会社の同僚に片想い。でも自分は既婚者

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2017-02-10 07:19

会社の同僚に片想い。でも自分は既婚者

▼ コメントを見る(25)

  • 44歳
  • 金環食


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
44歳
■相手の年齢
27歳
■あなたの性別
男性
■相手の性別
女性
■あなたの状態
既婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に事務職で途中入社してきました。最初はただの同僚でしたが彼女の考えや行動を見てるうちに好きになりました。二人だけで話す事もあるのですが一緒に食事したりはないです。最近では社内の立場上、私は別部署だけど課長、彼女は一般なので敬語ですが二人で話す時はかなりタメ口です。
■具体的な相談
最近、彼女に対する想いが募り過ぎています。私は既婚者です。多少不満はあるものの家庭内は上手くいってない訳ではないです。自分でも「自分は既婚者だろ」とか「歳が離れ過ぎている」と言い聞かせてはいるのですが想いが大きくなるばかりです。家族を裏切っている罪悪感と彼女への想いでどうすべきかが判らなくなっています。一度は想いだけ伝えようと思ったのですが同じ社内と言う事、言ったら彼女を苦しめるのでは、と思い何も言えてません。自分が悪いのは解っているのですが、どうすべきかが判りません。良きアドバイスがあれば宜しくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
25件中 1ページ目を表示中
  • きっぱりすっぱり諦めることです。
    自分の中だけで思いとどめておくだけです。
    思いを伝える、というのはアナタがすっきりしたいだけの自分勝手な行動でしかないです。

    今の自分の立場、環境、何もかも捨てる勇気があるのなら告白でもなんでもすればいいですが、それをすることが出来ないなら諦めるしかありません。彼女にとっても迷惑でしかないと思うので。

  • 金環食さん

    誰かを好きになるのは金環食さんの胸中、自由で止められない事だとは思うのですが、
    既婚の方が どうしたらいいか? とは?

    彼女に想いを伝えるかどうか?
    伝えるにはどうしたら良いか?

    という、どうしたらいいのか?ですか?

    それとも想いを伝える衝動を止める方法でしょうか?

    食事くらいしてみたいとか?
    それとも付き合いたいとか?

    一般的には、どうにかしようと思わない事なので悩みにはならないと思うお悩みです。
    ご自身でも分かってらっしゃるようですので下記、
    金環食さんが書いていらっしゃる内容のおさらい、強化のようなコメントですが

    何れにせよ、正直な感想は金環食さんにとっても、彼女にとっても

    百害あって一利無し

    です。

    金環食さんが彼女に好意を伝えた場合、絶対、と言ってもいいくらい
    彼女は誰かにその事を話すと思うのです。

    面白おかしく捉えて話すのか
    相談という形で話すのか
     
    くらいの差はあるかもしれないのですが何れにせよ、社内に知れると思います。

    27歳の女性が一回り以上歳上の男性、既婚、しかも職場。
    なのに好意を伝えられたら嫌悪でしかないと分かってあげて下さい。
    気持ち悪いんです。セクハラの相談窓口がある会社なら、同僚のみならず窓口にも、
    あるいは金環食さんの上司に相談する可能性もあります。
    彼女は彼氏や親にも相談する事もあるでしょう。

    ですから想いを伝えるか、どうかでお悩みあれば金環食さんご自身のリスクを考えても
    胸の奥にしまうしか無いと思います。

    既婚の方でも世の中には
    不倫
    という事実はありますが

    40半ばの男性の方がこの相談をこの場に投稿するなんて、ワザと、なのか
    空気が相当読めないとしか思えず、金環食さんが彼女とどうにかなる可能性はかなり低いと予想します。

    申し訳ないけれど
    既婚なのに独身の女性を口説き落とせるタイプの男性のキャラとは遠く離れたような印象なので
    金環食さんにもリスクしかないように思いました。
    ちょっと美味しい思いもしてみたい、という器用な事も出来なさそうですし、
    やはり金環食さん、彼女にとって一利もなさそうなのです。

    なので、どうしたら良いかと言う事ですが

    お願いですから何も言わない、しないで下さい。それが金環食さん、そして彼女にとってベストな状態だと思います。

  • > No.63831のコメントへの返信

    イルマーレさん

    確かに気持ち悪いと自分でも思います。
    一回り以上も下の人に恋だとか。そんな事は自分にはないと思っていた位ですから。
    だから何も言わず父親的な目で見ていようと自分を押さえてましたが、押さえれば押さえ込む程、逆に想いが募る様になりました。
    どうこうしようとする気持ちはありません。ただ彼女の笑顔を側で見れたら満足なんです。イルマーレさんのおっしゃる通り何もしないのが得策なのも十分解ってます。しかし自分の中では、その制御すら利かなくなっています。言ってはいけない彼女に迷惑がかかる。家族を裏切っている。でも好きな気持ちが治まらない。その3個が頭を巡ってどうして良いか判らず最終的に両方への申し訳なさから死も考えました。良い歳した人の下らない相談かもしれませんが、その位、本気で悩んでいる人も居るという事を、お察し下さい。

    金環食(投稿者) 2017-02-10 11:57
  • 恋心を小さくする方法貼っておきますねhttps://u-rennai.jp/contents/course/288
    未婚女性向けなので、結婚願望を持つことで恋を諦めることを推奨してます。投稿者様の場合ですと自分の家庭を保とうとすることで、徐々に諦めがついてくるのでは。気持ちだけの浮気でも、そのうちバレますよ。

  • 金環食さん、はじめまして。

    (^▽^)いやぁ…告白してうまくいきそうなんですか?

    (^▽^)食事にも誘ったことない ということは彼女から「どっか連れてってくださいよ~」とか誘われたこともないってことですよね

    (^▽^)不倫する人をきちんとした女性は好きにならないですよ 不倫に付き合ってくれる女性は、それに見合ったような慣れた女性か、きちんと周囲と付き合う気がその時はなかったり

    (^▽^)あなたはこの相談の若い女性と不倫がしたいだけで、彼女を理解したり、人として尊重して、かかわる、精神的関係を築く、みたいなことには興味がないのかもしれませんね

    (^▽^)どうすれば彼女の心を手に入れて、既婚者のあなたの無料の風俗嬢になってもらえるんでしょうねえ 難しい問題だよこれは

    (^▽^)まずは愛人を作れるかどうか 自分の魅力や懐具合とご相談なさっては?

    (^▽^)真剣に悩んでおられるのはわかります 性欲が純粋なものだということも

    (^▽^)生きることは苦悩の連続で、家族がいても虚しさはつきまとうことも

    (^▽^)彼女の存在がオアシスなんでしょ

    (^▽^)じゃああなたはオアシスを搾取するだけでいいの?

    (^▽^)性欲を見せないで 頼りになる男性がそこにいて見守ってくれることは、そして真に思いやってくれることは彼女にも伝わりますよ

    (^▽^)ま~うまくやってるひとはいるからね~

    (^▽^)でもうまくやるだけが人の道ではないからね 

    (^▽^)個人的には片思いって一番楽しいと思うんですけれども 悶々とする気持ちをフルに活用して楽しまれては、そして家族と自分自身の活力になされてはと思います

    (^▽^)悶々として、腐らずに、人のために尽くしていると、いつのまにか「なんとなく人から好かれる」っていう、広い意味でのモテが背中からついてくるものなんですよ

    (^▽^)純粋な性欲も強くて美しいものだけど、「人の徳」というのも朝日に輝いて美しいものなんですよ

    (^▽^)ありがとうございました ではでは 私は悩んでいる男が好きですよ LOVE♡


  • 金環食様へ

    >どうこうしようとする気持ちはありません。ただ彼女の笑顔を側で見れたら満足なんです。
    という気持ちと、
    >しかし自分の中では、その制御すら利かなくなっています。
    という気持ちは矛盾していますね。

    ここでは書いていらっしゃいませんが、
    相手に好意を伝えるということは、その先へと関係を発展させたいという
    隠された欲があるということです。

    金環食様は、よくいる不倫男性のように、
    都合よく独身の若い女性と、
    恋愛ごっこを「遊び」として楽しみたい男性とは違う印象を受けました。

    なので、本気の恋をした場合の男性側の誠意の見せ方を書こうと思います。
    まず、告白したいというのは相手の意思とは関係なく、
    自分のわがままを通すことです。
    その場合、せめて本気で惚れた相手に一切の迷惑はかけないようにするのが誠意というものです。

    1.離婚する
    既婚者の男性の女性への告白は相手に対し、とても失礼なことです。
    「この私に愛人になれということかしら?屈辱的だわ!」と思われても仕方ないでしょう。
    まず、独身になった後で告白して下さい。

    2.退職する
    告白して、彼女が受け入れてくれなかった場合、
    彼女は目上であるあなたに対し、大変気まずくなります。
    貴方の態度が変わらなかったとしても
    同じ場所で仕事を続けていくのが強いストレスになるはずです。
    もし、彼女が受け入れた場合でも、
    社内恋愛、しかも離婚までさせて付き合ったとなると
    「略奪愛」など、社内の悪い噂になることは目に見えています。
    そのような立場に愛する女性を置くことはしないでください。
    YESでもNOでも、彼女が罪悪感を感じないようにするために会社は辞めてください。

    3.年収を増やす
    自分の都合で離婚した男性は、慰謝料や養育費など、
    別れた家族に対しても生活をある程度保証し続けなくてはなりません。
    それが奥様お子様への最低限の誠意です。
    そして、愛する女性にデート代の負担や、
    もし、結婚することになったとしても、
    2家族を守っていくくらいの収入がなければ
    奥様、お子様、愛する彼女みんなが苦しい生活を強いられます。
    現在の2倍の収入を目指し、就活をスタートしてください。

    以上がクリアできて、やっと告白へのスタートラインに立てるのです。
    「死を考える」位の覚悟があればできるはずです。
    そのリスクも背負わず、「告白したい」という自我を通すなら、
    「本気?ちゃんちゃらおかしい!ずいぶん甘ちゃんのおじさまだわ!」と
    ここの回答者の皆様に思われても、致し方のないことです。

  • 既婚であっても恋をしてしまう。恋心を止めらない。
    これは全員ではないにせよ、似たようなことは誰にだって経験はあると思います。

    でもそれを行動に移すか移さないか?
    自制できるかどうか?です。

    27歳の彼女がもしたとえば、上司であるあなたを好きであったとする。
    この場合、あなたはこれ幸いと不倫関係を結び、彼女の大事な数年を奪うつもりですか?
    女ざかり、婚活市場で人気いっぱいの適齢期の女性に日陰の女の生活をさせるのですか?

    私の知り合いの話をします。
    彼はあなたと同じ年に離婚しました。あなたとまったく同じ理由で・・・
    そして結婚した女性は、私の友人で既婚で3人の子持ち、ご主人ともうまく行ってる主婦でした。
    彼が彼女に恋心を抱き自分の離婚を決意したとき、二人の間に体の関係はなく、彼女にはとってはただの男友達。そして彼女にはそのときも離婚の意志はなかったのです。

    でも彼は離婚に踏み切り、思い切り彼女にアタックします。
    その数か月後、彼女は離婚し、彼は長男であるにもかかわらず彼女の家に養子に入り、自分の2人の子供は元嫁に託し、彼女の子供3人の父親として今も仲よく暮らしています。

    私はこの友人カップルの例を間近で見ていたこともあり、不倫であっても『純愛』もあるのか!?と驚き、不倫であってもこういう例もあるのか??ととてもいい勉強をさせていただきました。

    あなたに私の友人ご主人のような固い意志と覚悟はありますか?

    27歳の彼女と真剣に向き合うには、あなたも独身にならないと。もちろん独身になったから彼女と恋人同士になれるのかは、彼女次第ですが・・・

    今、何も不満のない奥様やお子様を捨てる覚悟はありますか?

    既婚者が恋をし、それに賭けるのであれば、それだけの覚悟と傷を背負い、奥様やお子様そして彼女自身の人生に責任を取る。
    これが出来ないのならば、夢は夢のままにして、今の生活を続けていくのが良いと思います。

    あと一つ。おせっかいで言わせていただくと、27歳の彼女も結婚すれば、今あなたの奥様と同じように何も不満もないけど、幸福でもないただ普通の生活をすることになりますよ。

    相手が変わったからとすべてがバラ色になるわけではありません。


  • >金環食(投稿者)さん

    金環食さん、お返事ありがとうございます。

    でも、この時間にコメントを書き込める会社の課長さんって。
    お仕事大丈夫ですか?

    とはいえ、私もホワイトボードに落書きしてても、
    このサイトを見ていても仕事の一環かと思われるか?という
    職場なので色々なケースは考えられますが。

    ・何でも良いので意見が聞きたい
    ・厳しい意見でも良いので解決したい!
    ・共感して欲しい!
    ・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

    また「死を考える」との事。
    お察しするので時間を割いて長文になりそうですがコメントしてみたく思います。

    しかし私もぐっどうぃる博士の書かれていらっしゃる事に
    賛同しているので
    真向から不倫を否定はしないのですが、上手く行くよう応援するようには書けません。
     
    金環食さんの望みは死ぬほど苦しい気持ちをどうにかしたい、
    という事でしたら皆様が書いて下さっている事をよく読まれてみては、
    と思います。
     
    私はあれっくるさんが貼ってあるリンク先に書いてある内容から

    金環食さんが「死ぬほど悩んで苦しい状態」はやっぱり
    彼女への期待がどこかで膨らんで、
    彼女を「手に入りそうな距離」と考えているのではないかと思いました。

    >3年前に事務職で途中入社してきました。
    >最初はただの同僚でした。



    >彼女の考えや行動を見てるうちに好きになり
    >二人だけで話す事もある
    >彼女は敬語なのに二人で話す時はかなりタメ口

    これらの彼女の行動が金環食さんへの期待を大きく膨らませて
    いったのではないでしょうか?

    残念ながら
    これらの彼女の行動は「誰にでも」しているという事と

    それからこれは本当に申し訳ないのですが
     
    金環食さん、27歳の彼女にため口をきかれるとは、かなり
    ナメられているように思うのですが。
     
    例えば男性として、ではないにせよ、
    人として、でも金環食さんに何等かの好意があったり
    尊敬しているという行動であれば
     
    今ごろ金環食さんが ここに相談する程悩み苦しむ前に
    彼女と食事するなど、が自然の流れで実現していたり、
    彼女から仕事などの相談を受けるなどそういう場面が
    起こっていると思います。

    それがないのに
    20代の女性が40半ばの男性、しかも職場の上司にタメ口をきく。
     
    これは、予想ですが彼女は金環食さんを上手くコントロール出来る
    と思っている可能性や、多少ナメられている可能性が高いです。

    金環食さんが何等かの好意を
    自分に持っているという事も分かっている可能性もある。

    でも、今は金環食さんがあからさまに下心を見せていないので 
    行動や笑顔で金環食さんへ親しみのある態度を示す事ができ、
    2人の時は、良い加減のタメ口を効く、という事が出来ていると思います。

    金環食さんの中では3つの思考で苦しんでいるとの事ですが
    3つの思考についてそれぞれ感想を書いてみたくおもいます。

    ①家族への罪悪感

    >既婚者。
    >多少不満はあるものの家庭内は上手くいってない訳ではない。
    >家族を裏切っている罪悪感。

    これについては
    今のところ、ですがそれで罪悪感を感じる必要はないと思いますよ。
    胸のウチだけであれば誰しもある事だと思うのです。

    ただアイドルや女優への好意を言うのではなく
    職場にいる若い女性を本気で好きでいる夫、という事が知れるのは
    何かと良くないとは思います。

    黙っておく、墓場まで持っていく。
    という事で奥様への愛情や思いやりを大切にして欲しいと思います。

    でも金環食さんは、
    今のところ、ここに相談して吐き出しているではないですか。

    そこで留めていらっしゃるのである意味、とてもエラい、と思いますし
    そこまで罪悪感を感じる必要はないと思います。

    大らかな奥様であれば笑いとばすか、呆れられるかで済む場合もあります。

    ②リスクへの自覚

    >一回り以上も下の人に恋だとか。そんな事は自分にはない。

    恋するだけならこれはどなたにも起こりうる事だと思います。
    結果、
     
    ◆あまり聞かない話ですが、
    離婚してその恋を全う、成就させようとする人。

    ◆よくある話では
    周囲の人を傷つけても不倫として恋愛関係を進展させようと実行する人。

    ◆新聞やメディアで見かける範囲では
    犯罪を犯してでも強引にどうにかしようとする人。

    色々なパターンがありますよね。

    金環食さんは

    >既婚、歳が離れ過ぎと言い聞かせてはいる
    >同じ社内と言う事
    >言ったら彼女を苦しめる
    >言ってはいけない彼女に迷惑がかかる。
    >自分が悪いのは解っている
    >確かに気持ち悪いと自分でも思う。
    >父親的な目で見ていようと自分を押さえてた
    >何もしないのが得策なのも十分解ってます。
    >どうこうしようとする気持ちはありません。
    >彼女の笑顔を側で見れたら満足なんです。

    とも書いていますがこの気持ち以上に

    ③彼女にもっと近づきたい

    の気持ちが上回っているのですよね。

    >どうこうしようとする気持ちはありません。
    >彼女の笑顔を側で見れたら満足なんです。

    が本音ではないから、

    >最近、彼女に対する想いが募り過ぎています。
    >想いが大きくなるばかり。
    >彼女への想いでどうすべきかが判らない。
    >何も言わず押さえれば押さえ込む程逆に想いが募る。
    >でも好きな気持ちが治まらない。
    >制御すら利かなくなっています。
    >想いだけ伝えようと思った。
    >どうすべきかが判りません。

    の状態に陥っているのですよね。

    でも、それが死を考える程、苦しいならやはり命は大切。
    皆さまが書いていらっしゃる通り、
     
    離婚する、などの手段も考えてみられるのはどうでしょうか?
    心の奥に彼女とどうにかなりたい、どうにかなる可能性がある、
    と思うからこそ、
    死ぬほど金環食さんは苦しい思いに陥っていると思います。

    それとも、金環食さんが自分の想いが純愛で
    家族への愛情から罪悪感もあり苦しいというなら

    最後にフロムの言葉から下記はどうでしょう?
    愛の基本的な要素には「配慮」「責任」「尊敬」「知」が必要と
    あります。

    金環食さんはそのうちの

    ・彼女や家族に対する「配慮」や「思いやり」で何もしない愛は貫けませんか?
    ・彼女に対する「責任」、家族に対する「責任」
     それは彼女や家族の要求に応じられる、
     応じる用意がある、という意味との事なのですが、

    でも今、金環食さんはその用意は無い状態だと思うのです。

    本物の愛には「配慮」や「責任」も含まれる説、私は納得しているのですが、
    死にたい程の想いならそこも考えて見られませんか?
    ---------
    参考、引用:エーリッヒフロム 愛するということ
    自分の人格全体を発達させ、それが生産的な方向に向くよう
    全力をあげて努力しないかぎり、人を愛そうとしてもかならず失敗する
    ----------

    ※金環食さんが「死を考える程」という事は衝撃です。
    ですがどんなに偉そうな事を書いても私は素人です。
    それ程、深刻であれば法律や心理、人間関係など専門家のカウンセリングを受けられてはどうでしょうか?

    彼女との事、家族との事、苦しい気持ちを抱えるご自身。
    「死ぬ程深い悩み」とは金環食さんはかなり切羽詰まっているのではないでしょうか?
    彼女との事、家族との事、ご自身、それぞれの命、人生に関わるこんなに重要な3つの事を
    全て無料で円満に解決するには限界を越えているように思いました。


    だけれど何より、この彼女は頂いた情報だけだと金環食さんの1人相撲、

    金環食さんの「手に入りそうで入らない距離」であるどうにか出来る
    範疇にはいないと思います。
     
    彼女は「絶対に手に入らない距離」にいると考えてはどうですか。
     
    私がトムクルーズと結婚したい、アラブの石油王と結婚したいと
    楽しく妄想しているのと同じレベル。

    その妄想は悩みではない、楽しい。
    仕事への遣り甲斐も増幅。家庭でも明るく元気に振る舞えるとか? 

    そう考えられませんか?

  • あえてはっきり指摘させていただきます。
    金環食さん。

    その彼女への想い、
    それはただの「性欲」です。

    彼女を食事に誘うなどして体の関係を持つなどするのは、あなたの自由です。
    ですが、その影であなたの奥様があなた一人が生きて行く為にどれだけの事をしているかをきちんと認識して行って下さい。

    それから、もし彼女と不倫関係が実現したとしても、それはきちんとした恋ではありません。ただのセフレ、ただの遊びです。
    彼女が完璧なまでに割り切れるならまだましですが、そういう女性は極めて少ないと思います。
    また、ご家庭に不満もなく彼女の為に離婚する気がないのなら、たかが一人の男性の性欲の為に無駄に彼女の大切な時間を無駄に使う事になってしまいます。
    不倫相手の男性が自分の為に離婚して自分と結婚くれると10数年も信じ続けた大馬鹿な女性を見た事があります。
    彼女をそんな風にさせたいですか?
    あなたの好きなとても素敵な彼女はそんな女なんですか?
    という所です。
    そもそも、彼女があなたを好きになるかどうかはわかりませんが。結局誘ったところで「キモい」と思われて終わりかも知れません。

    よく考えて行動されてください。


  • 彼女への思いはどんなに大きくなろうが何もせずにこれからも家族を守ると決めるか、
    家族を捨て彼女を求めると決めるか、
    葛藤し続けて苦しみ続けるか…

    苦しみ続けるのは死を考えてしまうほど辛いようなので、
    みなさんの素晴らしいコメントをよく読んで、
    「どちらか決める。」
    これが今の苦しみから逃れるためにすべき最初の一歩ではないかなと思いました。

    一度決めて結婚した後は、1人の女性と家族を守る。日本人女性としては、これを貫いてほしいとは思います。
    もしこれからも家族を守ると決めた後は、彼女への思いを小さくする術はあると思います。

  • 皆さんの色々なご意見、有難うございます。
    皆さんの意見を見ながら色々と考えておりましたが、性欲を満たしたいだけとか不倫したいだけと思われたのはかなり心外でした。
    性欲を満たしたいだけなら風俗に行けば良いだけだし、不倫は過去に苦い思いをしたのでしたくはないのです。
    そんな事で死まで考えません。
    ここでまた過去の不倫とか書くと誤解を与えるし、家族を裏切っているの意味合いも皆さんが思われてるものと多少違うと思ったので(説明してない自分も悪いのですが)長文になりますが弁明させて下さい。
    まず不倫の件ですが私はバツイチです元の妻が不倫しており、問い詰めた所、離婚を切り出されました。不倫を認めるなら何もせず終わらせる事を元妻に伝えたのですが、事もあろうにありもしない理由をつけて調停にかけてきました。(確か婚姻を継続し難い事由だった)当然不調に終わり裁判になりましたが、こちらの出した証拠が弱かったのか状況証拠だけでは確定出来ないとの事で敗訴。無駄な労力を使って疲れきった所で今の妻と知り合いました。最初から今の妻に好きとかの感情はなかったのですが、悲しみを紛らわせたかっただけだと思います。彼女は当時子持ちのシングルで、お互い結婚する気はなかったと思うのですが、彼女には自傷癖があり、事ある事に血を流していました。本人曰く「死ぬつもりはない。血が流れるのを見て気を抑えてるだけ」とは言うものの怒りに身を任せるタイプなので自分がいないと、いつか何か起きると言う思いと、子供の心配もあり一緒になる事にしました。この時点で家族には裏切りを入れてるのです。口では好きと言っているものの口先だけの愛情で心配なだけなんです。それでも結婚したのだから良き父を演じようと、現在まで来ました。過去の件もあり二度と人を好きにならないだろうと思っていたのに今回、人を好きになってしまい、最初から裏切りっている家族しに更なる裏切りを入れてしまった想い、自分に対してずっとウソをつき続けている気持ち、彼女に対する想い。それらが重なって自分が居る事により皆に迷惑をかける。その感情から死も考えるのです。
    皆様からのご意見も参考に近々なんらかしらの答えは出そうと思います。答えはどうであろうと後悔だけはしない様にしたいと思います。
    最後に最初、場の空気がと言われた方がいましたが、よく見たら確かに違いましたね。
    検索ワードでフラフラしてらここに入ってしまい説明も良く読まず書き込んでしまったもので…気分を害された方がいましたら本当に申し訳ございませんでした。

    金環食(投稿者) 2017-02-12 11:57
  • > No.63870のコメントへの返信

    金環食様

    相談拝見しました。
    私は女性ですが、同じような経験があるので初投稿させていただきます。

    まさに金環食さんのような男性に告白されたことがあります。
    その男性は40代後半、既婚、子持ち、家庭円満。
    私は30代前半、独身、彼氏なし。
    同じ会社で和気藹々とタメ口で話していました。
    まさか家庭円満な同じ職場の既婚者に告白されるとは思ってもいなかったし、普通に仲良く(他の人ともですが)話していたのですが、勘違いさせてしまったようでビックリしました。
    金環食さんはどうか分かりませんが、私に告白してきた男性は恋愛経験が少なく、学生時代に付き合った女性と結婚しています。
    遅れて来た春とでも思ったのかな。
    そしてメンタル弱目です。鬱っぽいです。

    そして私の感想は「きんもー」です。一回り以上上の既婚のおっさんが結婚指輪したまま「何言ってんの?」です。

    以下当時のやり取り
    男「好きだし付き合って欲しい」
    私「(は?)あなた結婚してますよね?無理です」
    男「なんで?」
    私「だから結婚してる人と付き合うってあり得ないので無理です」
    男「離婚したら付き合ってくれる?」
    私「離婚しても付き合うかは分からないです、これ以上言うなら訴えます」
    男「(泣)」
    こわいので逃げました。

    これは何回も2人での飲みに誘われて、初めて行った時の帰りの出来事です。
    何回も断っているのにしつこくて空気読めないな、って思ってましたが、だんだん会社での機嫌が悪くなりめんどくさくなって飲みに応じてしまったためです。

    なので万が一金環食さんが、その女性を2人での飲みに誘って応じてくれたとしても、金環食さんに気があるとは限りません。

    その後はその既婚男性にしばらくつきまとわれ、私に彼氏ができると無視され、告白される前は普通だと思っていたのに、今では嫌いを通り越して「一生関わりたくない」という気持ちになりました。
    あまりにも無視がヒドく、周りの人に心配されましたが、誰にも話せずいました。1年以上経って「なぜ私がこんな目に?」という思いが強くなり、会社のコンプライアンス窓口に相談しました。
    その後の事は想像にお任せします。

    金環食さんが、どうすればいいかという事についてですが、彼女から告白でもして来ない限り、勝算はほぼないと思いますので、何もしないのが一番いいかと。
    金環食さんは再婚しているとの事ですが、好きでもないのに寂しくて付き合い、自分が付いていないと何するか分からなくて怖いから一緒にいることにご自分で決めたのですから、自分で決めてした事は自分で責任を取るべきです。
    つまりは
    ①思いを募らせるのは勝手にすればいいけど、それを態度に出さない、告白などしない
    ②告白するなら離婚してからで、その際は慰謝料、養育費を十分に支払う

    です。きつい言い方になってしまい申し訳ありませんが、私はかなり迷惑しましたし、会社を辞めようかも悩みました。
    死ぬほど大好きな彼女なら、彼女の幸せのために何もしないでおきましょう。
    何とかしたいというのはあなたの都合です。自己中だと思います。

    それから、性欲云々という意見のことですが、ぐっどうぃる博士の指南に恋愛初期(体の関係を持つ前)の男性は「好き」と「抱きたいだけ」の区別が自分でもつかないのだとありましたよ。なので、一度抱くと男性は興味を失ってしまうことがあるそうです。
    そんな事ないって思うかもしれませんが、今その彼女を抱くと離婚してないので「手に入りそうで入らない」状態なので好きでいるかもしれません。しかし、離婚して抱くと途端に「あれ?なんか違う」ってことになるかもしれませんよ。

    それより、27歳の魅力的な女性が、44歳のバツ2男性を選ぶとは思えません。
    よく考えて行動してください。
    長くなりすいません。

  • > No.63893のコメントへの返信

    うらら様
    ご意見有難うございます。
    せっかくのご忠告ですが、昨夜やらかしてしまった様です。
    昨夜は社内の人間数人で飲んでいたのですが(彼女もきてました)かなり酒が進んでしまった様で、自分ではただ喋っているつもりでしたが後で他の人に聞いたら告白していた様です。
    以下その席に居た同僚の話しですが
    私「⚪⚪は、俺の事どう思う?」
    彼女「?……」
    私「好きか嫌いか?」
    彼女「…好きですよ…優しいし…」
    私「俺も⚪⚪が大好きだ、って言うか大事だ!だから付き合ってくれ!」
    彼女「‼」
    同僚「‼‼」
    私「って言うか無理でーす。俺には家族がいるから。」
    私「どうせ、キモいおっさんが何言ってるって感じだろ‼」
    私「いつまでも独身で彼氏いないから、俺から告白されんだよ‼だからさっさと彼氏見つけて結婚しろよ‼」
    彼女「………」
    回り「わかった、落ち着こう」
    私「だからって妥協すんなよ、全力でお前を守る奴、捕まえろよ‼お前を泣かす奴は絶対許さんからな‼お前泣かせたらボコボコにしに行くからな‼」
    彼女「(泣)」

    だったらしいです。
    後は回りが押さえ込んでたらしいのですが
    今日は彼女の顔を見ないまま外へ出たので、酒の上とは言え、とんでもない事をしたと思いとりあえずラインで謝罪しました。
    彼女は怒っていると思ったのですが
    彼女:昨日はビックリしました。
    酔っていたから冗談かと思ってたんですが。
    有難うございます、こんな私でも好きでいてくれる人が居たんだと思いました。
    恋愛に歳の差なんか関係ないと私は思います。でも金環食さんは金環食さんでしか見れません。金環食さんは理想ですから壊さない様にして下さい。
    私、以外と図太いしメンタル強いんでこんな事で辞めたりしないので明日からも普通でお願いします。金環食さんも辞めるとか考えたらダメですよ。
    でした。やはり彼女は優しい理想の人でした。
    その場に居た同僚は私が悪い冗談を言ってる位しか思ってないようなので笑い話で終わっている様です。
    酒の上とは言え、告白してしまった事は非常に後悔しています。前回、後悔しない様にすると言っておきながら…
    今すぐは無理ですが彼女の幸せを願い、想いを小さくしていこうと思います。

    金環食(投稿者) 2017-02-13 22:00
  • > No.63896のコメントへの返信

    なぜ彼女は、お酒の席とはいえ『いつまでも独身でいないで彼氏見つけて結婚しろよ』とシングルハラスメントを受けなきゃいけないんですか。全然愛がないです。愛が無いということは、性欲だったんですよ。とても、ただ笑顔が見たいだけだと見守りたい人の言動には見えません。彼女は強いフリをして心の中では泣いてると思います。今度他の女性を好きになったとき、告白は離婚してからにしてくださいね。

  • > No.63896のコメントへの返信

    ここまで正反対の自爆行為される方初めて見ました。

    44歳…良い大人が酒に酔って一回り以上年下の女性に職場の同僚の前で公開告白ですか…
    しかも既婚者で…彼女が独身だから俺みたいのに告白される?
    はぁ?って感じです。あなた何様なんですか?

    怖かったでしょうね、彼女。
    もう関わらないであげて欲しいくらいです。
    仕事もやりにくいでしょうね。
    まさか一回り以上年上のオジさんに職場で仕事しづらい立場に追い込まれるなんて思ってもみなかったでしょう。

    貴方の行動が全てです。
    愛ではありません。性欲ですよ。綺麗事言わないでください。悶々としてたものが解放されて暴走してる感が本当に痛々しいです。

    MAKO  2017-02-13 23:19
  • > No.63898のコメントへの返信

    あれっくる様

    自分でも何故そんな事を言い出したか全然覚えてないのですが、原因があるとすれば以前彼女と雑談していた時の彼女の言葉がどこかに残っていたんだと思います。
    その事についても当然謝罪しました。
    泣いてしまったのは最初、冗談だと思っていたが本気で想ってくれていると感じて泣いてしまったそうです。
    ちなみに金環食さんは金環食さんでしか見れない。は友達でも同僚でも上司でも他人でもなく唯一の特別枠と言われました。意味は判りませんが。

    とりあえず何かあれば性欲とか不倫で片付けるのは止めてもらえませんか? そんな横縞な考えがないと恋をしてはいけないのでしょうか?

    金環食(投稿者) 2017-02-13 23:40
  • >金環食(投稿者)さん

    横からすみません。

    >とりあえず何かあれば性欲とか不倫で片付けるのは止めてもらえませんか? そんな横縞な考えがないと恋をしてはいけないのでしょうか?

    このサイトの恋愛プロトコルは一通り読まれましたか?
    博士の書籍を一冊でも読まれましたか?

    このサイトは、幸せな恋愛、結婚のため
    博士理論を学ぶ人向けに作られたサイトです。

    あれっくる様や他の方々が、金環食さんの言動から
    「それは性欲だ」
    とおっしゃるのは、金環食さんのことを勘違いして
    よこしまな目で見ようとしているのではなく、

    博士がそのようにおっしゃっているからです。

    参考記事:
    恋愛プロトコル「男性に本気で愛されるコツ」
    【典型的な男性の恋愛の流れ】に記載の箇所
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/

    金環食さんが性欲、といわれることをそこまで嫌うのは、
    上記記事に記載の、その3の状態が長引いているためかもしれませんが、

    その2の状態を恋と勘違いしている方なのでは、という可能性も
    否定できないわけです。
    (寄せられた情報から、こちらの可能性を支持するコメントが
    多くついているように思います。)

    このように、「せつない」とか「愛しい」といった
    感情的な成分を排除して、
    恋愛における心の動きを冷静に捉えるのが博士理論です。

    「男性の恋愛の始まりは性欲から」
    と冷静に考えることで、苦しみから救われる人も多いのです。

    みなさんは、金環食さんの苦しみを理解し、
    なんとか小さくしようとコメントされている、と
    考えることはできないでしょうか?


    日経ウーマン:ぐっどうぃる博士の恋愛ゼミナール
    「男の本当の好きを見分ける方法」
    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120925/135341/?P=3

    上記記事では、博士は
    「男性にとっての「性欲」と「好き」の境界線はかなりあいまいです。」

    とおっしゃっています。
    金環食さんにだけ、例外を認めることは
    博士理論の意見ではないのです。

    金環食さんは、この相談に
    「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」
    にチェックを入れておられます。

    ここにチェックが入ると、ほとんどの場合
    博士理論に添ったコメントがつきます。

    金環食さんが理論に添ったコメントを希望されているので、
    みなさんのおっしゃることは概ね同じ内容になるというわけです。

    この相談で更なる回答を求めたいのなら、
    まず博士の理論を学んでください。

    それでなければ、金環食さんとコメントをしてくださる方の
    双方の時間が無駄になると思います。

      2017-02-14 03:21
  • > No.63904のコメントへの返信

    プーー様

    すみません。先にも書いた様にフラフラと入ってしまったもので正直読んでいませんでした。
    早速、恋愛プロトコル読ませて頂きましたが、残念ながら一番から違っていたので、自分はおかしいのか?とも思いました。
    私は見た目から入る事は一度たりともなく、私から好きになるのも今回で2回目です。
    だからと言って恋愛経験がない訳ではありません。
    大体は女性の方からが多かったのですが、話しをして気が会えば、お付き合いをする感じでしたが付き合っているうちに好きになる事もありませんでした。
    なので付き合った女性も一般的に言う美人系からそうでない方もいました。俗に言うストライクゾーンが広いのか博士の言う変なストライクゾーンなのかは判りませんが…

    博士は性欲の為に行動するみたいな事を書かれていましたが、基本性欲がないんです。
    セックスは面倒臭いと言う方が多く、する時も義務みたいな感じになります。だから性欲と言われるとイラッとくるのです。

    前述に性欲は風俗で…と書きましたが上記の理由で行った事はありません。

    博士の理論は一般的な事でしょうが、中にはこの様な特殊パターンもあると思われます。
    私が変なだけかも知れませんが…

    金環食(投稿者) 2017-02-14 04:26
  • 浮気・不倫じゃない前提で書きますね。恋でもダメなんですよ。
    男性が女性に感じる5の距離からの引用https://u-rennai.jp/contents/course/715/

    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    離婚しないので5ではなく、不倫でないので4でもなく、性欲でないので3でもない。2の「好きにさせておくだけで十分」になります。金環食さんは彼女にとって片思いさせてくるだけで交際・結婚に結びつかない男性です。
    特別枠というのが特別な感情を抱いてるということでしたら、金環食さんは彼女に片思いさせて婚期を逃させてますよ。フったのだから、あとは両片思いをお互いに忘れていけばいい話ですね。

  • > No.63906のコメントへの返信

    あれっくる様

    有難うございます。確かに3番かもしれませんね。
    でも不思議なもので彼女が入社して来た時は1番だったんですよ。ストライクゾーンが変わったのか、やはり話しをするうちに好きになったのか…

    特別枠は少し違うと思います。話しの流れからいくと、理想と言ってたのは家庭の事だと思います。よく他の事務員さんが、結婚するなら金環食さんみたいな人と結婚した方が良いと言ってたらしいです。周りからは良いお父さんと思われていた様なので。
    彼女の理想を壊すようで申し訳ないけど、近々、妻には本当の事を話すつもりです。
    相談していた人には「今さら波風たててどうする?」と言われましたが、自分にウソをつき続けた結果が今回の様な事を起こしたので一度リセットしてみます。彼女の事は当然言いません。恐らく離婚になるでしょうが、独身に戻ったからと言って彼女に再アタックしたりはしませんのでご安心を。


    金環食(投稿者) 2017-02-14 08:57
25件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE