分かりにくいアイツ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-02-20 23:39

分かりにくいアイツ

▼ コメントを見る(4)

  • 14歳
  • なな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
14
■相手の年齢
14
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
不登校、通院中。でも塾や習い事は行っている。

■相手の状態
特になし

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちを知りたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
塾で初めて会話し、そこから仲良く...。

■具体的な相談
彼は、屁理屈言いで ついでに言うととても正直者で私に対しドSです。でも同じアニメ好き、いわゆるオタク友達的な感じで趣味は合うので、会話は普通にできます。
学校、塾共に同じです。一度だけアニメイトデート(と勝手に思ったりしてる)も行きました。
周りの友達や先生は「絶対おまえの事好き」と言いますし実際、仲は良い方だと思ってます。ですが、メールのやりとりの最中、嫌われてるのかな?と思うような文がいくつかあります。たとえば、「お前に心配されてもなあ」とかです。

ですが今回一番気になっているのは、「慰めて」という送信に対し、「ごめんな 君は慰める対象にない」と返って来たことです。それだけ見て実際ショックでした。なのでもう、思い切って聞いてやろうと思い、「じゃあどんな対象だよ?」と送ったところ「え、それはいえません」「普通にいえない」とだけ...。
普段即レスだった彼も、最近では返信が遅く、なんなら返ってこないこともあります。でも実際会って会話してると 怒らせた訳でもなさそうだし、普通に会話してくれます。バレンタインのチョコも喜んでました。でも、彼にとって私が慰める対象にすら入ってないと言うことは、眼中にないということでしょうか...。そんなに私の事きらいなんですかね...?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 嫌われてないですよ!心配されて男のプライドが傷ついたり、慰めを求められて重いと思われたりして、イメージが悪くなってるのでは。微妙って感じだと思います。
    慰める対象でないのは、守ってあげたい対象ではないということです。あくまで現時点の立ち位置なので落ち込まないで行きましょう。

  • ななさん、こんばんは。
    10代でこのサイトに辿り着くって凄い!もの凄い情報収集力ですね。
    羨ましいです。
     
    ななさんは彼の気持ちが知りたいとの事ですが、せっかくですから
    駆け引きをされてみてはどうですか?
     
    駆け引きをすると自分の感情のコントロールが上手になるし、
    2人のベストな状態が分かりそれを長続きさせる事や、
    上手に出来たらもっと仲よくなれる確率を高めると思います。
     
    慰める対象にない、や お前に心配されてもな、はどうも彼は
    ななさんの事が分かりきっているというか。本当に仲が良いのですね。
    でも、男子が女子を恋心で好きでいる状態とは少し違うみたい。
     
    男子は女子に見せる顔を使い分けるといいますから、
    ななさんに見せる自分を彼はどSキャラに設定しているけれど
    素の彼を隠しているという事もあるようですよ。
     
    彼のそのキャラは照れからなのか、
    ななさんを女子と見てないからなのか分からないけれど
    その彼はモテそうなタイプでしょうか?
    女の子と話すの慣れた感じの彼ですか?
     
    それから、しばらくななさんからはLINEしないでみてはどうですか?
    ななさんから発信しなければ、彼からのLINEはいつ届くでしょう??
    予想できますか?
    彼からのLINEを1件、既読無視したら彼の反応はどうでしょう?
    これも彼の反応を予想できますか?
    ※既読無視する時は学校で会わない土日前からのメールが良いです。
     (金土日って彼とやり取りする習慣ありますか??)
    ※彼からなんで?と怒ったようなメールが続いたら、
     ごめん!ちょっと立て込んでたら返事しそびれてしまって!
     もう大丈夫なんだけど何??
     と明るく回答して何事もなかったかのように。

    LINEがある時代に10代っていいなぁ、楽しそうです。(笑)
     
    もうすぐ3年生でしょうか?
    勉強できて可愛げのある女子はモテますよね!
    お勉強も是非引き続き頑張ってください!

  • > No.64084のコメントへの返信

    >あれっくるさん
    返信ありがとうございます!!

    そうですかね...!! あ、でも確かに心当たりはあります...というか、心当たりだらけでした(苦笑)
    そうなんですね、分かりました!!まずは頑張ってイメージを戻すことを心がけます!!

    非常に勉強になるコメント、ありがとうございました!!

    なな(投稿者) 2017-02-21 16:45
  • > No.64086のコメントへの返信

    >イルマーレさん
    こんばんは。返信どうもありがとうございます!!

    駆け引き...ですか...!!そんな効果があるんですね!できるかどうかは置いといて、試す価値はありそうです!

    やっぱりそうですよね...。でもちゃんとした意見も聞けて大変嬉しいです!
    彼の素...何が素なのか 確かに知りませんが、私以外の女の子と話す時は、普通に優しく接してますね...。

    いえ、顔は悪くなく、よく可愛いと言われていますが むしろクラスの中では 距離を置かれている方です。ラインで少し クラス全体で揉めた事以降からは余計ですが、基本友人は狭く深く。といった感じで、女の子の友達なんてほとんど居ないと思います。クールというかドライというか、あまり喋るタイプではないので。仲良くなって、心を開いてやっと、口数が急に増え出すタイプですね。

    それは一度、試した事があるんですが、前までだと焦ったように何か近状報告のような文が届いていましたが 最近では無視したりしても、何も言ってこず、むしろ無視返しのような感じです...。
    なので今ぶっちゃけ私が焦ってしまっている状況で(汗)
    昨日も、「はいはい。もう寝る」と メッセージを断たれてしまいました。

    いえ、家は父が厳しくてラインできないんですよ!(笑)なのでSMSを使っています。

    はいそうです!お勉強できない子なので頑張らないとですね...!!
    とても勉強になりました!ありがとうございます!!!

    なな(投稿者) 2017-02-21 17:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE