既読スルー

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-02-16 07:42

既読スルー

▼ コメントを見る(5)

  • 29歳
  • マサ


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30歳
■相手の年齢
37歳
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年秋に彼女と会って映画やご飯に行くまでの関係で12月中旬にも既読スルーされることがあり年末に相手から『ごめん…』(色々他にも返事がありましたが省略)と
1月上旬に遊んでたのが中旬頃より相手の体調不良や仕事が忙しいため連絡も薄くなり、今月上旬にラインが来て返した途端既読スルーになりました。
今日で12日目どうすればいいですか?
以前相手は自分の返事を待って欲しいと話がありました。

■具体的な相談
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 「ラインの返事をもらうためには」どうしたらよういか教えて欲しい、ということでよろしいですか?それとも付き合いたい?結婚したい?という、どうなりたいかの部分と、
    どこで出会い、どちらからのアプローチで付き合い、連絡や会う約束はどちらからどんな頻度で、それぞれどんなテンションで、(せめて最後の)ラインではどんな会話がされたのか、などが書かれてあると、役に立ちそうなコメントが付きやすいと思いますよ〜。

    相談文の彼女はテンションが低いか、忙しいのか体調が悪いのか、全部なのか、わからないですが、
    ラインの返事は待って欲しいと言われたのなら、待ってあげるのが基本だとは思います。

  • > No.63959のコメントへの返信

    彼女とは社内の研修で出会いラインでやりとりをしてちらほら遊ぶようになりました。

    返事が欲しいしまた一緒に遊びたい思いが強いです。

    最後にラインの内容は『おつかれ!(一部省略)15日の代わりに17日が休みになったよマサくん仕事?』
    です。省略部分までアップすると見られることはないにしても怖いのですいません。こんな感じです。
    もう会えないのかな?もう連絡来ないのかな?と不安がいっぱいです。
    確かにその前のラインは年度末で忙しいと言う内容も送られてきました…↓

    マサ(投稿者) 2017-02-16 14:05
  • マサさん、こんにちは。

    マサさんは、彼女に対して
    遊びにも誘うしゴハンにも行く
    連絡もするし
    手も出さないまま(出してないですよね?)
    約半年

    彼女からすれば
    【何考えているかわからない人】になっているかもしれません。

    マサさんは「7歳年上の37歳の女性」を落とそうとしているのですよね?
    合っていますか?
    マサさんが37歳、彼女が30歳でも
    お伝えしたいことは特に変わらないのですが

    >去年秋に彼女と会って映画やご飯に行くまでの関係で12月中旬にも既読スルーされることがあり年末に相手から『ごめん…』(色々他にも返事がありましたが省略)と
    秋に出会って冬まで(この間、何か月ですか?)映画やゴハンに行くのに

    37歳の女性でしたら
    30歳の男性を相手に
    「結婚も視野に入れてお付き合いしたい」
    ぐらい言われなければ

    多くの人が
    7歳も下の男性と
    やみくもにデートを重ねていてもいいのか?
    と考えないでしょうか?

    >以前相手は自分の返事を待って欲しいと話がありました。
    返事がほしいのは
    マサさんが彼女に告白をした返事ではなく

    >返事が欲しいしまた一緒に遊びたい思いが強いです。
    「LINEの返信がほしい」のですね?
    そして「また一緒に遊びたい」のですよね?

    >1月上旬に遊んでたのが中旬頃より相手の体調不良や仕事が忙しいため連絡も薄くなり、今月上旬にラインが来て返した途端既読スルーになりました。
    >今日で12日目どうすればいいですか?
    >以前相手は自分の返事を待って欲しいと話がありました。
    秋に出会い、もうすぐ春です。

    >今日で12日目どうすればいいですか?
    【既読スルー12日目とおっしゃいますが
    告白をスルーしているのは何か月目ですか?】

    中途半端な遊び友達は卒業して
    ビシットバシッと
    「半年以内の結婚を前提にお付き合いしてください」と告白するか

    ただ遊びたいだけなら
    【37歳の女性の気持ちを今、たぶらかさないこと】だと思います。

    彼女はこの数年どう過ごすかによって
    子供を生む結婚を考える場合、
    人生を大きく左右する年齢だということを頭に入れて
    【相手の事情もよく考えて良心を持って行動】されてほしいと思います。

  • マサさん、こんにちは。

    私は既読スルーをよくしてしまうのでコメントさせて下さい。

    私が過去振り返り、そして今の30代女性の事を見る限り、既読スルーは、

    本当に単純に優先順位が低い。
    そんなにその男性にその時点で思い入れがない。無くなった。
    それだけです。

    キチンとしていたお返事をしなくなったのは、かなりエキサイティングなお仕事が入ったか、もっと楽しくやり取り出来る男性と出会ってしまったか、それとも趣味への取り組みか。

    などが考えられますが、何れにしてもあまり興味がない男性には返事をせずにあっと言う間に1週間、気が付いたら10日と経過してしまいます。

    2人で食事デートなどをしている関係でも、です。

    私や私の周囲の例というだけですが、

    でも既読スルーは、対応さえ間違えなければその段階ではそんなに相手の事が嫌いでは無いんです。むしろ好意くらいは普通にあるかも知れません。
    ただ忙しいや、他に気になる人がいて据え置き、保留にしたりします。
    単純に存在を忘れてしまいます。

    私の場合、勝手と思われるかも、ですが
    でも、そこで

    何で返事無いんですか?
    失礼じゃないんですか?

    とか、キレられるとイッキに嫌いになり場合によって、その男性が生理的に受け付けられなくなります。

    メール無くて寂しいな

    と言われるのは、私の場合、男性によっては可愛いと思え、返事を気が向いたらするかもしれません。

    でも、一部の男性に言われたら

    うるさいっ黙っとれ

    でやっぱり嫌いになるかもしれません。

    でも基本、メールが既読ついてスルーなら根気よく1ヶ月はほっときましょう。
    思い出した頃に、女性の方からメールがあるかも。

    その彼女のことをその時も好きなら、優しく対応してあげて下さい。

    それを根気よく繰り返していると、好きになって貰える可能性もあります。

    この辺りは、男性も、女性も、だと思うのですがお相手のペースに合わせてあげるのが良いですよね。

    でも、1ヶ月空いたら元気なの?

    と、発信しても良いかもです。

    あ、そうだった!この人がいた!

    と思えばまた調子よくやり取りが続くでしょうし、興味なければまたスルーされちゃうかなぁ。

    何れにしても、女性の場合は特に

    大好きな男性に対しては、
    恋愛回路が出来上がっちゃってる男性には、

    仕事が忙しくても、病気でも、辛くても、趣味があっても、何があっても24時間以内にはお返事するし、

    駆け引きでもしていない限り既読も直ぐに付くと思いますよ。
    駆け引きの場合でも6時間程度では既読つくのでは?
    逆に返事をするのが苦痛だったりすると一日以上でも未読にしたりします。
    読んだら返事をしなくては、と気が重過ぎて既読に出来ないのです。

    でも!
    好きな男性に誘われたら何をさておいても彼と会えるように万障繰り合わせデートに出掛けるでしょう。

    ここまで、そんなに男性と変わらないのでは。

    なので、印象としては彼女はまだ今のところそんなに気持ちが無いように思います。

    でも、嫌いでは無いんです。

    彼女が好きで、彼女に振り向いて貰いたかったら博士のモテの定理を読まれる事をオススメします。

    彼女は年齢からすると、しかし、結婚を考えて活動しているかも知れません。

    彼女、絶賛婚活中の可能性はありますか?
    なので、結婚する可能性の高い男性に価値を感じ、優先順位を決めているかも知れません。

    マサさんは結婚を考えたりしますか?
    マサさんはモテるタイプですか?
    見た目を褒められたりする方ですか?

    彼女はどうですか?モテそう?
    いろんな要素で、この恋の行方も変わりそうですが

    個人的には歳上の女性に好意を寄せる男性は大歓迎、全力応援したくなりますから 笑

    頑張って下さい!



  • > No.63972のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    本当励みになる部分が多く、半分泣きながら読みました。

    今繋がっていたい部分が大きく本当なら最後のやりとりしたラインが17日仕事?と来て終わってしまったので、期待していたのですが、来ませんでした。
    相当仕事が忙しいのかなと感じながら日々辛いです。

    マサ(投稿者) 2017-02-17 22:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE