結婚するはずだったのに

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-02-21 08:45

結婚するはずだったのに

▼ コメントを見る(4)

  • 27歳
  • みみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
24
■相手の年齢
29
■あなたの性別

■相手の性別


■あなたの状態
未婚

■相手の状態
未婚

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
友達の紹介で付き合って2年半
お互い気を使わない初めての相手で
週末はいつも一緒で本当に仲が良かった。
しかしここ半年喧嘩が増えて
彼に振られてしまった。

■具体的な相談
出会った時から居心地がよく
私はこの人と結婚するんだと思いました。
彼も私と同じ様に感じていると言っていました。
なので彼も私も結婚する前提で
友達や親、上司などにもそう言っていました。
あと2年ぐらいかな?とかプロポーズはどゆのがいい?とかそういう話を今年に入ってからもしていました。
別れを切り出す直前まで私の家族の集まりに参加したいと言って来てくれたり
来月温泉行きたいねとか言ってくれていました。
4月から同棲する約束もしていて
直前まで彼から光熱費の話をされていました。

彼はもともとすごく優しい人なので
喧嘩してもあんまり怒らなかったのですが
最近は喧嘩すると怒鳴ったりしていました。
彼も仕事、資格、家族のことで
いっぱいいっぱいだったようです。

別れのきっかけになったのは
またいつものように些細な喧嘩で
1ヶ月考えさせてくれと言われてしまいました。

1ヶ月後彼から連絡が来て
「前は胸張って幸せにするって言えたのに、今は言えない。別れよう。」と言われました。
私はこの1ヶ月趣味を見つけて
彼がいなくても楽しめる!と人生で初めて感じることができました。(元々無趣味で、彼もそうなってほしいと言っていました)
それを伝えても、「もう遅かったよ、、」と言って彼は泣き出してしまいました。
そこからは何を言ってもダメで
彼は
「幸せにできなくてごめんね」といいながらずっと泣いてました。
でも一度付き合った人とは戻れないとか
連絡はしないとか言っていました、、

私はまだ信じられなくて
あまりにも急すぎてどうしたらいいのか分かりません。

彼とは復縁したいので
ありがとうメールを送ろうと思うのですが
どう思いますか?

助けて下さい。お願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 〉出会った時から居心地がよく
    私はこの人と結婚するんだと思いました。
    彼も私と同じ様に感じていると言っていました。
    〉彼はもともとすごく優しい人なので
    喧嘩してもあんまり怒らなかったのですが

    これはやっぱり、今までずっと、とても我慢してくれていた可能性が高いと思います。
    あまり怒らない相手と喧嘩になるというのは、みみさんがほぼ一方的に攻撃していたということはありませんか。
    それでも、みみさんの良い所を見て、真剣に結婚を考えてくれていたのでしょうけど、色々重なる時期に、いよいよ結婚へ向けて覚悟しようとした時に、
    みみさんにとっては些細な喧嘩、彼にとっては積もり積もった我慢の上のみみさんの主張に、限界を越えてしまい、幸せにできる自信がなくなってしまった。
    (割と唐突に見える展開からは、場合によってはその上さらに、そんな我慢を必要としない癒し系の女性が現れた。)
    と推察します。

    復縁の前に、彼にとって我慢のない居心地の良さとはどんなものか、それを叶えるためにみみさんはどんな努力が必要なのか、一生懸命考えましょう。
    謝罪と感謝の手紙を送って復縁のプロセスに入るのは、その後がいいと思います。

    厳しい意見になってしまったかもしれませんが、応援しています。
    素敵な彼と復縁できて、今度こそ大切にできますように。

  • > No.64091のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    とっても当たっていて驚いています。

    この場合復縁の可能性ってあるんでしょうか?

    みみ(投稿者) 2017-02-22 01:25
  • > No.64104のコメントへの返信

    >みみ(投稿者)さん
    復縁の可能性があるか、ないかで言えば、あるとは思います。
    ただ、どんな復縁も、基本的に難しいものとされています。
    博士の復縁の記事はたくさんありますが、読まれていますでしょうか。

    今は沈黙できていますか?
    彼からのアクションがなければ最低半年は、「別れたい」彼のために彼の前から消えてあげることが必要です。
    その間に、彼が喧嘩の時〝怒らずとも伝えてくれていた気持ち″に寄り添っていく覚悟ができるか、自分との相談もしましょう。自分にとっての居心地よさは多少なりとも手放すことになります。(それは誰が相手でも同じなのですけど。)
    覚悟ができたら、謝罪と感謝の手紙から始めましょう。

    ありきたりな言葉ですが、この苦しみは成長するチャンスでもあります。
    彼の予想を思い切り裏切るほど彼好みに変化できたら、
    なんだかんだ言って優しい彼、変化したみみさんに惚れなおしてくれる日が来るといいですね。
    応援しています。

  • > No.64121のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    別れてから一度も連絡していません。

    よく考えてみたいと思います。
    本当に感謝してます。

    みみ(投稿者) 2017-02-23 13:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE