既婚男性との不倫を終わりにする勇気が欲しい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-02-15 22:43

既婚男性との不倫を終わりにする勇気が欲しい

▼ コメントを見る(13)

  • 37歳
  • MOMO


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
36
■相手の年齢
40
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性

■あなたの状態
既婚

■相手の状態
既婚(子なし)

■具体的な相談
こちらのサイトが不倫NGなのは承知の上でご相談させて頂きます。アドバイス頂けるとありがたいです。

一年前にテニスサークルで知り合った既婚男性と不倫関係にあります。
彼は単身赴任で子供なし、奥さんとの仲は悪くないと思います。
2人で会うようになって身体の関係は二ヵ月経ったころからで、単身赴任ということもありお互い一人暮らしのアパートに週末泊まり合うようになりました。
そして共通の友人達にも関係がバレて(彼は周りに知られるのを何とも思ってない感じで堂々としていました)彼の奥さんを知ってる男友達にも私と付き合ってると言ったそうです。
こんな関係を数ヶ月続けていて初めは楽しかったのですが、私といる時に「ちょっと電話してくる」と言われることが数回あり、恐らく奥さんからの電話だと思いますが虚しい気持ちになってきました。
彼は離婚は考えておらず、もちろん私とは浮気関係です。
奥さんのことは自ら語りませんが、私から聞くと普通に答えます。
先日、彼のアパートに泊まった翌朝、何気なく奥さんもこのアパートに来ることあるか聞いたら普通に「来るよ」と答えました。
夫婦なので当たり前ですが、奥さんが立ち入る部屋に浮気相手を入れる神経が理解できず、その時から私の中で辛いけど別れを意識しました。今までも浮気相手は何人かいたようで改めて私は遊び相手だと言われた気がしました。
私に対して、好きとか甘い言葉は一切ないですが、毎週のデートと毎日の連絡で浮気相手でも疑似恋愛の「想い」は持ってくれてるのを感じでいました。
ですが、それ以来私が約束をキャンセルしたりで向こうからの連絡頻度も減ってきています。

私は情も入っていて好きな気持ちはありますが、奥さんにバレて慰謝料請求された場合のデメリット、相手からの連絡頻度が減ったことでのマイナスな精神面から早く抜け出さないとと思っています。
彼の荷物も部屋にあり、別れを切り出す勇気がまだ持てないでいます。
もはや彼の中では終わって次のターゲットを探してるかもしれません。

ちなみに私は子供が欲しいとは思わずこの歳になり、今も結婚願望はありません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • MOMOさん 別れを選ばれて正解だと思います。
    応援したくコメントさせてください。

    極端ですが、男性はセックスがゴールで、手に入れてしまうとその女性に興味がなくなります。そして女性はセックスからがスタートで、更に親密な関係を築きたくなります。

    性質から見ると、辛い立場になるのはどうしても女性です。親密になりたいのになれない。相手は冷める一方。耐えるしかなくなる。

    結婚や出産は望んでらっしゃらない様ですが、かといってお付き合いするなら幸せになりたいですよね。

    MOMOさんが感じているとおり、お相手はオスメスできないタイプです。女性を性の対象にしか見てない。友人にも話しているのは、多分その方達もそういう仲間なんだと思います。

    そんな男のためにMOMOさんの人生を無駄にしては勿体無いです。このまま続けて行けばバレて危惧している事は直ぐにでも起きる可能性もありますし。

    それでも執着が邪魔をしますが、それは時間が経てば消えていきます。彼の家にある荷物も凄く大切な物でなければ捨てたと思いましょう。連絡をしない。できるなら連絡手段を断ってください。

    こちらのサイトにある恋愛プロトコルや、類似の相談を読んでみてください。沢山ありますが最終的には別れるか、更に辛い状況になってしまう場合ばかりです。

    MOMOさんの幸せのイメージはありますか?
    大まかでも、小さい事でも、なにかしら人生の目標を考えてみると、自ずと今の状況が不毛だと考えやすくなりますよ。結婚は望まないけど、パートナーと出会って一緒に暮らしていたいとか。目標があれば冷静に考えやすくなると思います。

    直ぐには難しいですが、新しい一歩踏み出せるよう応援してます。





  • MOMOさん、初めまして。

    余計な事を始めに申し上げますが…

    不倫はいずれ終わるから、放っておいても終わります。
    その上MOMOさんは、「彼の事関係なし」に結婚も望まれていないのだとしたら、無理に別れても振られても寂しい気持ちは同じだとは思います。

    分からないのは、貴女も一人暮らしなのに
    何故彼の家に行くの?
    毎回貴女の所に来て貰えば良かったのでは…

    奥さんが来るのに、貴女を呼ぶ彼の人間性を疑うって、貴女も同類ですよ。
    毎週会って、彼が毎日メールくれる「彼の想い」
    それって、彼の想いではありません。
    単なるルーティンワークです。
    毎日メールしといたら、エッチさせてくれるし、
    余計な事言われないし…願ったり叶ったりです。
    殆どの既婚男性に気持ちはありません。
    少なくとも、この彼に関しては…

    不倫男性の相手女性は、彼らの「通過点」に過ぎません。

    「MOMOさんはMOMOさん」
    「奥さまは奥さま」と彼は完全に割り切っていて
    温かさのかけらもありませんよね。
    奥さんも旦那の素行はたぶん分かっていますよ。

    不倫は賛成も反対もしませんが、MOMOさんはこの男といて気持ちが和らいだりする事はありますか…

    甚だ疑問です。

    貴女がもし、勇気を持って「もう別れる」と言っても彼は「分かった」だけの気がしますが…

    彼の冷淡さ、不倫の時間の無駄さ、
    奥様を傷つけた「慰謝料」(大体相場は数百万)から考えて、個人的には
    何も言わずに消えるのがベストだと思われます。

    携帯を変える、引っ越す、です。

    それが出来なければ、振られて、次の女と終わった頃、又便利に使われるパターンです。

    さぁ、勇気を持ちましょう!

    どうか彼を手放して、誠実なパートナーを見つけてください…

    辛口でごめんなさい、応援してます。


  • MOMOさん初めまして

    不倫かあ…
    私も結婚願望なんてこれっぽっちも無かったので
    既婚男性との恋も
    好きになった人にたまたま奥さんがいる
    ただ、それだけでしょ?なんて思ってましたよ

    でも、自分の中で決めてる事がありました
    この人のせいで泣いたり
    悲しむ気持ちが出てきたらやめよう
    友達に話す人だったらやめよう…って決めてました

    だって、彼は私を幸せにしてくれない!!じゃない
    『彼は私を幸せに出来ないの…』です

    彼は、私を幸せに出来ないうえに
    奥さんさえも裏切っている
    それなのに
    それを、友達に話す人

    俺って凄くない!!モテるだろ!!いいだろ!!
    どうよ!!って同性の男性に自慢してるだけです

    私もそれを知った時
    NHKのダーウィンが来た!!のワンシーンを
    見てる様な気分でした

    繁殖?交尾?を自慢してるゴリラ…いえいえ
    ゴリラに例えたらゴリラに失礼ですよ
    そういう感じ…わかりますか?


    そこに、他人も私達の事知ってるなんて!!最低


    隠しているから燃え上がる
    誰にも知られていないからこそっていう感覚


    風情が無さすぎる…
    色気がなさすぎる…

    ダーウィンがきた!!からとうとう

    全く売れないB級のアダルトビデオかよ!!


    MOMOさんのお相手は
    そこからして…マナー違反だし
    不倫をしてまで一緒にいる価値のある男じゃない


    金がなくても
    エッチが下手でも
    不倫をしてまで一緒にいるなら

    せめて、風情が解る相手を選ばなければ…

    まあ、そんな奴は平安時代に
    いるかいないか?ですが…(^_^;)

    荷物は住所調べてクロネコさんに頼みましょ♪
    テニスは他のスクールに通いましょ

    MOMOさん♪そんな三流AV男優といたら
    あなたも陽の目を見ない女優みたいに見られちゃう…
    いいえ…伝染るんですよ!

    安っぽさって簡単に…

    早く!!にげろお~!!
















    お長夫人 ランク圏外 2017-02-16 05:28
  • 一つ気になったのですが、

    [彼は離婚は考えておらず、もちろん私とは浮気関係です。]とMOMOさんは仰ってますが、
    そもそもMOMOさんは結婚願望もないのに、彼に離婚を考えてほしいのですか?
    なぜ虚しくなるのですか?
    分かってて関係を持たれたのではないですか?

    すぐにでも関係を断ち切るべきです。
    彼はあなたと結婚する気もないし、お付き合いをする気もありません。
    行為がしたいだけです。

    不倫をするような男性に魅力はありません。
    そんな男性と関係を持つとあなた自身の価値も下がります。

    acoさんも仰っているように荷物も郵送で送って
    さっさと縁を切りましょう。

  • 勇気なんて必要ないですよ。

    彼の荷物は、テニススクールのロッカーの前にでもまとめて置いておいたらどうです?
    住所がわかってれば、郵送してスッキリ。

    携帯番号、アドレスなどを変更し彼の連絡先は削除、ブロック。

    できれば引越しをして生活圏を変えてしまう。

    テニススクールは、まだ続けたければ別のところに入り直したら良いでしょう。


    ただし、いくら結婚願望がないからって、人様の旦那様と関係を持つってのはいただけない。

    結婚する、しない。
    出産したくない。子供はいらない。

    これはあなた個人の価値観なので、それを他人を巻き込まないでね。

    やっぱりこれやられたら、世の中の奥様達はたまったもんではないです。

    これからは価値観のあった独身男性を選んでくださいね。

    ご両親ご家族、周囲の方がたが不幸になったら迷惑を被ったり、気分を害したり、決して不幸にさせない生き方をして欲しいと思います。


    幸い、あなたはほぼ気持ちが固まりつつあることです。

    大切なのこと、必要なものは

    決断力と行動力です。

    頑張ってください。

  • > No.63948のコメントへの返信

    yakutoさん、コメントありがとうございます。
    そうですね!男性はSEXがゴールで女性は情が入ってしまいますね。
    彼の不誠実さをしみじみ感じでいるのですが、私もバカで踏み込んでしまった落ち度を反省しています。
    私の荷物はこの前会った時に持って帰りました。皆さんからのコメントをよく読ませて頂き早めに関係を終わらせます。

    MOMO(投稿者) 2017-02-16 18:37
  • > No.63950のコメントへの返信

    ちえはなさん、コメントありがとうございます。
    彼の部屋に行ったのは、恥ずかしながら普通に1人暮らしの部屋に誘われて疑問を持ちませんでした。私も彼のことは言えませんね…。
    そして、私に少しは「想い」を持ってくれてただろうと思っていましたが、コメントを読んでいて自分の勘違いに気づきました。
    SEXできる対象には毎日の連絡はなんてことなくするもんなんですね。今までも浮気相手はいたらしく奥さんも彼の素性は気づいてる気がします。これは周りから以前聞いたことですが、奥さんは子供ができないらしく「外で作ってきな」と彼に言ったそうです。もちろん冗談で言ったんだと思いますが、器の広い奥様だなと感じました。と同時に周りにこういう話をする彼にがっかりした覚えがあります。きちんと別れを切り出そうと思ってましたが目が覚めた気がします。このまま会わずに終わらせようと思います。辛口なコメント大変ありがたいです。

    MOMO(投稿者) 2017-02-16 23:14
  • > No.63952のコメントへの返信

    acoさん、ありがとうございます。
    結婚してても彼女がいるんだぜ、モテるだろ〜みたいな俺自慢ですよね。周りに言うのはこういう自慢をしたいからですよね。

    これまで彼の表面的な良い部分をみてきましたが、やっと客観的に彼の人となりを見れるようになりました。
    二度と同じことを繰り返さないように自分の人生の先を考えて時間を大切に使おうと思います。

    MOMO(投稿者) 2017-02-16 23:24
  • MOMOさん♪
    返信有り難うございます
    私、毎回思っているんですが
    こうやってちゃんと返信をくれる
    MOMOさん
    傷ついていようと…
    どうあろうと
    返信をキチンとするって
    当たり前の様で当たり前じゃない
    ここでさえも人と成りが出ると思うんです

    MOMOさんなら大丈夫だなあ~って思います

    失敗は最高の成功の為に神様が準備したもの
    前をまっすぐ向いて
    次!!行ってみよう♪
    応援してます(*^▽^*)

    返信コメントはいりませんよお









    お長夫人 ランク圏外 2017-02-17 04:45
  • > No.63954のコメントへの返信

    すぎこさん、コメントありがとうございます。遅くなってすみません。
    上手く文章書けなかったのですが、彼に離婚を望むというより、私といる間は奥さんの存在を出さないで欲しかったのです。虚しくなるのも勝手ですが、疑似恋愛は分かってるのですが少なからず一緒にいる時間だけは…と思いたかったんですが、もう過去になりました。こちらで相談して良かったです(^^)

    MOMO(投稿者) 2017-02-17 06:22
  • > No.63965のコメントへの返信

    くれはさん、ありがとうございます。
    おっしゃる通り、人様の旦那様と深い関係になるのはいけない行為ですよね。当たり前のことですが、ガツンときました。
    関係を知ってる既婚女性の知人達とは疎遠になりました。嫌悪感を持たれたと思います。
    彼女達と疎遠になったことはどうでもいいですが、自分の行動に反省をしました。ありがとうございました!

    MOMO(投稿者) 2017-02-17 06:27
  • > No.63993のコメントへの返信

    acoさん、温かい言葉ありがとうございました。心が温かくなりました。人を見る目を養ってまた恋ができる日が来ることを願って笑顔で生活します(^^)

    MOMO(投稿者) 2017-02-17 06:34
  • > No.63978のコメントへの返信

    MOMOさん お返事ありがとうございます。
    そして荷物の件私が読み間違えてました。
    失礼しました。

    違うと気付けているMOMOさんはすごいです!
    こちらこそ、ありがとうございました。
    新しい日々が楽しいものになりますように✽



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE