1年半不倫から付き合いしてる人の相手の気持ちがわからない。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-02-22 18:37

1年半不倫から付き合いしてる人の相手の気持ちがわからない。

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • たくや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
30
■相手の年齢
34
■あなたの性別

■相手の性別

■あなたの状態
バツ1子なし

■相手の状態
既婚子なし

■ずばりどうしたいか?
今の人と結婚したい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年半前に僕が当時の妻にW不倫されてサイトから知り合った今の彼女と連絡してる間にお互い好きになり交際して僕が離婚してくれるかわからないと言われたのでケジメつけるために離婚したが相手はすぐに離婚できないからと言って1年半がたった。

■具体的な相談
初めての相談になります。
まだお互いが離婚してないときに一緒になりたい気持ちで婚姻届けも書きました。
将来の話をするときに離婚してくれないからと言われたので誠意見せるために離婚して相手をずっと待っていました。
僕と出会う前にその彼女は他の男性との不倫がバレて旦那さんにDVを受けてました。
その後に僕と知り合って付き合ってます。
初めは体の関係も旦那さんとあったみたいですが今は触れられたくもない。したくない。など言っています。旦那さんが非協力的で子作りの際も適当に冷たくあしらわれたり借金、ギャンブル、キャバクラ、浮気などから夫婦間の関係は終わってるみたいです。
冷たい人で僕と出会い旦那さんとは正反対な人で出逢ってホントの幸せの意味を知ったって言ってくれました。
旦那の怖さを彼女は知ってるので簡単にはできないと言われてずっと待ってました。
僕も辛かったですが待ってるうちに仕事の人間関係が最悪のとこにいたため精神的に参ってる時に彼女が旦那さんと喧嘩して離婚する気で一度実家に戻りました。
しかし僕かま精神的にやられていたので旦那に優しくされてまたアパートに彼女は戻りました。
その3ヶ月後根本的なとこは変わらないのか冷たい人に戻りました。
そして年月が過ぎて精神的にも自分が限界来て統合失調症などの精神的な病気になり入院することになりました。
こうなったのも相手は責任があるからと言ってます。
好きだから逢うし嫌いなら逢わないと言われました。
ただ自分が狂ってて自分が慰謝料取られてもいいから旦那に全部話したり会社にファックス流したりするような発言してからあまり逢いたいとか言われなくなったり冷たくなりました。
自業自得ですが苦しくても一緒にいたかった。
毎週ほとんど逢ってました。
体の関係も毎回ありました。
相性がよかったのかわかりませんがキスをするときの今までの人にはない温もりを感じてそれをなくしたくなくて離れたくないまま今も現状変わってません。
今は病気を治してって言われてますが無責任なことは言えないと言われました。
付き合い当時に結婚したいとか言っていたのに……
相手の気持ちがよくわかりません。
嘘ついているようにも見えませんが僕と別れたら仕方ないからこのまま旦那とやってくしかないと言われました。
金銭的に安定してない僕なんで結婚とか考えれないかもしれませんが離婚するなら穏便に離婚したいと言われました。
裁判などぐちゃぐちゃにはしたくないみたいです。
もう自分はおかしくなりました。
限界超えて病気になりました。
他にもっと大事にしてくれる人はいる。
でも自分はこの人って過去に色々あった中から決めた人なんです。
どうしたらいいんでしょうか……
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たくやさん、はじめまして。

    (^▽^)性的ファンタジーの喪失とか挫折っていうのは男性も女性もつらいと感じられるものなんですね

    (^▽^)たくやさんが荒れに荒れて色々な障壁を踏み越えたり性的冒険をしたり、自分を傷つけるような男女関係に心のよりどころを求める というのは、社会倫理にはかなっていないが誰しも理解はある程度できる という感じかと思います

    (^▽^)実際に既婚者女性と不倫をするかはさておき 共感する人はいると思います

    (^▽^)毒舌太郎先生という恋愛の先生は「人間には、クソみたいな相手とクソみたいな関係を作って、思いっきりクソみたいな酷い扱い、奴隷扱いやゴミ扱いをされるほうがなぜか落ち着く、という性質や、時期があるものなんだ」とおっしゃっています

    (^▽^)セフレ扱いや不倫のほうが癒されるという男女はいます 

    (^▽^)現実の相手に向き合わなくて済むからでしょう

    (^▽^)傷ついている時期のたくやさんには、彼女との関係が癒しだったのでしょう

    (^▽^)人間の心の癒しには性的ファンタジーが息を吹き返すことや、非現実的なロマンティックさや、社会生活では不可能なほどの優しさが、時には必要だからです

    (^▽^)不倫は肯定できないものというのは前提ですが たくやさんには、彼女との不倫を選んだ自分の過去の選択を、丸ごと、自分そのものごと、いったんは自分自身ですべて肯定することが必要ではないでしょうか

    (^▽^)酷い目には遭わされただろうけど 命まで取られなかったから良かったね 保険金目当てに殺される人とかもいるからね

    (^▽^)ほんものの優しさっていうのは、嘘とか虚構のかたちをとるしかないんじゃないですかね?

    (^▽^)ではでは お体をお大事に 人生がんばってるで賞☆をさしあげます(センス最悪)

    (^▽^)LOVE♡


  • 理性で止めなければ、どんな境遇でも恋をしてしまうことはあるのでしょう。

    でも、離婚は、片方が望んでも簡単にできるわけではないですよね。

    離婚に至るまで、
    現夫の、夫としての価値+離婚のハードルの高さに、
    たくやさんの、夫としての価値の高さが勝り続けなければいけないので、大変です。

    彼女を愛しているのなら、彼女のせいだとしてもそれとわけて早く病気を治し、経済的に安定することで、一緒になれる可能性は高まるでしょう。

    離婚をほのめかして離婚しない男性がたくさんいるように、彼女も結局離婚しないかもしれませんが、その場合も次にご縁のある女性との幸せのために、たくやさんの健康と経済的安定はとても大切です。もちろんたくやさん自身のためにもですね。

    彼女の夫がどれほど罪深いのかに関わらず、不倫は応援できないのですが、たくやさんが幸せになれますように。

  • > No.64143のコメントへの返信

    そのとおりですよね。。
    ありがとうございます。
    ただ……相手の幸せを願うから離れようとしたり必要な存在になったから一緒にいたかったり複雑な気持ちです。
    お互いに悪い部分はありますが
    前は一緒になる気あったと思いますが会社にファックスとか色々流してやるとか言った辺りから怖くなったらしく変わってしまいました。
    自分が結局全部悪いんだって責めるようになり正しいこと悪いことわからなくなってもう何もかもわからなくなりました。
    病気のせいもありますがこのまま自分から連絡絶てば相手は幸せかなとか考えてばかりです。。

    たくや(投稿者) 2017-02-23 01:05
  • > No.64130のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    そのお言葉が心に染みます。
    追い討ちをかけるように入院することにもなり金銭的にも4年間苦しんで副業の話には騙され買いたいものも買えなくてホントにボロボロです。。
    でも最近思ってきたのは彼女が辛いなら応援したいとか離れようとか彼女の笑顔が見たいからって思うようになりました。
    一人でも僕は大丈夫だからって。
    今の苦しんでる状況も彼女は知りません。
    彼女の前やラインでは苦しくても笑っていようって決めたから。。
    どうしていいのか全くわからないしご飯も食べれない。
    ただ笑っていなきゃって思いました。

    たくや(投稿者) 2017-02-26 11:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE