遠距離恋愛で別れた彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-02-08 22:13

遠距離恋愛で別れた彼と復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • 22歳
  • KJKK


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
22
■相手の年齢
28
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚 彼女あり

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年半前留学先のシェアハウスに私と一週間違いで越してきた彼とシェアメイトとして4ヶ月過ごしその後付き合いました。その後3ヶ月は同じ部屋で暮らし私が日本に帰国後5ヶ月間遠距離恋愛をしましたがすれ違いが多くなり別れを切り出しました。

■具体的な相談
留学先出会った彼は韓国人でした。言葉の壁は多少なりありましたが普段過ごすには不自由は無かったように思います。
告白される前はお互いに朝から仕事があるのにもかかわらず深夜3時、4時くらいまでドラマを見たり話をしたりして毎晩リビングのソファーで一緒に寝るような生活でした。告白された時わたしはあと3ヶ月で日本に帰国しなければいけないということを話し付き合いだしました。最初は3ヶ月だけの恋愛だと思って付き合ったのですが相手は遠距離恋愛をするつもりで付き合っていたらしく相手のことがとても大好きだったので別れではなく遠距離恋愛を選択しました。
帰国後3ヶ月、彼の誕生日に合わせて会いにいきました。とても楽しく3週間を過ごし空港で別れる時初めて彼の涙を見ました。それから1ヶ月半後の私の転職を機に毎日欠かさずしていたテレビ電話が自然とどんどん減っていきました。私は自分の時間を削ってでも彼と話したい気持ちがあったのですが、彼はそうじゃ無かったように感じました。メッセージの回数も減り不安な気持ちを彼に伝えると想いを精一杯伝えてくれました。ですが2週間後、メッセージがなかなか返ってこない日がありました。既読がつくのに返事がなくなんとなく別れを考えていた私は話したいことがあるから時間できたら教えてと送りました。それからごめん、寝てたと返事が来て電話をしました。不安に思っていること。会えないのに連絡が取れなかったら遠距離恋愛の私たちは他に何で繋がってられるのだろう、次にいつ頃会おうって目標が欲しいのに彼はいつもはぐらかすような感じでした。それならお互い近くにいる人と付き合ったらいいんじゃないかと話をしました。私はそう思ってるけどどう思う?と聞いても分からないの一点張りでした。その態度にイライラし別れを決断しました。電話が切れた直後私はすぐに後悔をしました。私は本当は別れたかったわけではなく愛してるの一言が聞きたかったのだと思います。私はその電話で愛してるを何度も伝えましたが彼からその言葉は無かったです。
別れた直後わたしは彼にしつこく連絡してしまいました。その頃彼はビザ関係で問題があり自分のことで精一杯だと言われました。後から知ったのですが、別れた10日後には新しい彼女がいたみたいです。
それを知り、今まで彼がかけてくれた言葉や思い出を思い出すと気持ち悪くなり、この間これで最後と今までの感謝をメッセージして相手からもありがとう、幸せになってねと返事が来てブロックをしました。その後すぐ彼はSNSのトップ画を彼女との写真に変えたようです。
それでも思い出すのは彼のことばかりまたいつか戻りたいとそんなことばかり毎日考えてしまいます。フェイスブックはまだ繋がったいます、気を緩めるとすぐに連絡してしまいそうになります。彼はまだオーストラリアにいます。私もまた留学にオーストラリアに行く予定があります。変な期待ばかりしてしまう自分どうしたらいいですか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 新しい彼女がいる彼と、復縁したい、のですよね。。

    現在、彼から見たKJKKさんは「好きにさせておくだけで十分」未満で、一歩でも近づけば彼は遠のくということをまずは胸に刻み込みましょう。

    復縁は難しいこと前提ですが、もしチャンスがあるとしたら、彼がKJKKさんのことを一旦すっかりさっぱり忘れた頃、1年後以降だと思います。
    それまでの過ごし方は、下記、復縁まとめページの「復縁の基本」の部分が特に役立つと思います。
    http://u-rennai.jp/matome/fukuen/

    そして、復縁できるかどうかに関わらず、今後の幸せな恋愛のために気になったことを書きます。
    KJKKさんに必要なことの一つは、その時々の彼のテンションを見極めること(相手の気持ちを想像すること)だと思います。しかも言葉ではなく行動から見極める。相談文からは、この観点が抜け落ちていると感じます。今のテンション以上のものを求められると苦しくなるのは、男女とも同じではないでしょうか。
    相手のテンションを見極めて行動することは、駆け引きでもあり、思いやりでもあると思います。

    応援しています♪



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE