新しい彼女がいると知ってて元カレと会うのは最低ですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-02-12 01:17

新しい彼女がいると知ってて元カレと会うのは最低ですか?

▼ コメントを見る(4)

  • 19歳
  • さくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
19
■相手の年齢
19
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
彼氏なし
■相手の状態
彼女あり

■ずばりどうしたいか?
会わないべきか教えてほしいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
バイト先が一緒だった元カレに新しい彼女がいます、元カレが今の彼女と付き合いはじめて1ヶ月が過ぎたころ、元カレがバイト先をやめて、その途端に私に連絡をよこすようになりました。



■具体的な相談

しばらく近況報告が続いたあと、相手からご飯に誘われて、いいよ、とは言ったものの、いや彼女いるよね?っとなって、2人きりはまずくない?笑と、聞きました。
すると案の定、今の彼女とうまくいっていない、別れたいかもって感じなんだよね、と返答がありました。
今の彼女とうまくいってないから、私をキープとして繋げておきたいんだな、とさとり、またその後の会話でこれは下心があるなと思わせるような発言もありました。

彼とのいままでの経験を踏まえて、私は彼に対していま、まったく恋愛感情はなく、復縁も一切望んでいません。
でも付き合ってる人もいないので、ただ友達として久しぶりにご飯とか遊ぶ、ならいっか!と思って最初返事をしていたのですが、元カレの彼女の立場になってみたら、彼氏が元カノに会うって私だったらすごく嫌だなと思い、私にとって都合がいいだけなのかな、とも思いました。

友達としてバイト先の話とかいろいろしたいし、会ってもいいなーと思う自分と、相手に彼女がいる時点で連絡をとるべきでも、会うべきでもないし、彼女を傷つけてしまう可能性があるなら最低なのかなと思いました。

意見を聞かせてください。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さくらさん、こんにちは。

    何でも良い、厳しい意見でも良い
    とのことですのでコメント失礼致します。

    >彼氏が元カノに会うって私だったらすごく嫌だなと思い、私にとって都合がいいだけなのかな、とも思いました。
    「さくらさんにとって都合がよく?」

    >友達としてバイト先の話とかいろいろしたいし、会ってもいいなーと思う自分と、相手に彼女がいる時点で連絡をとるべきでも、会うべきでもないし、彼女を傷つけてしまう可能性があるなら最低なのかなと思いました。
    「傷つくのは今の彼女?」なのでしょうか?

    「彼にとって都合がよく」
    「傷つくのは、さくらさんかもしれない」
    ということを頭に入れておくことかと思います。

    >今の彼女とうまくいってないから、私をキープとして繋げておきたいんだな、とさとり、
    彼は、今の彼女とうまくいっていないから

    >彼とのいままでの経験を踏まえて、私は彼に対していま、まったく恋愛感情はなく、復縁も一切望んでいません。
    さくらさんとまた付き合うために?好きだから?
    キープして繋げておきたいのでしょうか?

    >彼とのいままでの経験を踏まえて、私は彼に対していま、まったく恋愛感情はなく、復縁も一切望んでいません。
    >でも付き合ってる人もいないので、ただ友達として久しぶりにご飯とか遊ぶ、ならいっか!と思って最初返事をしていたのですが、
    自分で自分に言い訳をつけ、彼と会う理由を見つけているように思えます。
    このように言いつつ、会えば気持ちが復活する人も多いです。

    >すると案の定、今の彼女とうまくいっていない、別れたいかもって感じなんだよね、と返答がありました。
    >今の彼女とうまくいってないから、私をキープとして繋げておきたいんだな、とさとり、またその後の会話でこれは下心があるなと思わせるような発言もありました。
    彼の「言葉をそのまんま
    自分の都合よく信じてしまっている」ようにも思えますが

    つきあっていれば
    「一時」うまくいかないときもありますし
    別れたい「かも」と思うときだってあるかもしれません。

    そして、何よりもこれは
    【さくらさんに対して向けられた言葉】であって
    一方で今の彼女とはラブラブということも大いにありえます。

    こちらのコラムを読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/402/

    1.相手の言葉で自分に生じる感情
    コミュニケーションにおける言葉には「言葉そのものの意味」の中に「相手を動かそうとする意図」が含まれていることが多いです。

    彼は、さくらさんに
    >すると案の定、今の彼女とうまくいっていない、別れたいかもって感じなんだよね、と返答がありました。
    >今の彼女とうまくいってないから、私をキープとして繋げておきたいんだな、とさとり、
    この「言葉」を投げかけることで
    さくらさんを「動かし」

    【復縁する気などさらさらないのに
    自分のことを好きな相手に対して「好きでいさせておきたいだけ」】だったり
    【セフレだとか「都合のいいように扱いたいだけ」】という可能性もあるということです。

    【彼は言葉では何とでもいうけれど
    実際には別れていない】のです。

    >友達としてバイト先の話とかいろいろしたいし、会ってもいいなーと思う自分と、相手に彼女がいる時点で連絡をとるべきでも、会うべきでもないし、彼女を傷つけてしまう可能性があるなら最低なのかなと思いました。
    今の彼女を傷つけてしまう可能性とおっしゃいますが
    「さくらさんが傷つく側だという可能性」もあるのではないでしょうか。

    「人の心配より、まずは、わが身の心配」とも言えると思います。

  • さくらさん、はじめまして。
    ご自分でも理解されていらっしゃるなら
    わざわざ相談してまで『会わない』理由を
    求める必要は無いでしょう。

    ・新しい彼女がいるなら会いたくない

    とハッキリ伝えてはいかがでしょう。

    今のさくらさんは、お気持ちはどうあれ

    ・新しい彼女がいるけど会ってもよいかも

    という風に接しているため

    彼に(既に彼女がいても俺のこと好きなんだと
    誤解を与えてしまっているかもしれません。

    そもそもさくらさんに恋愛感情もなく、
    復縁も考えていないのであれば
    相手からどう思われようが動じません。

    さくらさんは彼と
    友達のように付き合おうとしたのにも関わらず
    彼がさくらさんを疑似恋愛の対象としたなら

    もう友達にもなれない、ということです。

    ただ新しい彼女の存在が脳裏に浮かんだ時点で
    さくらさんはご自分で考えているよりも
    彼に執着していらっしゃるようです。

    彼のことを嫌いになれない、という曖昧な感情は
    複雑な恋愛関係に踏み込んでしまう
    きっかけにもなりかねないので

    早めに割り切っておくことをオススメします。

    Vitz  2017-02-12 17:48
  • > No.63874のコメントへの返信

    コメントありがとうございました!!

    私が傷つく側、まさにそうですよね、見落としていた部分に気づかせて頂きました。

    おかげで彼には会うこともなく、キッパリ関係を切りました。

    本当にありがとうございました!!

    さくら(投稿者) 2017-02-21 00:07
  • > No.63875のコメントへの返信

    コメントありがとうございました!!

    早めに割り切っておいた方がよいというアドバイスにより、やはり切らないといけないなと思って、結局会わずに関係を切りました。

    これで曖昧な感情を捨てる一歩になりました!ありがとうございました!

    さくら(投稿者) 2017-02-21 00:10


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE