後輩との関係性を勘違いされます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2017-02-19 13:20

後輩との関係性を勘違いされます

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • anego


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
28
■相手の年齢
24
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
未婚、彼氏なし

■相手の状態
未婚、彼女なし
遠距離恋愛の彼女と別れたりヨリ戻したり



■具体的な相談
彼は会社の後輩です。
彼が入社してから私が指導係をしており、試用期間が終わったあとも、私が異動するまでの約2年間も変わらず世話をやいてました。

もともと私が世話焼きタイプでけっこう細かく面倒みたり、後輩も他の人や上司よりも頼ってくれていました。
だからか、先輩後輩の間柄でも気心許してるような気はお互いあると思います。

そのやり取りを同じ職場の同僚(後輩の直属の上司)が見て、なにかと私と後輩をくっつけようとしてきます。(2ショット撮らさしたり飲み会で席隣にしたり)他の同僚もそれに便乗します。
仲良しな同性の同僚や後輩も私たちのやり取りを見てくすくす笑います。
後輩に会ったことない人達でさえその後輩のグチを言うと「好きなんですか?」「お似合いです」なんて恋仲の関係性にしようとします。

確かにここまで面倒見る異性の後輩は今後いないと思いますし、いろいろあって二人で腕組んでホテルに行ったこともあります。(もちろんなにもなく、酔っぱらった後輩をホテルの部屋まで連れていっただけ)


でもそんなに関係を疑われるほど特別なことしてますか?
来週の休みに今までのお礼にってことで後輩がディナーをごちそうしてくれることになったんですが、他の人に話したら軽くビックリされます。そんなに変ですか?
私と後輩、お互いなんとも思ってないのに周りとの温度差?との違いに逆にビックリします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 周りや、もしかしたら彼からみても、anegoさんが彼のことを好きなように見えるのではないでしょうか。

    〉彼が入社してから私が指導係をしており、試用期間が終わったあとも、私が異動するまでの約2年間も変わらず世話をやいてました。
    これは、周りでもよくある、普通のことなのでしょうか。

    〉もともと私が世話焼きタイプでけっこう細かく面倒みたり、後輩も他の人や上司よりも頼ってくれていました。
    これまでの指導担当後輩や、試用期間後は他の後輩にも同じように世話を焼いているのでしょうか。

    〉確かにここまで面倒見る異性の後輩は今後いないと思いますし、
    そういう感じ、特別な感じが、好意に見えるのかも。

    〉いろいろあって二人で腕組んでホテルに行ったこともあります。(もちろんなにもなく、酔っぱらった後輩をホテルの部屋まで連れていっただけ)
    これは他の人が知ったら、誤解を受けたりネタにされたりしやすそうです。

    ここにご相談される相談文だけでも、anegoさんは彼のことが好きなのかな?と感じてしまいました。彼に告白されたらどうなりますか?

    仕事とはいえ、世話をやく、かまう、関わることが積極的だと、そう見えちゃうかもしれません。嫌いだったり、無関心だとそうならないからです。恋愛感情ではなくても人として好きならそうなりうるのはわかる気がします。

    逆に彼と付き合いたいなら、周囲の反応はジャマになると思いますが、なんとも思ってないならほっておけばいいと思います。

  • アットホームな雰囲気の職場に独身がいると、仲がよくなくてもくっつけられますよ。仲が良かったら尚更です。私も飲み会では独身男性の隣に座らされていました(笑)
    2人が独身だからというだけで、ラブラブに見えるとか何か誤解されてるわけじゃないと思います。

  • > No.64046のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。

    その後輩が初めての担当だったので今までと比べられないんですが、1年後に入社した女の子にも自分としては同じくらい気づかってたと思います。
    ただ本当に手のかかる後輩で自分の性格的にほっとけなかったといいますか…
    口うるさいと思われてたんだろうな

    ホテルに連れてった事は一部の人も成り行きを知ってるので隠せる状態じゃなかったので、みんなに知れ渡ってます。
    後輩も隠したがりませんでしたし

    二人で食事に行ったら後輩が私に義理を果たしたことになり、もう会う機会も減るのかなって思います。

    告白されたらどうするか…
    嫌われてはないと思いますし、仲良いほうだとは思いますが好意は全く感じないので想像できないですね。
    私自身も恋愛感情というより、保護対象?
    まぁこれからも私に出来ることがあれば助けてあげたいとは思ってますが、自分でも彼に対する感情はよくわかりません。

    4月になると再び指導担当になるので、距離の保ち方が変なのか心配になってました。
    指導担当になることさえ仕事が増えて嫌なのにこんなことで悩みたくなくて辞退したかったのにダメでした(-_-)

    anego(投稿者) 2017-02-19 18:12
  • 彼に恋愛感情がなくても、もしあっても、周りが面白がってからかってくるような感じだと、めんどくさいですね。
    anegoさんまたは彼、または2人ともが、そういうこと言われやすいキャラっていうのも、あるかもですね。直接聞こえないところで言われてるケースは、普通にいっぱいあるような気もします(^^;
    anegoさんの職場で他の方がどうされているのかわからないですが、次の後輩も含めて、仕事の内容以外で一切連絡を取らなければ、変に恋仲扱いされることも起こりにくいのではないかなーとは思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE