遠距離にいる片思いの年下男性から、彼の自宅での「飲み」に誘われているけど…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

50代前半 片思いの相談

公開日:2017-02-19 12:28

遠距離にいる片思いの年下男性から、彼の自宅での「飲み」に誘われているけど…

▼ コメントを見る(2)

  • 50歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
50歳

■相手の年齢
43歳

■あなたの性別
女性

■相手の性別
男性

■あなたの状態
未婚

■相手の状態
不明

■ずばりどうしたいか?
恋人になりたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5~6年前、趣味の業界で知り合った。
趣味の集まりで2度目に会った時、いきなり名刺を渡された。
もちろん、周りには多くの、お互い共通の知り合い、友達がいたので、目撃者多数。
その後も、趣味の集まりの際は彼と会っている。
たまにメールのやり取りもあるが、私が送って1往復だけ。
年に1回くらい、彼からの電話もかかってくる。
ちなみに、私から電話をかけたことは過去1回、それも業務連絡だけ。
会った時は、挨拶や他愛ない世間話のみ。
ところが去年から、私を見かけると手を振ってきたりするようになった。
数年前、会社を変わった際、上司(私も知っている人)の1人が「あいつ、気に入らない」というだけの理由で辞めさせられたと打ち明けられた。
昨年、私が「色々あって、落ち込んでいる」と何気なくメールに書いたら「話、聞くよ」と言ってくれたり、昨年末には急にメールにハートの絵文字があったり(1回だけ)「LINE教えて」と言われた。
その後はLINEでのやり取りになったが、彼から来ることが多い。

■具体的な相談
先日のヴァレンタインの際、挨拶の意味も含めて、ハートマークのLINEスタンプを私から送信しました。
少しやり取りした後「義理チョコも貰えなかった」とメッセージが。
「だから欲しい」という、遠まわしなアプローチであることは分かります。
近々、諸事情で彼の住まいの近くへ行く予定があると話したら、飲みに行こうと誘われました。
それまでも「今度、飲みに行こう」という話しは、お互いしていましたが、「飲みに行こう」「デートしよう」は、私たちが所属する業界では、単なる挨拶言葉です。
ところが今回は、「こっちに来たら、日帰り?」と質問されたので、「ホテルが取れら、翌日の昼ころ帰る」と答えたところ、「ウチでもいいけど…、マズイかな」と返ってきました。
もちろん、私としてはこの言葉を引き出そうとしたのは事実ですが、まさか本当に言われるとは思っていませんでした。
勢いと、話しの流れを壊したくなかったこともあり、OKしてしまいました。
しかし時間をおいて考えると、ちょっと浅はかだったかなと感じています、いくら片想いの相手でも…。
いくら男性が「理性を保つから」といっても、それが体目的で女性を誘う常套手段であることは、経験上分かっています。
会って話しをしている時に判断する彼の性格は、地味でクール、感情をあまり表面に出さない、俗に言う『草食男子』です。
SNSなども、やっているイメージの無いような男性です。
そんな彼からの大胆発言に、戸惑っています。
ちなみに、いつもLINEの返信が早く、私が眠くなってきて「おやすみなさい」のスタンプを送っても、「かわいいスタンプで、ドキドキしますよ」と返してくるので、なかなか終わりません。
そう、彼はいつも敬語でメールを送ってきます。
話しが逸れましたが、今さら彼の自宅飲みを断るのも申し訳ない気持ちと、彼の私生活を覗いて女性の影を探ってみたい気持ちもあります。
彼が既婚者ではないかと思っているのは、会社を変わった際の電話で「単身で●●(地名)に引っ越した」と聞いたからです。

長くなってしまいましたが、彼の気持ちを憶測できずモヤモヤとしています。
男性心理に通じていらっしゃる方々のご意見、聞かせて下さい。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 〉 彼が既婚者ではないかと思っているのは、会社を変わった際の電話で「単身で●●(地名)に引っ越した」と聞いたから
    この言葉は、既婚者しか、言わなくないでしょうか…?
    恋人になりたいなら、結婚しているの?とまずは聞いてみた方が良いのでは…。単身なら家にも女性の影はないかもしれませんし。

    もし独身でも、やりとりから彼のテンションは、良く見積もっても、体の関係を持ちたい以下だと思うので、恋人になりたいのなら、今からでもお泊まりはやめた方がいいと思います。体の関係を持っても持たなくても、凛さんの恋愛回路は強くなり、彼の恋愛回路は弱くなりそうだから。。
    お泊まりでなく、外で会って、魅力を感じてもらえるように努めて脈を見極めるのがベストだと思います。

    …が、その前に、独身確認ですね。

  • > No.64045のコメントへの返信

    コメント、有難うございます。

    やはり、そうですよね。
    独身か否か、まずは『そこ』ですよね。
    私たちが所属しているグループは、離婚者が多発している業界なので、指輪をつけていないだけで独身と思い込んでしまう傾向にありますから……

    彼と会っても、お泊りはしないようにします。
    アドバイス、有難うございました。

    凛(投稿者) 2017-02-20 05:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE