってから、会う回数が激減して、連絡もかなり少なくなりました。

最近、私と彼の関係が周りの人にバレそうになり、彼の仕事関係の人と揉め事になりました。
何事もなかったかのように収まりましたが、
バレてしまうリスクもあるので、関係を続けるのが困難です。
揉め事があってから、さらに連絡は取らなくなって、はっきりしない曖昧な関係になりました。
このような状態になっても彼は、
縁は切りたくない。と言います。

■具体的な相談

そんな今、私自身が冷静になるため沈黙中です。
一ヶ月ぶりに来た彼からの連絡を未読放置しています。
彼からの連絡をスルーした2日後、
私の職場に彼と共通の知人がいるのですが、
その知人が、彼が来月転勤で県外に行くという話をしてきました。
その知り合いがいきなり彼の話をしてくるのは滅多にないことなので、
彼が伝言で伝えてきているのかな?と、思ってしまいます、勘違いかもしれませんが。。

もう2度と会えなくなるかもしれない、と思うと沈黙していていいのかわからなくなります。
転勤してしまうなら、このまま沈黙したらそのまま本当に終わってしまいそうで気持ちがかなり揺らぎます。
連絡してしまいそうです。
この際きっぱり別れを告げたほうがいいのか、沈黙は続けるべきか、迷っています。

ご意見頂けたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りりりさん、こんばんは。

    もう2度と会えなくなるかもしれない、と思うと沈黙していていいのかわからなくなります。
    気持ちがかなり揺らぎます。
    連絡してしまいそうです。
    きっぱり別れを告げようか、沈黙を続けようか、迷っています。
    この文章を文字通り受け取ると、どんな結果を目指しているのかわかりませんでした。

    ①彼が好きで、彼と付き合いたいのだけど、
    ②環境やこれまでの経緯から難しそうだしケリをつけようか、
    迷っている状況、と推察しましたが、あっていますか?
    そうだとすると、沈黙すべきかの前に、①と②のどちらを望むのかは、自分で答えを出す必要がありそうです。

    単純には、
    ①であれば、沈黙継続。
    ②であれば、どちらでも良いが、別れを告げることで自分の気持ちにケリをつける必要があるなら連絡してもいい。
    かなと思います。
    ということは、迷っている答えをすぐに出さなくても、沈黙を続ければハズレにはならなさそうです。

    体の関係無しで会う価値を感じていない今の彼が、沈黙を貫くことでりりりさんの大切さに気づく、ということはありえるかもしれませんね。会っていた時にたくさん価値を与えられていたのなら。

    客観的には、彼を忘れた方が幸せになれそうだなーとは感じます。

    応援しています♪

  • > No.63781のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りで、好きで付き合いたい気持ちと、ケリをつけたい気持ちと、どちらもあります。

    まずは自分とよく向き合って
    答えを出した方がいいということですね…!
    彼が遠くに行ってしまうという辛い気持ちと焦りで行動してもダメですよね。
    すごく参考になりました(*^^*)

    りりり(投稿者) 2017-02-07 21:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE