恋人の潔白アピールに疲れます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2017-02-17 08:22

恋人の潔白アピールに疲れます

▼ コメントを見る(4)

  • 37歳
  • フラワーフラワー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
37
■相手の年齢
46
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
バツイチ
■相手の状態
例:既婚、未婚、バツイチ、バツイチ子持ちなど
未婚
■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

相手が何を考えているのか知りたい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

■具体的な相談

付き合って1カ月の彼がいます。
先日飲みに行くとメール言ってきたのですが、”変なお店に行かないから”と言われ不快だったので、ただお店に行くだけでいいよ、不信感募るから余計なことは言わないでと伝えました。
その夜友達と飲んで酔っていたらしく延々とメールがきて、”潔白でいたいから、心配させたくないし、一途だから安心して欲しくて言った。愛してる。君しかいない。”とか言ってきました。
余計に不快で、”もう言わなくていいから、友達の会うだけでいい”ときっぱりと言ったらそれからおやすみ、おはようの簡潔メール以外がありません。
週半分あってるし浮気する器用なタイプじゃないですが、過去よほど心配性なうざい人と付き合ったか何かかと思ってます。
歳も46の割に子供かな、という。

全て個人の価値観かとは思いますが、潔白アピールがうざいと思う私はそこまでズレてませんよね。
いったい彼は何を考えてるんでしょうか?
こういうことがあると沈黙するタイプだから正直疲れます、、

辛辣なご意見はご遠慮願います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼は安心させたくて言ってるのでしょうけど、それが逆に不快で必要ないなら、それを必要ないと伝えるのは良いと思います。
    ただ、言い方によっては、思いやりにダメ出しを返すことになり居心地悪い女性かと思われてしまいそうなので、「(思いやりに対して)ありがとう、でも〇〇だけでいいよ」と希望は可愛いく伝え、しつこい場合も「〇〇だけでいいよ」と感情を込めずに淡々と伝え続ければ、そのうちやめてくれるのではないでしょうか。少々めんどくさいですけどね。
    今は挨拶だけになってしまった、〇〇に行くなどの連絡は欲しいということなら、それも素直に可愛く伝えれば良いと思います。思いやりにありがとうと、(もし今までの言い方に可愛げがなかったなら)ごめんねを添えるとわかってもらいやすいと思います。

  • フラワーフラワー様へ

    この潔白アピールというものは、
    先日起きた一回だけでしょうか。
    だとしたら、まだ疲れるという段階では無いのでは?

    彼の潔白アピールがうざいだけなら、
    愛されてるんだわ、必死だわ彼。と思うくらいで、
    「辛辣なご意見」を受け入れる余裕が無いほど
    悩むほどのことでは無いと思います。
    でもここに相談されるくらい、
    あなたが不安になる理由はなんでしょうか。

    付き合ってまだ一ヶ月。
    9歳も年下の女性と付き合えて、
    彼のテンションはずっと高かったはず。
    週に半分は一緒にいるくらいですから。
    ただ、46年も自由に独身生活をしてきた彼です。
    そろそろ、あなたといる以外の息抜きがしたくなったのでしょう。
    しかし少々気がひける。
    その言い訳が「変なお店には行かない」という
    お門違いの言い訳になった。
    そこに「余計に不信感が募る」というあなたの返事に、やっぱり不機嫌にしてしまった、ヤバイ!
    と思い、馬鹿正直に「潔白でいたい」とこれまた見当違いの返信をして
    あなたの神経を逆撫でしたのでは無いでしょうか。

    彼が何を考えているか。
    彼はそろそろ息抜きしたいと考えています。
    それも、あなたを不機嫌にさせずに。
    女性慣れしていないので、
    うまくあしらえないのです。

    あなたはちゃんと経験値もある女性でしょう。
    実は彼の潔白アピールに隠された罪悪感に気づいているのです。
    そこがあなたをイライラさせ、不安にさせているのでは無いでしょうか。

    息抜きすることであなたを不機嫌にさせると学習した彼。
    このままではテンションは下がっていきますよ。
    飲みに行くと言われて、誰と?どこで?
    など質問しませんでしたか?
    愛されていると安心している女性がやりがちなことですが、
    こういう詮索が男性のテンションをどんどん下げていきます。
    ご注意を。

  • > No.64008のコメントへの返信

    すみません、どちらかというと彼の方が私に会いたいアピールで私はもっと一人の時間が欲しいです。
    一切聞いてないですよ(笑)誰と飲みに行くとか基本的に興味ないですし。友達ならそれでいいですよ。女友達でもね。私も彼氏いても男友達と二人でお茶とかしますが、やましいことはないし、むしろのろけてたりしますから、誰と会うかはどうでもいいんです。

    むしろ、やましいことないからアピールがめんどくさいなとを

    テンションが下がってるのは今私の方ですね。別れの文字がひたすらちらついてるので。。

    今に始まった事ではないんですよ。
    だから私も、またか、と。
    しかも、婚活で出会い結婚前提で付き合ってきたから。浮気しないは当たり前ですよね?!しかも、アラフォーとアラフィフですよ。

    もう少し考え、如何するか決めます。もちろんはなしあいますが。

    ありがとうございました。


    フラワーフラワー(投稿者) 2017-02-18 08:30
  • > No.64000のコメントへの返信

    私がかなり譲歩して折れたにもかかわらずあの後の彼からの反応もまた幼稚でなんか疲れてしまいました。
    相性が悪いのかもしれません。
    ありがとうございました。

    フラワーフラワー(投稿者) 2017-02-18 08:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE