連絡は毎日来るけど会おうと言わない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-02-19 18:59

連絡は毎日来るけど会おうと言わない

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • かおり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
25歳
■相手の年齢
31歳
■あなたの性別
女性
■相手の性別
男性
■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
相手がどう思ってるのか知りたい
分析してもらいたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
交際半年です。
付き合って3ヶ月くらいは向こうに言われ毎週会っていましたがだんだん頻度が減ってしまいました。最後に向こうから会おうと言われたのは2ヶ月前です。この2ヶ月の間にわたしから誘って一度だけ会いました。
彼は4月から一年間ブラジルに転勤になりもう少しで会おうとしても会えなくなってしまいます。

■具体的な相談
メールは毎日きて、普通の恋人のような雰囲気です。
ただ海外転勤の希望を出してたことも教えてもらえてなかったし、私ってなんなんだろうと思います。
会う頻度が減ったことについて、一度こういう状況が寂しいと話していたら無言で電話を切られました。

ただ最後に会ったときも愛情表現はいつも通りで、とにかくずっと優しくて、転勤のことを聞いた際に別れる?と聞いたら別れる気はないらしく涙を流していました。

最近も私が会う頻度のことで別れたくて連絡を絶っていたら、こんなに一緒にいて楽しい人に初めて出会えたという内容の長文のメールがきて、いまはなんとなく連絡を取っています。なのに向こうから会おうとしません…

また彼はかなり地味なタイプで友達も少ないし、他に女の人がいるとも思えません。
元々変わり者だとは思います。前から約束してたのに断られて、その日なにしてたの?と聞いたら1人で旅行に行ってたと平気で答えるような人です。

例えば、普段は連絡はしてこないのに夜だけ会いにきて体目的?という悩みは聞きたりしますが、これはどうしたものなんだろうと思います。別れたいなら海外転勤なんてちょうどいい口実になるのに、とも思います。

もう私にはわからなくて客観的な意見を求めて友達に相談してもわからないと言われます。本当にわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • かおりさん、こんばんは。

    タイトルだけを見て、「好きにさせておくだけで十分」な距離だなと思いました。
    相談文を見ると、お付き合いしている彼、なのですね。
    私なりにこの彼の言動を解釈してみます。

    >付き合って3ヶ月くらいは向こうに言われ毎週会っていましたがだんだん頻度が減ってしまいました。
    会いたいテンションなら会おうと言える彼。
    >会う頻度が減ったことについて、一度こういう状況が寂しいと話していたら無言で電話を切られました。
    >前から約束してたのに断られて、その日なにしてたの?と聞いたら1人で旅行に行ってたと平気で答えるような人です。
    相手の気持ちを想像するという観点があまりなさそうです。

    メールは毎日来る。でも会いたがらない。
    本来ならこれは、好きにさせておくだけで十分な距離、と解釈しますが、

    でも、別れようとしない(付き合いを継続する)。
    ということから、混乱してしまいますが、
    現在、別れてはいないものの、付き合っているリスク(定期的に会うとか、近い将来に結婚を考えるとか)を負っていない状態が維持されていますね。

    こういう状態もけっこうありがちだとも思うのですが、彼のテンションは「好きにさせておくだけで十分」程度だけど、積極的に別れる理由(上記のような付き合っているリスクや他に好きな人ができたなど)もないので、現状は維持したい(=別れたくない)、というところではないでしょうか。
    よくあるのが、この時に彼女が会いたい会いたいと彼にリスクをつきつけ、別れに至るパターンかな、と思います。

  • > No.64059のコメントへの返信

    夕日さん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。元々私は恋愛をすると依存気味になるので、会う頻度に疑問を持っていることに人の見方によればアリなのかな?自分がおかしいのかな?と自信が持てませんでした。
    だけど、客観的にみてもそのように思われる付き合いをしてるということを教えていただきたいて、前に進めそうです。
    ご意見ありがとうございました。

    かおり(投稿者) 2017-02-20 08:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE