周りからの評判が悪い友達

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-06-07 23:02

周りからの評判が悪い友達

▼ コメントを見る(2)

  • 17歳
  • さくにゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

私は、17歳の高校生(女)です。

半年前ぐらいに、クラスの男の子から告白をされ、付き合いました。でもその人は、友達は多く楽しい方なのですが、授業中うるさいことなどがあり、あまりクラスの評判がよくありませんでした。
私ももちろん、同じクラスなので知っています。ですが、その人といると楽しくて元気がでます。
その男の子から告白を受けた時、「どうせ、同じような言葉いろんな人にいってるんでしょ?」っといって振りましたが、「お前がいい、お前だけが気を使わない一緒にいて安心できる存在だ」などと言われ、付き合うことにしました。
でもやっぱり周りからの目が怖くて誰にも言えなかった私は、こんなんじゃ彼女失格だ。。と思い5日間で降ってしまいました。
それから、なんで振ったの?とすごく心配そうに聞いてきてくれたんですが、そんなことも言えるわけなく、最近また告白されました。
「やっぱりお前がいい」と言われて、すごく一途でいい人だな。と思いましたが、やっぱり周りの目が気になって◎という返事ができません。
どうしたらいいでしょうか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして!
    ここに書かれている事だとどのくらい評判が悪いのか…判断が難しいです。。

    授業中にうるさいってくらいで評判が悪かったりしますかね?
    人間としてやってはいけないことをした とか
    そういう評判が悪い でしたらお付き合いを躊躇するのも理解できますが…
    さくにゃんさんの場合は…きっと気遣いの細やかな方なのでしょう…
    そういった訳ではなさそうに感じます。

    あなたが周囲の評判を気にしているようには
    周囲の人は感じていない可能性があるのではないかと私は感じてしまいます。

    試しに近しい友人の意見を聞いてみてはいかがですか?
    17才という年齢もあり、とても気恥ずかしい思いをするとは思いますが
    想いを告白してくれた彼に比べたら 彼は100倍くらい恥ずかしいし
    100倍くらい勇気を出したのではないでしょうか。

    そもそも10代の頃の評判なんてあてになりませんし
    むしろ評判悪いひととお付き合いが出来るのも若さの特権です。
    やってしまった後の後悔は反省し、改めれば良いだけです。
    やらなかった後悔は一生忘れませんよ?

    Muu  2017-06-19 12:50
  • はじめまして

    周りの目が気になるお年頃ですよね。
    ところで、前の回答者も言っていますが、どの程度評判が悪いのでしょう。

    さくにゃんさんは大学受験をされますか?
    その場合、その勉強に響くようなワルとは流石に、若気の至りで済むから、お付き合いしても大丈夫とはいえません。

    教室でうるさいだけで、基本的には真面目であるとか部活に打ち込んでいるとか、ザ・青春!って感じの男の子ならあまり気にしなくていいと思いますよ。

    授業を抜け出す、近隣の人に迷惑をかけている、夜な夜な出歩く…など、付き合った後、さくにゃんさんが引きずられて悪影響の出る彼なら、今後のことを考えて振ったままでもいいと思います。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE