バイト先が同じ彼と復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-02-09 14:21

バイト先が同じ彼と復縁したい

▼ コメントを見る(7)

  • 20歳
  • りなしゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
20
■相手の年齢
22
■あなたの性別

■相手の性別


■あなたの状態
未婚 大学2年 一人暮らし
■相手の状態
未婚 大学3年(浪人した) 実家暮らし

■ずばりどうしたいか?
復縁したいが忘れて次に進むべきか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2016年10月彼がバイトに入ってきた。
イケメンで頭も良かったから私から気になりだした。
クリスマスの日に2人で飲みに行こうと誘われ、そのまま私の家に泊まり告白されて付き合い始める。
1月2日私の家に泊まりに来たが、気になるところを私が言ったら彼が自分の気持ちがわからなくなり泊まらずに帰宅。
3日にLINEで一緒にいて楽しかったけど好きって気持ちは嘘だったかも、だから別れようと言われて振られる。

■具体的な相談
バイト先が一緒で週1くらいでシフトがかぶるので忘れようとしても忘れられません。
しかも、同じシフトだったりすると彼がバス停まで送ってくれて発車まで待っててくれたりするので変に優しくしてきます。

いろんな人に相談しても1週間ちょっとで振るなんて最低とか、もっといい人がいるよって言ってくれて自分でもそう思うのですがまだ彼のことが好きです。

でもしばらく彼女はいらないとか、本当に自分に合ってる人じゃないと付き合わないとか言ってるらしくて彼の気持ちが変わらないと復縁が難しそうです。

私も自分磨きをがんばっているのですが、諦めてほかにいいひとを探すか、まだ好きでいて復縁を望むかどうしたらいいかわかりません。

みなさんの意見が欲しいです
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「1月2日私の家に泊まりに来たが、気になるところを私が言ったら彼が自分の気持ちがわからなくなり泊まらずに帰宅。」
    好きな気持ちを殺すほどのダメ出しをした可能性があります。「誰とも付き合うきはない」とのことなので、女性不信に陥るくらい傷ついたのかと。復縁するには怖い女のイメージを払拭すべく、優しくしていけばいいと思います。

  • りなしゃんさん、こんにちは。
    私も、あれっくるさんのご意見、ズバッと的確だと思います(^^)
    「何を言ってしまったのか」を書いてくださると、どうフォローしていけばいいのかを考える参考になりそうです。
    フレッシュな関係、シンプルな展開なので、対応次第でチャンスはありそうな気がします。
    応援しています♪

  • > No.63812のコメントへの返信

    価値観の違うところを言いました。
    具体的には、私もインスタに彼との写真を載せたかったのに、何でだめなの?フォロワー何人とか聞いてきたりしてそんなにバレたくない?と聞いたりしました。
    隠していたらいい関係になれないと思い、勇気を出して言いました。
    彼の考えていることが知りたくて聞いたし、考えが違っても受け入れてわかってあげたかったです。彼の価値観を否定したのであればそれが原因ですね……

    りなしゃん(投稿者) 2017-02-09 16:15
  • Instagramに限りませんが、嫌なモノは嫌なんです。なんで?どうして?ではなく、そうなの。わかった。と理解を示してたら良かったと思います。理由を話すと言い訳になるので言えません。なんで?と聞いても無駄です。

  • > No.63818のコメントへの返信

    そうですね
    わかりました。

    りなしゃん(投稿者) 2017-02-09 20:26
  • >りなしゃん(投稿者)さん
    お返事ありがとうございます。

    友達に紹介してもらえたら本気度が高い、という一つの目安がありますが、友達どころかSNSで全世界に向かって紹介するほどには、彼のテンションは高くなかったため、インスタ話は脅威に感じたのかもしれません。
    単純に、価値観の違いに対するりなしゃんさんの言い方がとてつもなく嫌だったと考えるよりは、テンションの問題が大きそうな気もします。確かに、意見が違うときに議論すると、しかも正論っぽい主張(今回の場合は「二人の関係をおおやけにして何がいけないのか?」)をするほど、ダメ出しになってしまうというのはありますが。

    一番最悪のケースを考えると、イケメンで頭もいい彼とのことで、同時進行で複数の女の子にアプローチしていたかもしれないし、もしかしたら同時進行で付き合っている子がいるのかもしれない。
    どんなに真剣でも恋人との写真をSNSにアップしたくない人もいますし、SNSにアップすることを嫌がるだけならそこまで疑いませんが、それをきっかけに別れるっていう過剰反応に少々違和感を感じます。
    隠していたらいい関係になれないと思ってとった行動が、つまりそのような状況(同時進行や浮気のリスク)を排除するためだったのであれば…そうやって排除するよりは、静かにプロファイリングがよかったと思います。

    今は、送ってくれたりして「好きにさせてはおきたい」ようなので、
    この場合もやはり彼よりテンション低くしつつ魅力をアピールして、様子をみるのが良さそうです。
    チャンスがあれば「恋人との写真をインスタに載せたいなんて、子供っぽかったよね」などと反省した様子をみせて、彼の感じた脅威を消せるようにしておくと良いかもしれません。

    まとまりがなくてごめんなさい(´・ω・`)
    応援しています♪

  • > No.63821のコメントへの返信

    丁寧にありがとうございます。
    様子見ながら復縁するか考えたいと思います

    りなしゃん(投稿者) 2017-02-10 14:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE